2012年12月の日記

残り2日
今日も長女と次女とロティの4人体制で出勤。
冬休み初日は店の手伝いをよくして、7歳の成長を見せた長女も、25日〜今日までは全く手伝いもせず遊んでばかり。
今日は大きなダンボールがきたので、長女が家や車を作って次女と仲良く遊んでいましたが、店はダンボールのクズだらけに。
日ごろから、整理整頓を心がけるように言っているのですが、なかなか出来るようになりません(笑)。
連日の同伴出勤で、非常に楽しいのですが、土曜日までに終わらせないといけない店の仕事がたまってきたので、明日はロティと二人で出勤しようと思います。

12月27日木曜日 72.8s
眠い・・。
(2012.12.27[Thu])

店番
今日も長女と次女と一緒に出勤。
なんだかんだといいながらも父を手伝ってくれる長女。
文句を言いながら寝る次女。
今日も楽しく仕事ができました(笑)。

12月26日水曜日 72.50kg
次女、クリスマスプレゼントのイチゴドレッサーは私のものよ!と、長女には使わせません。
仲良く使ってね(笑)。
(2012.12.26[Wed])

メリークリスマス
昼間は暖かい一日でしたが、夕方から冷え込みがきついです。
今日は娘たちが待ちに待った日。我が家にもサンタさんがやってきました。
長女には子ども用デジカメ。次女にはイチゴの木製ドレッサー。二人とも朝から大はしゃぎです。
長女は一日、パシャパシャと。当分“カメラ小娘”が続きそうです(笑)。

12月25日火曜日 72.8kg
昨日、飲んで食べて増える・・。
(2012.12.25[Tue])

お手伝い
昨日、今日と本来は休みのスタンドフォーですが、さすがに開店しています(笑)。
昨日23日は冬休みの長女が一日店を手伝ってくれました。ワインの品出し、値札貼り、掃除、お客様への挨拶と素晴らしい活躍を魅せました。7歳ともなると仕事の手際が良くなりました。おかげで、お店は大繁盛。
もう僕の引退も近いかもしれませんね(笑)。

12月24日日曜日 72.50kg
今日はロティのみの出勤なので、のんびりしています。
(2012.12.24[Mon])

クリスマスツリー
疲れた〜。今日も激しい一日でした。途中、ユンケルを投入。スクールと生まれ年の会の2回戦を終え、ようやく片付け終わりました。
スタンドフォーでは、季節のイベントで店の装飾などあまりしないのですが、クリスマスの雰囲気を演出すべく、娘たちが“松ぼっくりクリスマスツリー”を作ってくれました。25日までレジ台横に飾っておきます。
明日23日日曜日、24日月曜日の祝日は12:00〜18:00で営業します。たくさんのお客様のご来店を、ロティと娘たちとお待ちしています。

12月22日土曜日 72.50kg
体力回復のため、モリモリ食べてます。もちろん、体重は減りません・・。
2012.12.22[Sat]

リハビリ
12月月初の怒涛の入荷で、ひじの痛みが爆発し、ワインが持てなくなりました。6日に注射を打ってもらい、朝は妻に湯たんぽで暖めてもらいマッサージ、夜は自分でお風呂でマッサージと何とか2週間乗り切りました。
今日は病院で2回目のリハビリ。なんとか開店時間にまでに戻ってこれました。
さあ残り9日間、ひじの痛みを堪えてラストスパート頑張ります!

12月21日金曜日 72.50kg
長女、今日は二学期の終業式。一学期に引き続き、なんと二学期も一日も休まず学校へ行きました。僕は“痛いよぉ”、“疲れたよぉ”、“眠たいよぉ”とべそかいていますが、無遅刻無欠席の健康な長女の成長を誇らしく思います。
(2012.12.21[Fri])

復活!ロティ日記
9月からサーバーの移行で書き込みが出来なかったロティ日記ですが、ようやく今日から復活です。
書き込みができなかった間、多くの方から“どうしたんですか”“毎日の楽しみなんです”“やめないでください”などのコメントをたくさんいただきました。予想以上にこのロティ日記を見てくれてる方が多くてびっくりです(笑)。
このロティ日記は、基本的には僕の子育て日記で、娘たちへの贈り物です。
ということで、今日からまたボチボチと楽しく書いていきたいと思います。

12月20日木曜日 72.0kg
次女、11月15日木曜日の解禁日にボージョレーヌーヴォーの樽分けに挑戦。
父、厳しく指導(笑)。
(2012.12.20[Thu])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta