2014年02月の日記

長女のお雛様
今週は久しぶりに風邪をひき、いつになくバテ気味です。
スクールもインフルエンザや胃腸風邪の方が多く、キャンセルがでて大変です。風邪に負けないように気合を入れてあと二日頑張ります!
さて、先日、篠原家もお雛様を出しました。妻の毎年の楽しみのひとつなのですが、今年は長女も次女も張り切ってお手伝い。僕も8回目ともなると段取りがよくなってきたのか、一時間ほどで完成しました。
日本の文化が娘たちにも伝えられると良いなと思います。

2月20日金曜日 71.50kg
やや痩せてきた感じ・・・。
(2014.2.21[Fri])

次女のパパパパ病
なかなか日記の更新まで手が回らないほどの忙しさです。
さて、そんな忙しさも関係なく、次女が“パパと一緒に行く!”と、先月からほぼ毎日一緒に出勤しています。朝は10:00からキッチュエビオさんで品出し。配達、銀行、高島屋さんにスクールの惣菜の買い物。そしてギリギリ12:00にオープンという毎日です。
夕方、妻が迎えにきて帰るわけですが、その間は絵を書いたり、パソコンでゲームをしたり、ダンボールを家にしたり、キャッチボールしたりします。このようなシーンを見ると、かなり暇なワインショップのように感じる人も多いでしょうが、本当はむちゃくちゃ忙しいんです(笑)。
いつもではないですが、次女は機嫌が良いと、値札貼り、そのあとの品だしまでしてくれることもありとても戦力になります。
あ〜、仕事がはかどらない!と思うときもありますが、大体は楽しく二人で働いています。
4月からは幼稚園に通うので、パパ幼稚園から卒園です。
来店されると、しつこいくらい“またきてね〜”という次女ですが、温かい目でお願いします。残り2ヶ月、パパ幼稚園も頑張ります!

2月8日土曜日 72.5kg
ガリガリ最終日まで残り50日。やばいよ・・。
2014.2.8[Sat]

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta