2014年07月の日記

夏休み
先週前半の心の旅のシワ寄せが激しく、今週も一週間バタバタの毎日でした。
さて、娘たちは今日から夏休み。17日木曜日の朝5:30。長女がいきなり起き上がり、カーテンを開け夏休みの友をやり始めました。フライングで宿題を終わらせよう作戦です(笑)。
まあ、宿題を早めに終わらせるにこしたことはないのですが、人が寝てるのにそんなに早い時間からやらなくてもと思う今日この頃です。
来週、再来週も激しい一週間となりそうです。気づいたら明日、あさってと連休です。夏休みの娘たちとたっぷり遊んで英気を養います!

7月19日土曜日
将来はおそらくDRCの経営者になるであろうドメーヌA&Pドヴィレーヌのワインメーカー、ピエール・ド・ブノワ氏とパチリ。
これからは俺たちの時代だな。と日本語で語りかけてみました(笑)。
2014.7.19[Sat]

心の旅
7月6日〜10日までフランスのブルゴーニュ地方へ強行日程で行ってきました。2年前も一緒に連れて行ってもらった名古屋のレストラン ラターブルの太田さん主催のツアーです。今回は参加メンバーが忙しく、全員が一緒にいる時間は短かったのですが、非常に実りのある楽しい旅でした。メインはもちろんDRC訪問。太田の懇意にしているドメーヌもジャック・プリウール、ユベール・ラミーと回り、有意義なテイスティングでした。
また、個人的には今回もフランスで活躍するパトリックロジェの山内大輔、ドメーヌ パリゴで働く安久津秀俊と会い、異国で活躍する仲間に刺激をもらいました。
刺激をもらったので、今日から切り替えて、仕事に励みたいと思います。

7月10日
ドメーヌ ユベール ラミーでパチリ。
(2014.7.11[Fri])

やればできる
今日は昨日から片づけきれていない荷物に加え、キッチュエビオ入荷分も合わせて100ケースのワインを品出ししました。
朝8時に長女を送り出してから、夕方5時まで休まずによく働きました。
次女が風邪で幼稚園を休んでいるので、妻や娘の手を借りずに、孤独の中、一心不乱に箱を開け、値札を張り、棚に並べ、箱を片づけるという作業です。
明日からは注文いただいているお中元作りです。
無口な41歳、頑張ります!

7月2日水曜日 70.3s
長女、長かった髪を切りました。可愛らしいです。
(2014.7.2[Wed])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta