2016年03月の日記

3月23日水曜日
3月23日水曜日は18:00閉店です。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。
(2016.3.23[Wed])

フーバー・ユリアン氏
3月19日、20日と昨年の8月に研修でお世話になった、ドイツ・バーデン地域の当主・フーバー・ユリアン氏がスタンドフォーに来てくれました。
19日夜は、肉のスギモト本店さん、すし人酒伊さん、カモシヤさんと名古屋の和を楽しんでもらいました。
20日は昼からスタスタで、セミナー&しゃぶしゃぶで、参加者11名でユリアンを囲んで昼から14本飲むという盛り上がり(笑)。
参加された皆さんがユリアンのファンになってもらえたようで良かったです。
お嫁に行くという方もみえました(笑)。
三連休の中日ということで参加できなかった方も、来年は是非、参加してくださいね。
4月末には、スタンドフォーオリジナルラベルのヴァイサーブルカンナー2014が上陸します。
皆さん、そちらも、よろしくお願いします!

3月22日火曜日 69.6s
明日、ガリガリクラブ今季最終測定。
このまま頑張る。
(2016.3.22[Tue])

次女卒園
昨日3月16日は次女の卒園式でした。
式が始まる前から、妻が号泣、嗚咽に同級生のお母さんたちも一同大笑い。
そのあとは、凛とした雰囲気の中、とても良い卒園式でした。
学区外の幼稚園なので、友達と会えないのはちょっと寂しそうですが、小学校でまた新しい友達と仲良くなれると思います。
僕の毎日の送り迎えもこれにて終了。
お弁当がなくなるのが困りますが・・。
さあ、次女、ここから2週間は楽しい春休みです。

3月17日木曜日 70.0s
次女、先生に花を渡し、最後に抱っこされる。
(2016.3.17[Thu])

次女学級閉鎖再び
本日、ロティ出勤。・・が、ホットカーペットの上から全く動かず。たまに心配になりつついたりしています(笑)。

さて次女の幼稚園が今年2回目の学級閉鎖になりました。
来週16日が卒園式なのに、今週は休みになるようです。
ということはあと3日で幼稚園も卒園・・。2年間続けた毎朝の送りもいよいよ終わりかと思うと、少し寂しい気持ちになります。
朝が1時間余裕ができることになるので、トレーニングに仕事に有意義に使いたいと思います。

本日ワイン魂でいただい注文ワインも発送が終わり、明日から店頭販売気合い入れていきます!

3月9日水曜日 70.5s
ありゃ。久しぶりの70sオーバー。体調が完全には戻りませんが、明日からトレーニング再開しよ。
(2016.3.9[Wed])

隠居生活
暖かくなってきたにも関わらず、咳、鼻水、味覚、嗅覚障害となかなか本調子になりません。
アルコールも10日間飲まず、睡眠もしっかりとっているのに・・。
今週中には絶好調になるように、引き続き体調管理に励みたいと思います。
さて、最近、ロティは元気ですか?というお問い合わせが多いので、ご報告。
看板犬として活躍してきたロティも6月で13歳。腰が悪くなり、思うように動けず、おむつ生活。散歩も行けずに、家でのんびりとしています。食欲もありますが、妻と次女からおやつばかりもらって、肥満爺となっています(笑)。まあ、年も年だし食べたいものを食べさせてやろうということになりました。店に出勤する機会は少なくなりますが、妻に甘えたい放題の隠居生活を楽しんでいます。
もちろん出勤する日もあるので、今後ともスタンドフォーの看板犬としてよろしくお願いします。

3月7日月曜日 69.6s
風邪で休んでいたトレーニングもそろそろ再開せねば!
(2016.3.7[Mon])

ひな祭り
昨日はひな祭りということで、急いで片づけて22時には家に帰ったのですが、全員就寝済・・。
健康的な家族です(笑)。
次女が芸術的なお雛様を作ってきました。キッズクラブの先生からもお墨付きの創作センスに、これからも磨きをかけていってほしいものです。

3月4日金曜日 69.8s
先週木曜日からの風邪が未だに完治せず。ゴホゴホ。
(2016.3.4[Fri])

風邪
先週木曜日からの強烈な風邪からようやく立ち直りつつある水曜日です。週末にイベントに参加していただいた生徒さんにはご心配をおかけしました。
10年前にマイコプラズマ肺炎にかかったぐらい体調が悪かった2月末でしたが、一週間でようやく回復に向かっています。
まだ咳が出ることもありますが、衰えた体力を回復しつつ、はりきってワインスクール、ワイン販売を行っていきたいと思います。皆さんのご来店お待ちしています。

3月2日水曜日 69.3s
得意の風邪ダイエット(笑)。
今朝、長女の頭が大爆発。きれいにして寝たのにと本人も不思議がっています。
(2016.3.2[Wed])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta