2017年05月の日記

5月終了
イベントや仕事が忙しかった5月も今日で最終日。
明日からスタンドフォー決算月の6月に入ります。
決算なので、在庫を減らして売り上げを上げなければなりません。
暑くなってきたので、6月からは、二代目看板犬・ぶーちゃんも出勤予定です。
皆さんのご来店、沢山のお買い上げ、ぶーちゃんと心よりお待ちしています。

5月31日水曜日 70.4s 朝ラン10q 5月合計ラン156q
次女、大玉転がし。小回りが効果的でした。

は〜、今月は忙しかったですが、時間を作ってなんとか150q走れました。昨年の8月の月間ラン200q以来でしょうか。
食って飲んで走って痩せる、篠ザップ。2か月半で5sのダイエットというか、ようやく昨年10月のギックリ腰前に戻った感じです。
ここから細マッチョに向けて、更に結果にコミットしていきたいです。
最終結果が出たら、ノウハウを皆さんに販売したいと思います(笑)。
(2017.5.31[Wed])

運動会
次女の誕生日当日は、小学校の運動会でした。
7:30に場所取りに並び、なんとか日陰をゲット。
早いもので、長女も小学校最後の運動会。
成績発表

白組・長女
➀徒競走・・1着
➁組体操・・よくできました
➂応援合戦・・頑張ってました
➃騎馬戦・・2勝1敗
➄紅白対抗大玉転がし・・1勝2敗

赤組・次女
➀徒競走・・2着
➁ダンス・・ノリノリ
➂大玉転がし・・勝利
➃紅白対抗大玉転がし・・勝利

結果、今年は次女の白組の勝利となりました。
勝敗は関係なく、今年は二人とも一生懸命さが伝わってきた、良い運動会でした。

5月30日火曜日 70.9s 朝ラン10q 筋トレ
長女、徒競走1着に笑顔で退場(笑)
さあ、痩せてきた〜。ここで一気に痩せきれるか!
(2017.5.30[Tue])

次女8歳
忙しくて更新が遅れましたが、先日次女が8歳の誕生日をむかえました。
当日は自分で絵も描き、飾り付けをする次女。クラッカーも色を指定され渡されます。結構、仕切りやさんかもしれません(笑)
僕からの誕生日プレゼントは、要望のあったローラーのついた靴、そしてワンピースのルフィーがかぶる麦わら帽子でした。誕生日プレゼントも喜んでくれたようで良かったです。

あ〜、あっという間の8年です。
ここからも、元気に大きくなってね。

5月29日月曜日 71.2s 朝ラン10q 月間走行距離 134q
さあ、痩せモードに入ってきた感じ。ランニングも結構頑張っています。明日、明後日と走って、150qまで頑張り、この一週間で一気にガリガリになりたいと思います。
でも、月末月初は忙しいんだよなあ〜。
(2017.5.29[Mon])

伊良湖岬
大阪から帰ってきた翌日は、愛知県のこともしっかり知ろうということで、44年間一度も行ったことがない渥美半島へ。
育ったのは知多半島だったので、幼心に渥美半島というのは、何となくライバル的存在(笑)。
蒲郡まで高速で行き、そこからは下道です。
半島の先まで高い山があったのには驚きました。とてものどかで、田んぼや温室が多く綺麗なところだったせいか、下道では妻、長女、次女と爆睡。
恋路ヶ浜に到着してからは、娘たちは元気に走り回り、次女は危ないよと言っていた岩場で捻挫・・。
でも、椰子の実を飲んで元気になりました。僕と妻も大アサリを食べて満足。
今度は泊りで遊びに行きたいと思います。

5月12日金曜日 72.5s 朝ラン5.3q 筋トレ
時間がなくて、朝ラン半分。現在5月走行距離51q。
(2017.5.12[Fri])

篠ザップ
今週は、輸入元さんやレンタルスタジオの見学の方などの訪問が多く、時間に追われる毎日です。そんな中で10qのランニングをしようと思うとシャワーも入れると1時間半は必要になります。
5時半に起きれば、朝ご飯の前にランニングが可能ですが、となると夜のワインを止めなければならないので、なかなかできません(笑)。
今は8時〜9時半の間でランニングをしています。でも、スタジオ見学の方がいるときは、その時間には走れません。
“飲んで走って痩せる”というキャッチフレーズの篠ザップ。
時間の使い方が重要なポイントになりそうです。

5月11日木曜日 72.5s 朝ランできず・・そして結果にもコミットできず・・。
大阪堺市博物館で、甲冑のレプリカをまとう次女と妻。
結構似合ってました(笑)
(2017.5.11[Thu])

古墳
大型連休2日目は、長女の歴史の勉強も兼ねて、大阪堺市にある仁徳天皇陵へ初訪問。
社会科の教科書では見たことあったけど、世界最大面積のお墓なんですね。仁徳天皇、秦の始皇帝、エジプトのクフ王が世界三大墓らしいです。
暑い中、4人でぐるっと一周2700m歩きました。まあ、次女は半分ぐらい肩車でしたが・・。
そのあと博物館で出土品の見学。5世紀〜7世紀の出土品も、すでに鉄が使われ、非常にしっかりしたものだったことにも感動。
帰りは予想通りの渋滞でしたが、娘たちよりも親の方が興奮した、非常に有意義な楽しい一日でした。

5月10日水曜日 72.5s 朝ラン10q、筋トレ
今朝、ランニングの前にトイレに入ろうとしたら、先に妻が。
早くしてくれというと、“スタンドフォーとスタスタ久屋、名駅と3つもトイレを持ってるんだから、そっちを使ってよ”と。
・・・むちゃくちゃなこと言うなあ〜(笑)。
(2017.5.10[Wed])

名城公園トナリノワイン魂
ゴールデンウイーク後半初日5月3日は名城公園にできた新施設トナリノでのワイン魂でした。
スタンドフォーの生徒さんがたくさん来てくれました。
ありがとうございます。
朝10時〜17時まで天気も良くてよく焼けました(笑)。
トナリノでは今後も色々とイベントもできそうな話なので、展開していきたいと思います。

5月8日月曜日 73.1s 朝ラン10q 筋トレ
さあ、休みも終わったので、本気でやります!
(2017.5.8[Mon])

潮干狩り
昨日は、スタスタ名駅のお片づけコースのあと、次女が行きたい行きたいと言っていた潮干狩りへ。
アサリではなく、大きなバカガイを採りまくり(笑)
長女もワカメとバカガイをほどほどに。
3人で合計89匹採りました。
それを持ち帰り、妻が茹でて砂抜き。手がかかるので嫌がられるんですね。
しかし、それを酢味噌と和えたら、絶品のおつまみに。むちゃくちゃうまいじゃんか、バカガイ!

これは南アのシュナンブランと合わせたい。
よし、今日合わせよう!(笑)

娘たちも満足度の高い日曜日だったようです。

5月1日月曜日 72.9s 朝ラン10q、筋トレ
連休の間の営業日。ありがたいことに忙しかったです。
(2017.5.1[Mon])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta