2016年10月の日記

次女遠足
今日は次女、小学生初遠足。
6年生と一緒に東山動物園に行くそうです。
昨夜、久しぶりのお弁当なので、次女に何が食べたい?と聞いたら、ジャムのサンドイッチとミカンという何とも寂しい答えだったと愚痴る妻。
その結果、準備していた唐揚げなどが今朝の朝食となり、喜ぶ長女と僕(笑)。

10月12日水曜日 71.5s
アクアトトぎふで、ちょうど餌やりの時間に遭遇。
海老や魚の切り身などバクバク食べる姿に声を上げる二人。
釣りの参考にしよう。
(2016.10.12[Wed])

アクアトトぎふ
先週火曜日の配達中に人生3度目のギックリ腰。それに加え娘たちの風邪がうつり、寝ていて咳をすると、腰の痛みで飛び起きるというそれはもう苦しい一週間でした。
ようやく風邪も治り、声も出るようになりました。が、腰の痛みは完治せず、ランニングも筋トレも未だできない状態です・・。
今週末の名古屋まつりに向けて、コンディションを整えていきたいと思います。
さて、昨日の祝日は、映画“君の名は”に行こうと、娘たちと調べましたが満席。
それではということで、前から行ってみたかった、アクアトトぎふへ行ってきました。
淡水魚の水族館、アスレチック、探偵コーナー、レストラン、BBQ場など非常に充実していて面白かったです。
名古屋駅からだと車で30分なので、また行こうぜ!という満足度の高いレジャー施設でした。

10月11日火曜日 71.5s
アマゾンの淡水魚ピラルクーと長女。
ピラルクー、145pの長女より大きいな。
(2016.10.11[Tue])

長女の覚醒
昨日の小雨ランが効いたのか、長女、次女と順番の風邪がうつったのか、なんだか体がだるい午後を過ごしています。
昨日、今日と長女がいきなり早起きしてランニングしてくると。
いよいよ11歳になり、覚醒を予感させます。朝のランニングで朝食もあっという間に終了。準備もテキパキとこなして、学校へ。
あまりの変化に、嬉しいのですが戸惑う家族3人。
さあ、覚醒が三日坊主で終わりませんように(笑)。

10月4日火曜日 69.9s 朝ラン10q 月間走行距離31q
今朝からなんだか体がだるかったのですが、妻から走ってこいと言われ、フラフラになりながら魂の朝ラン。
昨日の夜は家に帰ると、素敵なおつまみセットが用意されていて、優しさを感じたんだけどな〜。
(2016.10.4[Tue])

ミシンブーム到来
さあ、勝負の10月に突入です。
今月は初となる名古屋まつりワイン魂マルシェと、新しい事業展開の仕事が並行して進めます。
もちろん、普段のワイン販売、ワインスクール講師、キッチュエビオさんのワインセレクト、スタスタの掃除とこなしがらなので、おそらく今までの中で一番激しい一カ月となりそうです。
そんな忙しい中で、我が家では長女がミシンで色々と作っています。妻から使い方を教えてもらい、本格的にカタカタとなんか縫っています。それを見た次女も子供用のミシンを持ってきて、カタカタと。
もう、テレビの音が全く聞こえません(笑)。

10月3日月曜日 70.3s 朝ラン10q 月間走行距離21q
妻から走ってこればと言われ、小雨の中、魂の朝ラン。
風邪ひいちゃうよ〜。
(2016.10.3[Mon])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta