【 ホームへ戻る 】
 

たこ焼き (2024.3.18[Mon])
昨日の日曜日はスタスタの仕事もなく、久しぶりの完全オフ!
良く寝て9時に起床。
が、前日から風邪で体調不良の妻、夜更かししている長女、次女も起きて来ず。
寂しく10時に一人でカレーうどんを食べる。
が、待てど暮らせど誰も起きて来ない。
結果、11時30分に妻が起きるも、また寝る。
13時に長女と次女が起きてくる。
妻をゆっくり寝かせるために、たこ焼きでも食べに行こうかと誘う。
尾頭橋のお気に入りのたこ焼きくるりさんで食べる。
自称たこ焼き通を名乗る長女も美味しいと唸る。
その後、晩御飯はもういらないねというのに、スタバに行こうと拉致される。ノリタケイオンで妻の晩御飯と月曜日の朝食を買いスタバへ。
テイクアウトで頼んだのに店内で飲むことに。
18時帰宅。
僕は昼寝。
20時30分起きる。
長女は友達の家に遊びに行く。
風呂に入り、なぜか、次女、妻と恋愛についての話。
23時30分就寝。
のんびりした完全オフ日でした。

3月18日月曜日 75.0s 21.0%
さあ、明日は走ろう。

カツ 2024.3.16[Sat]
今日の夜も含めると、6日間で4日間もぐもぐワインクラブという激しい夜のイベント一週間。
今月の激しい入荷も今週で一段落。
来週からは落ち着いて仕事ができそうです。
僕は何が食べたい?と聞かれると、すき焼きかカツ丼か餃子と答えるほどのカツ好きです。
幼少の頃より、なぜかカツを食べると元気になるという暗示にかかっています。
今週は週4のもぐもぐワインクラブにも関わらず、火曜日はかつやのカツ丼、木曜日はココイチのロースカツカレー+野菜、今日の土曜日は家で妻のカツカレーという昼ご飯。
ということで激しい一週間ですが、カツのおけげでむちゃくちゃ元気です(笑)。

3月16日土曜日 75.0s 21.5%
今週は朝の仕事が忙しく、週2回の朝ランのみ。
また、来週からカツパワーで頑張ろう。

名古屋ウィメンズマラソン2024 (2024.3.13[Wed])
先日の10日日曜日は名古屋ウィメンズマラソンでした。
交通規制が始まる前に、朝一番でスタスタ久屋を開け帰宅。
9時からテレビで観戦し、家の近くに11時ぐらいに来たので、寝ている長女と次女を置いて妻と応援。
戻ってまたテレビで観戦。
その後12時〜14時まで昼寝。起きてきた長女と次女と歩いて毎年恒例の和菓子屋さんへ。
家に帰って和菓子を食べて、まったり。
そしてまた昼寝。
途中、長女と次女から襲撃される。
なぜか1枚の布団で4人が寝れるのかという実験に。
頼むから寝かせてくれという親父。寝かせないぞという娘2人。どうでもいいから家事をささえてくれという妻。
まあ、これも4人での楽しい想い出ということで良しとしよう。
さあ、ここからもうひと頑張りだ。

3月13日水曜日 75.0s 21.2% 朝ラン10q
名古屋ウィメンズマラソンが終わって、名城公園もようやく静かになったので、月曜日からランニング開始。
でも、昨日は雨だったのでお休み。
まずは徐々に脚を慣らしていこう。

スタスタ久屋ワイン魂 (2024.3.4[Mon])
3月も怒涛の忙しさです。
昨日の日曜日は会場をグローバルゲートからスタスタ久屋に変更しての初となるワイン魂。
会場が小さくなった分、定員は少なくなったのですが、参加いただいた皆さんにたくさん買っていただけました。
朝から妻と発送業務。一日で無事に片付き、明日からは通常ワインの入荷です。
休みがないので2月からの疲れを引きずったままですが、勝負の一週間、頑張ります。

3月4日月曜日 75.0s 21.0%
3月1日金曜日に初めていなべ市でもぐもぐワインクラブを開催ということで初めて電車でいなべ市に行きました。
近鉄で桑名まで行き、西桑名駅から阿下喜駅まで三岐鉄道北勢線にのること50分。コトコト黄色い電車に揺られながら楽しい旅でした。
時間が出来たらこんな旅行も楽しいだろうなあ。
阿下喜駅でパシャリ。

高校生最終日 (2024.2.29[Thu])
今日は2月末日。
今月もありがちことになんだか忙しい毎日でした。
長女も明日3月1日が高校の卒業式。
今日が最終登校日。
幼稚園からの通園、小学校、中学校、高校と18年あっという間だったなあと感慨深くもあり、寂しくもあります。
スタンドフォーの由来のように、地に足つけて、しっかり前に進んで欲しいと願います。

2月29日木曜日 75.0s 21.0%
長女も高校を卒業して学校帰りに店にくることもなくなったので、社長のおやつ箱にグミを大量補充。

かんころ餅 (2024.2.28[Wed])
今週に入って韓国から旅行の方が2組ほどワインを買いにみえました。
飲み頃のブルゴーニュや飲み頃のスーパートスカーナワインなどをお買い上げ。
いよいよ、スタンドフォーもインバウンドの恩恵を授かるようになってきたのでしょうか。
YouTubeで知ったのですか?と尋ねたら、グーグルマップで検索したら高評価だったので来ましたと言っていました。
また来年も来ますと言ってくれたので良かったです。

2月28日水曜日 75.0s 21.0%
妻が買ってきた、かんころ餅。
それを見た次女が、のんころ餅はないのかよ、とボソッと。
別に長女の名前で買ったわけでもないし(笑)。

カラオケキングへの道 (2024.2.26[Mon])
先週はあっちへ行ったり、こっちへ行ったりのなんだか忙しい1週間でした。
今日は月曜日で店は本来休みなのですが、星が丘での仕事を終えて店に戻ると、続々とお客さんが来店。
今年から月曜日も定休日になったんですと言いながら、ワインの販売。
今週もなんだか忙しくなりそうです。
さて、2月もいよいよ最終週。
篠原家、勝負の一週間となりそうです。
頑張ろう!

2月26日月曜日 75.0s 21.0%
昨日は土岐へ陶器を探しに行きました。次女は友達と大須食べ歩きツアーに行くと言うので、妻と長女と3人で雨の中レッツゴー。
長女も湯呑、茶わん、どんぶりを購入。僕も素敵な織部焼のタンブラーをゲット。妻は湯呑を。
帰りにガソリンがなくなり、多治見で下りてガソリンスタンドを探すも休みでドキドキするというハプニングもありましたが、長女と楽しい一日でした。
が、もう帰って一休みしようというのに、長女がカラオケで僕の特訓をしてやると。
僕は帰りたいと言っているのに、半ば強制的に二人でカラオケに(笑)。
長女コーチからの厳しいアドバイスで僕は氷雨でなんとか85点。
長女コーチは糸で93点!
軽音楽部ボーカルのコーチ、さすがの貫録を感じました。
僕もいつの日か90点が出せるようコツコツと頑張りたいと思います。

backnumber Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
 
それより前の過去ログ(2011/12/26〜2012/7/14分)はこちら
 
 
 

Copyright(C) Wine shop STAND FOUR.