2015年05月の日記

長女運動会
今日は長女の運動会。
妻から朝の場所取りの命令受け、8:00の開聞前に小学校へ。
すでに40名ほどの父兄の列に並ぶ初めての場所取り体験。
花壇後ろの日蔭を無事に確保。父、夫として大役を果たしました(笑)。
さて、4年生になった長女は、今年、応援団にも入り、紅組の応援もしっかりできました。
1年生から3年生まで一着だったかけっこは、スタート後に右靴が抜けるというアクシデントもあり残念ながら2位。
去年は選抜リレーの選手でしたが、今年は選ばれませんでした。来援は努力してリレーの選手を掴みとってもらいたいです。
学校の行事に積極的に一生懸命取り組み、頑張れる上級生になってもらいたいと思う4年生の運動会でした。

5月23日土曜日 71.0s
連日の暴飲暴食で箍が外れてます。
2015.5.23[Sat]

次女6歳
早いもので、昨日5月20日で次女も6歳になりました。
4月からはもう小学生です。長女の時よりもずっと早く感じます。

僕からの誕生日プレゼントは、スケボーのようなリップスティックデラックスミニにしました。
ということで早速今朝は5時に次女、長女ともに起床。ホームグラウンドである名城公園へ。
ラジオ体操の曲が流れる中、二人で交代しながら練習。
長女は40分で10m、次女は3mも乗れるようになりました。
長女も9月の誕生日プレゼントを前倒しして同じものが欲しいとねだりましたが、妻からダメ出しされて断念。
あ〜毎朝5時は厳しいなあと思いながらも、篠原家スケボーブーム、どこまで続くのでしょうか・・。

5月21日木曜日 70.5s
あらら。体重増加・・。
(2015.5.21[Thu])

母の日
ありがたいことに忙しい毎日です。
先週5月10日の母の日は夕飯に長女がカレーライス、次女がフルーツサラダを作りました。
今年も仕切り屋の長女に振り回されながらも、なんとか大きな喧嘩もせずに完成。
僕は基本的には洗いものしかしなかったので、長女は一人でカレーを作りました。普段の平日はあまり手伝わないのですが、手際よく作るのには驚きました。
スタンドフォーがワインショップからカレーショップになる日も近いかもしれません(笑)。

5月18日月曜日 70.0s
毎朝9時出勤で、全然走ってません・・。
(2015.5.18[Mon])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta