ワイン販売、通信販売、ワインスクールなら名古屋駅前のワインショップ・スタンドフォー。お気軽にお問い合わせください。

ワインショップなら名古屋駅徒歩5分のスタンドフォー
ショップコミュニティ

スクール・ワイン会イベント、掲示板でワイン仲間を見つけよう!

スタンドフォーワインスクール
スタンドフォーワインイベント
キッチュエビオワインスクール
キッチュエビオワインイベント
もぐもぐワインクラブ
スタンドフォーおすすめのお店

ワインショップ・スタンドフォーについて

ワインショップ・スタンドフォーを詳しくご紹介しています。

ロティ日記

Roty's Diary

TOP > ロティ日記

ワイン魂マルシェ名古屋まつり (2017.10.20[Fri])
本日20日金曜日18:00〜19:00、CBCテレビのイッポウという番組で、クノタカオキャラメルが紹介されます。
その特集の中で、僕も友情出演しています。
14年間、頑なにメディアを避け、アンダーグラウンドでワインの販売をしてきましたが、今回は久野さんのキャラメルがたくさん売れればと思い出演を決意しました。
9月に負った右まぶたの名誉の負傷も治ってきたので、これを機に表舞台の仕事やメディアの要請もどんどん受けようと思います。
今後は、お茶の間のワインアドバイザー、黄色いTシャツのおじちゃんとして頑張りたいと思います(笑)。
明日、明後日は、雨、嵐・・。これぞまさに真のワイン魂を見せるのにふさわしい、名古屋まつりになりそうです。
クノタカオキャラメルも出店します。
雨天決行です!
1200本のワインが皆さんをお待ちしています。当日券もしっかりあります。
東海エリアの皆さん、熱いワイン魂を、一緒に台風にぶつけましょう!

10月20日金曜日 70.5s 

毎朝、8時から働き、10月に入り一度も走れず・・。

グローバルゲート (2017.10.4[Wed])
新しい仕事、一年に一度のプライベートの記憶喪失誕生日会、そして名誉の負傷(笑)などもあり、あまりに激しい2週間でした。
さあ、いよいよ明日10月5日木曜日10:00に名古屋駅南の笹島にグローバルゲートタワーがオープンします。
その1階にキッチュエビオさんが出店するのにあたり、ワインショップ・スタンドフォー監修のワイン売り場もオープンします。
スクールデータをもとに旬のワイン120アイテムで構成してあります。
グローバルゲートでは、購入いただいたワインを隣のアメリカフェさん、3階のオステリア ラ マンテさんで、1本につき持ち込み料1000円で飲めるようになっています。
また、これを機に、久屋大通のキッチュエビオさんでも専門店のワインセレクトを強く出すために、ワインショップ・スタンドフォーの看板を掲げました。
こちらでも、店内にあるカフェ・ロブさんで1本につき持ち込み料1000円で飲めるようにしてもらいました。
今後は本丸であるワインショップ・スタンドフォー名駅を中心に、久屋、グローバルゲートの3つの売り場で、‟食卓にワインと笑顔を”をコンセプトとして、皆さんの笑顔のために、ワインを売りまくろうと思います(笑)。
グローバルゲートでは明日10月5日〜10月20日まで輸入元さんに手伝ってもらい、試飲販売会を行います。毎日、違うワインが3〜5種試飲できるので、皆さん、是非来て飲んで、そして買って下さいね。
試飲販売の輸入元さんの予定を載せておきます。
時間は、大体13:00〜19:00です。
10月5日木曜日 kpオーチャード
10月6日金曜日 モンテ物産
10月7日土曜日 エノテカ
10月8日日曜日 ヘレンベルガーホーフ
10月9日月曜日 徳岡
10月10日火曜日 モトックス
10月11日水曜日 ヴァイアンドカンパニー
10月12日木曜日 飯田
10月13日金曜日 マルカイコーポレーション
10月14日土曜日 マスダ
10月15日日曜日 篠原(本人)
10月16日月曜日 アズマコーポレーション
10月17日火曜日 飯田
10月18日水曜日 稲葉
10月19日木曜日 モンテ物産
10月20日金曜日 アストル
キッチン付きレンタルスタジオ・スタスタの久屋と名駅もあるので、今まで以上に忙しくなりそうですが、ここがスタンドフォーのターニングポイントとみて、14年間の想いを形にできるよう、一気に勝負に出ようと思います。
皆さんのご来店、ご購入、スタスタのご利用、よろしくお願いします!

10月4日水曜日 70.0s
忙しすぎて一週間以上、走れず・・。当分、走れそうもない・・

アーリーパーク (2017.9.7[Thu])
USJ近くのホテルに宿泊。すると翌日の朝、開園15分前に入場できるという特典が付いていました。
これがむちゃくちゃ効果的でした。
アーリーパークという制度で、長女は一人で絶叫のフライングダイナソーへ(2回乗れたそう)。
僕と妻と次女は走ってハリーポッターへ。
するとなんと一番乗り。スタッフの人たちもみんなで歓迎してくれて次女も上機嫌。
昼過ぎまでにしっかり楽しめて、たこやきを食べて帰ってきました。
楽しかったですが、次回は次女が132pを超えてどれでも乗れるようになったら、よく研究して行きたいと思います。

9月7日木曜日 69.8s 朝ボクシング
並ぶのならやめようという我が家の常識を覆す二日間でした。

偉大なる魔法使い (2017.9.5[Tue])
ハリーポッターの世界がすっかり気に入った次女。
ですが、アトラクションの待ち時間は機嫌が非常に悪く大変です。
たたく、ひっかく。そして新技。“肩をたたいてあげる”と。“叩きずらいから、もう少ししゃがんでくれる?”そして抱っこ。
もう2年生だから重たいんです・・。
長女はそういう意味では、並ぶことに関しては我慢強かった気がします。
そんな次女も待ちに待って乗ったアトラクションが終わると、“楽しかった〜。ねえ〜、もう一回並ぼう”と。
もう並ばんわ〜。(笑)

9月5日火曜日 70.0s 朝ラン10q
晩酌するとなかなか痩せません・・。

長女12歳 (2017.9.4[Mon])
月日の経つのは早いもので、9月2日で長女が12歳になりました。
誕生日のお祝いに家族でUSJに初めて行ってきました。
まったく予習していかなかったので、色々と困難にもぶつかりましたが、最終的には楽しい誕生日の旅となりました。
ハリーポッターワールドで、誕生日プレゼントに杖を購入。魔法も挑戦してきました。
が、長女は絶叫系のフライングダイナソーが相当楽しかったらしく、一人で3回も乗りました(笑)。
今度は、長島スパーランドの絶叫系に挑戦したいそうです。
12歳も元気に、少しずつ大人に成長してほしいと思います。

USJにはミニオンの黄色いTシャツの人ばかりだったので、ワイン魂Tシャツを着ていても違和感なかったかなと。

9月4日月曜日 70.0s 朝ラン10q
さあ、9月に入って朝が涼しくなってきたたので、朝ランも頑張ろう!

娘たちの帰還 (2017.8.30[Wed])
娘たちが長い夏休みから戻ってきて、ぶーちゃんも大喜び。
明日の午前中に打ち合わせが入ったため、ボクシングを今日の午前中に変更してもらいました。
ミット打ち中心のメニューで、非常に激しかったため、午後は、娘たちが隣でパソコンゲームをやるのを放心状態で椅子に座ってみているだけ(笑)。
ぶーちゃんは、足元で次女の食べているビーフジャーキーを頂戴頂戴攻撃。
さあ、8月も明日で最終日。今日は今からガリガリクラブ。
あと一日頑張ろう!

8月30日火曜日 69.4s 8月月間走行距離93q
あ〜今月はほんとに忙しくて走れなかったなあ。筋トレもあまりできず・・。
9月は気合を入れ直して細マッチョ目指します!

トナリノマルシェ 2017.8.26[Sat]
今朝は涼しくてびっくりしました。が、今14時は暑い・・。
さて、今日の夜、明日は名城公園トナリノマルシェです。僕自身はもぐもぐワインクラブのため参加できませんが、ワインショップ・スタンドフォーのワインが楽しめます。
8月上旬にテレビで特集されたことから、2週間前のマルシェでは過去最高の人出でした。
今日の夜もたくさんの方がワインを飲んでくれると嬉しいです。

8月26日土曜日 70.0s
スタスタの見学や打ち合わせなどで、本当に走れない・・。
やばいっす!
ぶーちゃん、自転車じゃなくて、できれば車で出勤したいっす!という感じです。


backnumber Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta

(C)2005-2009 ワインショップ・スタンドフォー All rights reserved.