2016年07月の日記

さよならロティ
色々と片付き、気持ちも落ち着いたので、ご報告。

先週7月6日に、スタンドフォーの看板犬・ロティが旅立ちました。

13年間スタンドフォーと苦楽を共に歩んできた相棒との別れは、辛く悲しいものですが、ロティのおかげで、犬のいるワインショップとして名古屋で商売を続けることができたことに、今は感謝しています。

また、多くのお客様、生徒さんには、13年間可愛がっていただき、ありがとうございました。
全国のロティファンの皆さん、今後は、篠原だけになりますが、ロティがいたとき同様、スタンドフォーをよろしくお願いします。

よし、篠原を元気づけよう!という心優しい方は、ポチッとセットを(笑)。

片づけていたら、13年前に買った本が出てきました・・・(涙)。

7月12日火曜日 72.0s
(2016.7.12[Tue])

掃除
ありがたいことに、7月はスタスタの稼働率が高く、毎朝掃除です。
土日は妻、長女、次女と手伝ってくれるので、お片付けコースでも、かなり早く終わるようになってきました。
長女はできることが多くなってきたので、アルバイト代が200円にアップしました。
次女はまだまだですが、床のモップ掛けとワイングラスを運んでこれるようになったので、130円にアップです。家族経営で、強いスタンドフォーにしていくつもりなので、父は二人ともいずれはスタスタの掃除スタッフとして採用しようと企んでいます(笑)。

7月5日火曜日 72.0s
たまに掃除の途中、3人で鏡を見ながら踊ったりもします。
どんな仕事でも楽しくやるのがスタンドフォー流です(笑)。
(2016.7.5[Tue])

かんちゃんそーめん
決算明け月初の怒涛の入荷、ワイン魂とヘトヘトで、昨日は疲れを癒す日曜日でした。
朝起きて、スタスタを開け、ホームセンターへ買い物へ。
そのあとは昼ご飯を食べて、3時間昼寝。晩御飯を食べて、18時にスタスタを閉めに行って、風呂に入り、ダーウィンがきたを見て、布団へ。
長女と次女と21時就寝。
よく寝たおかげで、体力回復。
さあ、今週もフルパワーで働きます!

7月4日月曜日 72.0s
長女の新しいメニュー“空飛ぶかんちゃんそーめん”。
やや硬麺で美味しかったです。
この夏は日曜日の定番メニューになりそうです。
(2016.7.4[Mon])

スタンドフォー第14期スタート
今日から有限会社ワインショップ・スタンドフォーの14期がスタートです。
今期は、マンパワーの強化ということに課題を置き、自分自身の肉体改造計画にも取り組みます。
午前中は、スタスタの掃除、キッチュエビオさんの品出し、配達など忙しいのですが、自分の体力強化のためにも時間を使うようにできればと考えています。
では、今期もよろしくお願いします!

7月1日金曜日 72.0s
細マッチョを目指し、遂にプロテインを補給。
学生時代に飲んでいたものより、美味しくてびっくり。
(2016.7.1[Fri])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta