2013年11月の日記

夢叶う
今月は本当に忙しく、疲れる毎日でした。
そんな中、僕のささやかな夢が一つ叶ったので報告。

11月16日土曜日
土曜日なので20:30に帰宅。妻が娘二人を寝かしつけるところ。
僕も一緒にゴロンと添い寝。
妻と次女の寝息が聞こえはじめる・・。
“パパ、なんだか眠れないなあ”
“明日は学校も休みだから、パパの晩御飯作ってあげるよ。”と長女。
二人で布団から抜け出し、台所で料理開始。
刺身をつまみながら白ワインを開け、長女の作る“豚肉と白菜の鍋”を待つ僕。
長女が思いのほか手さばきが良いので驚く僕に、“いつもママの見てるからね”と自慢げに長女。
“いつのまにこんなに大きくなったんだろう”と魔女宅のキキのお父さんの気分に酔いしれる僕・・。
長女の作った鍋をつつきながら飲む白ワインはおいしく、久しぶりに二人でゆっくり話した今年最高の夕食でした。
“娘が料理を作る隣で飲む”という僕のささやかな夢は、早くも長女8歳で叶えてくれました。ありがとね。

11月28日木曜日 72.10kg
ガリガリクラブ2回連続体重オーバーで罰金5000円の支払い。
当然の結果・・。
(2013.11.28[Thu])

ヌーヴォー完売
本日、無事に670本の新酒を完売しました。
ご購入いただいた皆さん、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします(笑)。
娘たちも手伝ってくれ、恒例の樽分けヌーヴォーも好評でした。
一気に入荷して一気に売り切ったので、もちろん満足感もあり、嬉しいのですが、両手のテニス肘、腰の痛み、そしてヌーヴォー商戦の疲れが全く抜けません。
この疲労感のまま、年末商戦に突入すると思うと、体力の限界を感じる40歳です。
さあ、風邪などひかないように、たくさん食べて体力回復に努めます。

11月27日水曜日 72.2kg
たくさん食べたら体重増・・。
(2013.11.27[Wed])

ヌーヴォー
昨日、今日とボージョレーヌーヴォーの仕事に追われ、もうクタクタです。
今年は、少しぬるま湯に浸かっていた自分を厳しく叱咤する意味で、入荷数量を増やし、“売る力”に磨きをかけてみようと挑戦。
10月30日イタリアのノヴェッロからスタート。11月2日の日本の新酒、11月11日オーストリアのホイリゲ、そして明日11月21日解禁となるボージョレーヌーヴォーと、新酒を合計670本入荷しました。
普段、お付き合いいただいている飲食店さん、スクールの生徒さん、物販のお客様、たくさんのご注文、また僕の押し売りにお付き合いいただき、ありがとうございます(笑)。
おかげで、ヌーヴォー解禁前夜にして、670本の新酒が、当日売り分在庫60本となりました!
まだご注文いただいていない皆さん、明日12:00以降、店でお待ちしています!

11月20日水曜日 72.0kg
栄養をつけねばと、ドカ食い・・。
(2013.11.20[Wed])

学芸会
ボージョレーヌーヴォー入荷前の忙しさに加え、マンションの理事長の仕事、新しい企業様講師の仕事など、時間に追われる毎日で、あっという間に一週間が終わりました。
来週木曜日のヌーヴォー解禁に向け、残り90本を予約注文が取れるように頑張ります!

11月16日土曜日 71.50kg
今日は長女の学芸会が午前中にありました。2年生の劇は“おしいれのぼうけん”。
長女は立候補して“ネズミばあさん”の役。緊張はしていましたが、家でもよく練習していたので、堂々とした恐ろしいねずみばあさんを演じられました。
このままNHKの連続テレビ小説に出られるよう頑張って欲しいものです(笑)。
2013.11.16[Sat]

子メダカ
ようやく今週の入荷もひと段落しました。おかげさまでノヴェッロも完売(キッチュエビオさんにはまだ在庫あり)し、そろそろボージョレーヌーヴォーの入荷に備えなければなりません。一気に入荷して、一気に売るつもりなので、毎年思うことですが11月第3木曜日までの準備が一番大切です。

さて、朝晩が冷え込むようになってきましたが、暑かった今年の夏・夏を象徴すように、メダカがこの時期に孵化しました。
長女と次女がコップにすくい、コメダカを観察しています。
頑張ってベランダで冬を越して欲しいと思います。

11月8日金曜日 71.50kg
(2013.11.8[Fri])

長女の朝ごはん
毎朝、起きるのにも時間がかかり、ご飯を食べるのにも時間がかかり、小学校へ行く準備も時間のかかる長女。
そんな長女がこの間の休みに朝ごはんを作ってくれました。
サラダ、ハムエッグ、パン、クノールのスープ、ヤクルト。
かなりのやる気で作ってくれておいしかったです。
毎朝その気合で起きて、食べて、準備して欲しいと思います(笑)。

11月7日木曜日 71.25kg
さあ、痩せよ。
(2013.11.7[Thu])

2014年“わいん魂”
毎月第4土曜日に行っているランニングサークル“わいん魂”ですが、1月から、新しい形でスタートします。
詳しくは後日ウエブサイトにアップしますが、ランニングと親睦会を場所を分けて行います。親睦会はスタンドフォーがワインを買っていただいている飲食店で行います。ランニング後の親睦会は名づけて“ランもぐ”。
ランニング、温泉、生ビール一杯(もしくはソフトドリンク)で3000円。親睦会の“ランもぐ”は5000円とします。
ランニングは16:30名古屋クラウンホテル集合。17:00出発。
走って、お風呂、ビールを飲んで20:15ホテル解散。
その後“ランもぐ”に参加の方は、みんなで飲食店さんへ移動して20:30から“ランもぐ”スタートという流れです。
大勢の申し込みをお待ちしています。

11月2日土曜日 71.00kg
激しい一週間で肉体的にクタクタです・・。
連休でゆっくりして体力回復に努めます。
長女、次女も“ワイン魂”Tシャツを着てお手伝い。
2013.11.2[Sat]

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta