2014年06月の日記

決算日
今日で有限会社ワインショップ・スタンドフォーも無事に11年を終了しました。おかげさまで、なんとかかんとか11年という感じです。ありがとうございます。
会社としては、まだまだ社会に貢献できるほどではありませんが、来期も地道にコツコツと楽しく商売をしていきたいと思います。
また、明日から4日まで怒涛の入荷となります。12期のスタートダッシュがきれるように、ご協力よろしくお願いします!

6月30日月曜日 71.0s
次女、おじいちゃんの畑で人参の収穫。ヨッコラショ!
(2014.6.30[Mon])

居眠り
今週は火曜日以外、毎晩、飲んで食べるという強行日程のため、さすがの僕も疲れがたまっています。
その結果、昨夜の会では、会の後半に眠るという緊張感のなさ!主催者がこんなことではいけません(笑)
決算月ということもあり、やらなければならない事務仕事もたくさんあるのですが、眠たくてなかなか進みません(笑)。
今晩はもぐもぐワインクラブ、明日はランニングサークル・わいん魂と激しさは続きますが、居眠りせずに、気合を入れて乗り切りたいと思います!

6月27日金曜日 70.0kg
日曜日に学区の子ども会のお祭りがありました。
長女、射的で高得点を獲得。
(2014.6.27[Fri])

陶芸セミナーとワイン
覚王山にあるギャラリー道草さんで、月に一回行っている“陶芸とワインの会”。7月から新規メンバーを募集します。7月からは第4木曜日に行うことになりました。19:00〜20:30は陶芸をして、それから諏訪英子さんの料理とワインを楽しむ会です。
会費は8000円です。
興味のある方、是非、参加してください!

メダカの赤ちゃんが生まれました。昨日、陶芸教室で完成したゴブレットは赤ちゃんメダカ用に使うことにしました。
左の緑色の陶器は黒メダカ、右の水色の陶器には白メダカ。真ん中の白いゴブレットには赤ちゃんメダカです。
スタンドフォーメダカの学校も賑やかになってきましたよ。

6月21日土曜日 70.2kg
2014.6.21[Sat]

おとうさんスイッチ
今月は決算月のため、月後半の入荷はほとんどありません。荷物の片付けに追われないので、今日は比較的のんびりとした午後を過ごしています。
今週月曜日は、次女が代休だったので、またもや朝からパパ幼稚園。最近は生意気なことも言うようになってきた次女。
おとうさんスイッチを作りました(笑)。おとうさんはロボットにならなくてはなりません。“捨てないでよ!”と言われていますが、大きすぎて狭い店には置き場がないんだよ〜。

6月20日金曜日 70.20kg
さあ、ここから頑張ろう!
(2014.6.20[Fri])

ロティ11歳
胃腸の具合も少しよくなってきましたが、体のだるさが抜けない忙しい午後を過ごしています。
本日6月17日でロティも11歳になりました。
たまに粗相などもしますが、スタンドフォーの看板犬として、今後もよろしくお願いします。
ロティの誕生日&決算セールということで、今日から6月30日までご来店いただき、3000円以上のワインをお買い上げのお客様にはロチップスを一袋プレゼントします。たくさん、買ってくださいね。

6月18日水曜日 70.0kg
もうガリガリ・・。
(2014.6.17[Tue])

父の日・無念の胃腸風邪
土曜日の夜から、一週間の不摂生がたたり、胃腸風邪にかかったようで、日曜日は実家に行ったのですが、ほとんど寝ていました。
人間はこんなに眠れるのかというぐらい眠った週末。今朝、ようやく朝ごはんは口にしましたが、今週も激しい日程を乗り切れるか不安です。
土曜日午前中は次女の授業参観でした。このタイミングなので、お父さんばかりかと思いきや、ほとんどお母さんでした。楽しい2時間を過ごし、最後に子どもたちからのプレゼントが。
ドキドキしながら受け取ると、なんとそこにはママの顔が!・・。
“なんだよ〜、パパじゃないじゃん!”というと、“だってママが来ると思ってたんだもん。”と次女。
長女からも“ゆっくり寝させてあげたでしょ!”という冷たい言葉の父の日。ゆっくりじゃなくて、体調が悪かっただけですが・・。
二人とも優しい人間になるように、感謝の気持ちを大切にできる人間になるように、まだまだ親の教育が必要だと感じた父の日でした(笑)。

6月16日月曜日 70.30kg
まあ、一時的には痩せるよなあ〜。
(2014.6.16[Mon])

お祭り・次女
雨の予報が暑い日になりました。連日のもぐもぐワインクラブで、お腹がパンパン且つ睡眠不足も、朝の昼寝で解消され、今日はバリバリと仕事をこなしています。
暑くてもワインをたくさん飲みましょうね。

次女もお祭りが楽しかったようでよかったです。浴衣姿も可愛らしいです。
“毎日、お祭りだったらなあ〜”と言っています(笑)。

6月12日木曜日 72.0kg
あらら。大変だ。
(2014.6.12[Thu])

お祭り・長女
日曜日に神戸で飲みすぎたのが響き、昨日もO型の会で飲みすぎ、ただの飲みすぎなのですが、非常に眠たく体調が悪い週半ばです。
今月は決算月ということで、先週の怒涛の入荷後は、輸入元さんからの売りこみも頑なに断っています。
頑張って過剰在庫を減らしたいと思うので、皆さん、ご協力よろしくお願いします!

6月11日水曜日 71.5kg
6月9日、10日は近所のお祭りがありました。今年は日曜日ではなかったので僕は一緒に行けませんでした。なので、少ないおこずかいから長女と次女には2000円ずつ渡し“これで遊んでおいで”と男前な父親ぶりを披露。
娘たちは大喜び。
次女は全部使ってしまったそうですが、長女は200円残したそうです(笑)。
(2014.6.11[Wed])

疲労回復
今日はたまった事務仕事をこなすために、早出出勤しています。
昨日の風邪薬が効いたようで、かなり体も楽になりました。今日は仕事がはかどりそうです。
さて、ロティの腰が悪く、階段の上り下りを嫌がるので、ショルダーバッグを購入しました。8kgまでのバッグのため10kgのロティには、やや小さいのですが、持ち運びは楽々です。
まあ、ロティは入るのを相当嫌がりますが・・。

6月6日金曜日 71.0kg
雨だと思い込み、6時起床できず・・。
(2014.6.6[Fri])

疲労困憊
ようやく怒涛の入荷が落ち着きました。が、体力が極度に低下しています。皆さんやさしくしてください。
朝は喉が痛かったので、珍しく風邪薬を飲みました。そのせいか、午後から、眠たい、眠たい・・・。
月末からたまっていた事務仕事を一気にこなしたいですが、眠たい、眠たい・・。
今月は決算月なので、眠たくても頑張ります!

6月5日木曜日 71.0kg
毎月、覚王山で行っている“陶芸とワイン”。
7月から第4木曜日で行います。新規の生徒さんも募集中なので、興味のある方、連絡お待ちしています。
今月、焼きあがる、長女と次女のお茶碗と小皿。どちらも名前入りの力作です。楽しみ楽しみ。
(2014.6.5[Thu])

ロチップス入荷
本日、ワインの箱が山積みの店に、追い討ちをかけるかのようにロチップスが12箱入荷しました。
もう置いておく場所がありません・・。
箱は15袋入りです。大人買いしていただける方、大募集中です。

6月4日水曜日 71.2kg
先日、暑さにも強いですよという店員さんに押され、白メダカを10匹購入。店の水色の鉢に入れました。隣の緑鉢の黒メダカと比べると、まだ馴染んでいないのか、おとなしいです。
店頭の“メダカの学校”も賑やかになってきました。
(2014.6.4[Wed])

1000本入荷
月初の怒涛の入荷でもうクタクタで、眼もショボショボしています。
朝9時からフル回転で、キッチュエビオさんとスタンドフォーで本日1000本のワインを品出ししました。
これは一日の品出し本数としては過去最高かもしれません。店の分はまだ片付けきれていないので、明日、頑張ります。
皆さん、早く買いに来てくださいね。

6月3日火曜日 71.0kg
今朝は車がパンクしてしまったため、自転車で次女の幼稚園へ。
二人で“飛ばすぜ〜”と言いながら張り切って坂道を上ったら、なんと黄組さんの中で一番乗り!
誰もいない教室に嬉しいような戸惑う父と次女。
ということで、教室の案内をしてくれる次女をパチリ。
それから一日中、ワインの品出しでした(笑)。
(2014.6.3[Tue])

長女の運動会リレー
月初で激しい入荷で月曜日からクタクタです。
土曜日の長女の学年対抗リレーの結果は3位でした。負けず嫌いの長女はリレー後、悔し涙を流し、みんなに慰められたとのこと。本番に強い長女ですが、初の負け。これからに生かして欲しいと思います。
走るホームが悪いので、緊張から手と足が空回りしてしまったようです。これから、星一徹ばりに強制ギブスで鍛え上げ、東京オリンピックを目指したいと思います(笑)。
一生懸命頑張った長女、また来年も頑張ろうね。

6月2日月曜日 71.2kg
日曜日は午後からプールに行き、ヘトヘト。夜は餃子パーティー。家族で75個作ったのですが、疲れきった次女5個、長女8個と娘たちは進まず・・。妻、いつもの感じで残りは僕。餃子好きの僕も、さすがに50個近くはお腹パンパンです(笑)。
(2014.6.2[Mon])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta