2016年05月の日記

次女7歳
ようやくGW明けからのバタバタも落ち着き、ここから6月末の決算に向けて過剰の在庫も絞り込んでいくところです。
さて、先日20日で次女も7歳になりました。今のところ楽しく学校にも行っています。スタスタの掃除のアルバイトでおこずかいをためる次女に、今年の誕生日プレゼントは貯金箱にしました。
目標は2000円だそうです。
7歳も元気に大きくなってほしいと思います。

5月24日火曜日 73.0s 
大きくなった体をスタンドフォーの在庫のように絞り込んでいきたいと思います。ここから8月までは本気の筋トレ、ランニングで肉を削っていく覚悟です。
(2016.5.24[Tue])

潮干狩り
連休をしっかり休んだあとの怒涛の忙しさです。
5月5日の子供の日は、長女の要望もあり、娘たちと初潮干狩りでした。
潮干狩り名人の生徒さんにおすすめスポットを聞き、蒲郡の竹島海岸へ。渋滞を予想して早めに出たので、スムーズに到着。入場料一人1300円×3名分を支払い、9時半からスタート。
一人2sまでは取ってよいとのことで、どんどん掘ります。
ちっちゃいのばかりですが、ポイントを変えながら、さらにどんどん掘ります。
長女は途中で飽きて、カニ取りや竹島巡りへ(笑)。
次女は黙々と掘り続けます。不思議なことになぜか次女が大物を多数ゲット。一時間半で3人で合計4s採りました。
翌日みんなで食べようといくことになりましたが、長女も次女もほとんど食べず。長女は、カニ取りのほうが楽しかった模様。次女は採るのは好きだけど、食べるのは嫌いとのこと。
まあ、子供だからはそんなものですかね。
また年も行けると良いですが、持って帰るのは大きいのだけにしようと思います。

5月14日土曜日 71.5s
潮干狩りしながらの変なポーズ。パチリ。
2016.5.14[Sat]

忍者の森
昨日は三重県名張の赤目四十八滝にある忍者の森に修行に行ってきました。
娘たちは青色の忍者の服に着替えて、忍びの訓練を90分してきました。訓練自体はきつくなかったのですが、渋滞に巻き込まれた行き3時間半、帰り3時間の運転が修行でした(笑)。
まあ、娘たちがすごく楽しく、また行きたいといっていることで運転の修業も報われますが。
僕も黄色い忍者服を着て一緒に修行したのに、一枚も写真がありません・・(涙)。

5月2日月曜日 71.0s
本物の手裏剣の練習中。的に当てるのは難しかったです。
(2016.5.2[Mon])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta