2014年10月の日記

新酒祭り
急に冬がやってきた感じで、店な中も寒く感じるようになりました。
10月30日のイタリア新酒ノヴェッロをスタートに、ボージョレーヌーヴォーまで、ここから新酒が大量入荷します。
イベントなので、皆さんにはたくさん飲んでいただければと思います。
今週は外の仕事がないため、ゆっくりとデスクワークに励んでいます。
さて、来年のスクールスケジュールも大体決まりました。11月4日火曜日から店頭にて配布します。来年からは僕がワインスクールの講師としても平日戻ることにしたので、篠原の日も予約してくださいね。
また、来年から土曜日のスクールは一時お休みとなります。
ご理解よろしくお願いします。

10月28日火曜日 72.0s
次女の要望で日本モンキーパークへ行ってきました。前に行ったときは、次女はまだ妻のお腹の中だったような・・。
当分、我が家も猿ブームが続きそうです。
(2014.10.28[Tue])

スタンドフォーぶどう畑
何年も前から企画している“スタンドフォーぶどう畑計画”。
色々と構想はあるのですが、まずは試験農園を作ってみようと思い、スクールの生徒さんの紹介もあり、名古屋市西区に新しくできたイオン名西店屋上のプランター農園を借りました。
が、苗は3月入荷ということで、とりあえず野菜を植えてみることに。
娘たちが育ててみたいものを中心に、苗を購入。毎週土曜日か日曜日は水をやりにいっています。
将来的には、ここで焼肉とワインなんかして、みんなで楽しめる空間になればなあと考えています。
9月下中に植えたのですが、レタスなどはすでに凄いことになってます(笑)。
まだたくさん空いているので、借りたい方は紹介します。
連絡ください。

10月23日木曜日 71.85s
僕 4000m 20分05秒
今朝、ランニング中に初めて女性に抜かされました・・。
頑張ろう!
(2014.10.23[Thu])

名古屋まつり
ようやく忙しかった9月後半、10月前半を終えました。今週、来週は少し落ち着いて仕事ができるといいなあと思います。
さて、日曜日の仕事も一段落したので、昨日は名古屋まつりに家族で出かけました。
矢場町まで地下鉄で行き、市役所までお祭りの中ブラブラと歩いてきました。
その途中出店で食べたもの
僕 @豚ネギマ串 A牛カルビー串 Bたません Cフランクフルト
妻 @たません A焼きトウモロコシ Bリンゴ飴 C次女の残したクレープ
長女 @たません Aクレープ Bリンゴ飴
次女 @たません Aクレープ少々 Bリンゴ飴
主に肉系を食べた僕はお腹いっぱい。
よく歩いたので、みんなぐったりで家に戻って一休み。
が、そのあとに次女がランニングしたいというので、二人で初の名城公園ラン1000mに挑戦!
なんと5歳の次女7分05秒の好タイム!根性あります。
が、またまたぐったりで夕飯のあとは、僕と次女は19:30就寝・・。
季節もよくなってきたので、休みは娘たちとたっぷり運動したいと思います。

10月20日月曜日 73.0s
箍が外れ、よく食べ、よく寝て、大きくなりました・・。
今週から第8期ガリガリクラブも始まるので、運動、頑張ります!
次女のジャージ姿、一人前です(笑)。
(2014.10.20[Mon])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta