【 ホームへ戻る 】
 

藤満開 (2024.4.19[Fri])
ようやく忙しかった仕事が一段落したので、今日は久しぶりの朝ラン。
名城公園は先週まで桜が咲いてたのに、もう藤が満開です。
今週末が見ごろかなという感じです。
早出して溜まっていた事務仕事を一気に片付けていると、大学時代のアメフトの同期が来店。
久しぶりに会えて嬉しかったです。
なんだか4月に入って、大学時代の同期やソムリエスクール時代の同期が来店してくれて嬉しい限りです。
やはり、友と縁は大事にしていかないといけないですね。

4月19日金曜日 75.4s 21.0% 朝ラン10q
昨晩、久しぶりに、こむら返り。2時に痛くて飛び起きました。
今日から寝る前に水を一杯飲むようにしたいと思います。

全国予選 (2024.4.15[Mon])
先週もありがたいことに忙しく、もうヘトヘトです。
結果、店の入荷したワインも片付け終わらず、定休日にした本日月曜日にようやく全部店の棚に並べれました。
昨日日曜日は朝からスタスタの下見。
10時に戻ってきて、昼寝して11時から次女のダンスの全国予選を応援に愛知県芸術劇場へ。
今年は黒アリになっての演技で、前回見た時よりは表情も豊かで上手になってるなあと素人ながらに感じました。帰ってきた次女の感想もかなり上手にできたということで良かったです。
結果は7月上旬に発表だそうです。
さて、その後は、妻と栄をブラブラ。なんだか目的のない栄を歩くというのも初めてで、発見が色々とあって楽しかったです。
家に帰り、買い物をしてからまた昼寝。
光る君を観ながら晩御飯。
22時に就寝も、今日が休みの長女と0時から2時まで布団の中でテレビ電話。毎日の仕事をこと細かく教えてくれるので、なかなか電話を切らせてもらえません(笑)
そして、僕は眠たい月曜日を迎えています。
さあ、4月後半。今週も頑張ろう!

4月15日月曜日 75.0s 21.0%
昨日、妻が買ってくれた枕カバー。
最初に見た次女が欲しいー。
そして夜中のテレビ電話で長女も欲しいーと。
君たちは猫がついてればなんでも良いのかね。

桜満開 (2024.4.9[Tue])
先週の土曜日は仕事が終わったあと、疲れた体を引きずり、妻と次女と名古屋城の桜を観に夜の散歩へ。
最初、次女は行きたくない!と言っていたものの、リンゴ飴とかあるかもよと言った途端、行きます!と(笑)
公園の中も花見をしている人が多くいました。屋台がいくつか出ていて無事にリンゴ飴もゲット。
僕の一押し名古屋城お花見スポットで写真もパチリ。
お城をぐるり一周して帰宅。
毎年桜の季節に思うのは、いや〜良いところに住んでるなあと。
昨晩からの雨で、かなり散ってしまいましたが、またここからの葉桜も綺麗です。
さあ、今週はもぐもぐウイークです。
頑張ろう!

4月9日火曜日 75.0s 21.0%
長女が巣立って2週間。仕事を初めて9日。一人暮らしも少しづつ慣れてきたようで、毎日色々と報告があり、成長してるなあと感じます。
今日は中学校の入学式。3年生になる次女も雨の中入学式準備に出かけていきました。
6年前の長女の入学式の写真を長女にLINEしたら顔が引き攣っとると返信。
3年前の高校の入学式の写真を送ったら、キモい顔しとると返信。
どちらも君の写真だよ(笑)。

全国大会再び (2024.4.5[Fri])
長女の引っ越し、桜ワイン魂とバタバタだった3月後半。
そんなあわただしい月末3月31日日曜日にダンス部新チームで次女が全国大会に出場しました。
僕は桜ワイン魂のため応援に行けず、妻だけ横浜に応援に。
今回の大会は部活だけではなく、ダンススクールなどからも出場している大会だそうで、レベルが高く、結果は賞を取れず。
しかし、次女はレベルの高いダンスを見て、やる気に満ち溢れています。負けて知ることもあるとはまさに今の次女に当てはまります。
次女の中学校ダンス部は顧問の先生が来年で転勤になるので、昨年から新入部員を取らず、次女たちの代のみでの活動となっています。
新3年生になって少数精鋭のダンス部を通して、充実した一年間になるよう頑張ってね。

4月5日金曜日 75.0s 21.0%
今週の発送、配達業務のバイトで4000円をゲットした次女。それで自分で春服を買ってくれよ。
発送業務中、ダンボールの字がかすれていたので、次女がマジックで書いたら、ワインショプになってました(笑)

あれ?移転3周年 (2024.4.4[Thu])
3月末の桜ワイン魂は140名ほど参加いただき、420本の注文をいただきました。
皆さんありがとうございます。
昨日までですべての発送を終え、ようやく今日から通常業務に戻りました。
そして気づけば昨日の4月3日は大篠原ビルヂングに引っ越して移転オープンした日。
なんだかそんな日も忘れるぐらいあっという間の3年です。
こんな感じでまた一年忙しくしていけたらいいなと思います。

4月4日木曜日 75.0s 20.6%
ワイン魂で疲れて体力がなくなっていた月曜日。
次女が餃子を作ってくれました。
サンキュー!次女。美味しかったよ。

長女の巣立ち (2024.3.29[Fri])
昨日、長女が就職先の寮へと旅立ちました。
18年間あっという間だったなあとしみじみ。
ここからは自分で道を切り開いて、小さいころから言ってきた❝人に優しく❞をモットーに生きていってほしいです。
妻の運転で雨の中引っ越し。
店で写真を撮り、涙のお別れ。
と思ったら、妻がETCカードを忘れ、また戻ってくるという篠原家らしい旅立ちとなりました(笑)。
さあ、君には明るい未来しかない!頑張れ長女!

3月29日金曜日 75.0s 21.0%
長女の旅立ちもあり、昨日は寂しさからかガリガリクラブ最終回で飲みすぎて記憶を失う親父。
午前0時に引っ越しから帰ってきて、寂しさで抜け殻になっている妻。
早く、ねえちゃんの机とかベットとか片付けてよという酷い次女。
あ〜。寂しいなあ。

カニ 2024.3.23[Sat]
今週も激しく忙しい一週間でしたが、水曜日が休みだったこともあり体力的にはやや力が有り余っている土曜日です。
ようやく長女の方向性が決まり、卒業、就職のお祝いに長女希望のカニを食べに行ってきました。
僕がカニはめんどくさいから食べないと言い張って40年。小学生の時に徳島のおばあちゃんが名古屋に遊びに来た時以来の本格的なカニ料理。
札幌かに家さんでは食べやすいようにしてくれてカニコース10品。
長女も次女も大満足。社長さんも挨拶にきてくれました。
美味しかったのでまた伺いたいと思います。
さあ、来週は長女の引っ越しです。
寂しくなるなあ〜。

3月23日土曜日 75.0s 21.0%
札幌かに家名古屋店さんで、カニの帽子をかぶり4人でパチリ。

backnumber Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
 
それより前の過去ログ(2011/12/26〜2012/7/14分)はこちら
 
 
 

Copyright(C) Wine shop STAND FOUR.