2017年04月の日記

図書委員長
週末のグッドライフフェスタの準備もようやく見えてきて、金曜日の午後から現場で準備で何とかなりそうです。
ありがたいことに、レンタルスタジオ・スタスタのお片づけの仕事が毎晩あり、本当に掃除のおじさんになってきました。
今晩も、黙々と片づけたいと思います。

さて、長女が図書委員長に任命されました。お、凄いじゃん。と褒めると、かなり威張っています。委員長の仕事をしっかり務めてから威張ってほしいと思います。
運動会の応援団にも入り、忙しくなるようです。
頑張れよ、6年生。

4月19日水曜日 73.5s
疲れて食べて痩せません。
(2017.4.19[Wed])

からあげマウンテン
先週はありがたいことに予想外に忙しく、どっぷり疲れが溜まった昨日日曜日。家族で映画シングを観に行きました。10:55からの上映だったのですが、お片付けコースを長女と次女で9:30から頑張り、妻を家に迎えに行き、10:55にギリギリセーフ。
6月の夏祭りまでにおこづかい2000円貯める目標を掲げた長女のお片付けやる気レベルが上がってきたので助かります。
次女は、なぜか不機嫌で50円。
映画は、途中、うとうとしましたが、長女に起こされ後半は楽しく観えました(笑)。
お腹が空いたので、昼は隣のモゾで気になっていたからあげマウンテン899円を注文。妻、次女からもつまみ食いをされましたが、登頂成功で完食。
あまりの眠さに3時間の昼寝。
さあ、今週も激しい一週間になりそうですが、頑張ります!

4月17日月曜日 73.5s
からあげマウンテンの影響か痩せず・・
(2017.4.17[Mon])

堀川と名城公園の桜も満開になりました。
家から見える景色も一年で一番素敵です。お花見の方たちには申し訳ないですが、雨の桜もこれまた素敵です。
築46年の古いマンションですが、この10日間、朝起きてカーテンを開けた時の日々変わるピンク色のために355日があるといっても良いでしょう。
娘たちは、そんな桜の美しさはまだ分からないようです。
大きくなって家を出たとき、ベランダから見えた綺麗な桜をきっと思い出すことでしょう。

・・・隣で、稲葉寿美さんの話し方セミナーをやっているので、なんだかアナウンサーっぽい文章になってしまいました(笑)

4月8日土曜日 73.5s 
いや〜、むちゃくちゃ激しい一週間でしたが何とか乗り切りました!週末、飲むぞ〜!
ベランダで育てている次女の苺に実がつきました。赤くなるのが楽しみです。
2017.4.8[Sat]

入学式準備
今日は6日の小学校の入学式準備で新6年生の長女は、春休みが短くなったとブーブー言いながら朝登校。
昨日、寝る前に怒られた次女は、こんな家に生まれなければ良かったと不機嫌ながら、一緒にスタスタ久屋の片づけへ。
長女は口が動くと手が動かないのですが、次女は黙々と手を動かします。濯ぎ、拭き上げ、片づけまで一人でこなします。
そしてトイレ掃除まで完璧です。
よく頑張ったので、今日はアルバイト代150円。
高島屋に行く用事があったので、大好きなマカロン、ミックスジュース、食べたいと言っていた肉団子をおねだりで、さらに上機嫌に(笑)。
楽しいけど、月初の怒涛の入荷の仕事がはかどりません・・。

4月3日月曜日 73.9s 朝ラン5.0q
不機嫌なので、なぜかフードを被って片づけする次女。
さあ、4月。頑張ろう!
(2017.4.3[Mon])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta