2016年04月の日記

暴風
昨日は次女の要望で、今シーズンの釣りのスタート。
4時起きでいいよと言っていたのに、3時に目覚ましをかけて起きる次女。
5時にいつもの釣り場に到着。
が、あまりの強風で二人とも飛ばされそうになり、釣りは断念。
一休みして、知多の実家で、畑の中で泥遊びとなりました。
今シーズンの釣果はお預けです。

4月30日土曜日 72.0s
強風の早朝の海で、変なポーズ。パチリ。
2016.4.30[Sat]

名城公園
次女の小学校生活のリズムを作るために、日曜日に遊びすぎないようにと妻から釘を刺されています。3時に起きて釣りに行きたいという次女を諭して、昨日はスタスタの掃除。買い物。昼寝。名城公園。晩御飯、TVダーウィンが来た。21:00就寝というまったりコース。
天気の様子を見ながら、GWには釣りにも行きたいと思います。

4月25日月曜日 71.0s
名城公園フラワーパークの前で、変なポーズ。パチリ。
(2016.4.25[Mon])

GW前
今週はレンタルスタジオ・スタスタの稼働率が上がってきたので、毎朝、9時前にはスタジオ入りしています。
スタジオ入りなんていうと芸能人みたいですが、掃除のおじさんとして皿洗い、掃除機、ゴミ出しと10時までに終わらせるよう働いています。
日曜日には、長女、次女もモップ掛けのアルバイトです。文句も言うときもありますが、まずまずの働きぶりです。
アルバイト代は一日100円ですが、この間はよく頑張ったので、近くでチョコレートフォンデュを食べて、二人とも大満足。
高くつくバイトです(笑)。

4月22日金曜日 70.4s
さあ、来週からGW。4月もラストスパートです。GWに楽しむワインを買いに来てくださいね。
(2016.4.22[Fri])

長女副議長
月初の激しい仕事もようやく落ち着いてきました。
今朝の朝食での会話。
長女“昨日、保健委員の副議長になったよ”
僕“お!すごいじゃん。普通は6年生がなるんじゃないの?”
長女“議長は6年生って決まってるんだけど、5年生でも副議長ならなれるから、選挙に立候補したんだよ”
僕“ほー。ということは選挙で投票されて議長になったってことかい?”
長女“もちろん、そういうこと。2票差で6年生に勝ったんだよ”
僕“ほー。それは凄いね。思ったよりも信頼度が高いんだな(笑)”
長女・僕にパンチ。
“図書館で[選挙に勝つ]っていう本ほ読んだからね”
・・・・そんな本を読んだだけで選挙に勝てるなら、スタンドフォーで政治家の皆さんに100万円ぐらいで販売したいと思います(笑)。
でも、まあ、親が思うよりも、学校ではしっかりとしているみたいで嬉しいニュースを聞いた朝でした。

4月14日木曜日 71.0s
日曜日の夕食で、ユリアンがドイツから持ってきてくれた、スタンドフォーオリジナルワイン、ヴァイサーブルカンナー2014を飲む。
うん、うまい。
近日、入荷予定。
(2016.4.14[Thu])

初登校
今朝は次女が長女と小学校へ初登校でした。
朝5:09に起床し、着替える張り切りぶり(笑)。
幼稚園の時は食べるのが遅く、7:30までに食べ終われるのかと心配しましたが、早起きのおかげか、7:29完食。
すかさず、トイレ、歯磨き、身だしなみを整え、黄色い帽子、ランドセルを背負い7:40には出発準備完了。
長女はのんびり7:50に準備完了。
二人で、手をつないで行きました。

4月8日金曜日 71.0s
色々と忙しく、店の入荷ワインが全く片付けられません。
明日、一気に並べます!
(2016.4.8[Fri])

次女入学
今日は次女の入学式でした。
天気も良く、暖かい午前中で良かったです。
緊張した感じでしたが、1年1組に名前を見つけて嬉しそうに教室に入りました。
先生は長女が3年生の時の担任だった先生で、次女も大喜び。
明日は長女5年生の始業式で、あさってから一緒に登校です。
もう、家でやることがないので、店とスタスタで、朝からたくさん働きます(笑)。

4月6日水曜日 70.5s
席が一番前の次女。先生に初めて名前を呼ばれて、大きな声で返事。
(2016.4.6[Wed])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta