2018年01月の日記

学級閉鎖
昨日の昼から次女のクラスが学級閉鎖になりました。
ということで、インフルエンザにかかっていない次女は元気満々の臨時休暇が木曜日まで3日間もあります。
今朝は妻が仕事のため、スタンドフォースタッフとしての仕事。
スタスタ久屋の倉庫から、グローバルゲートに借りた篠原倉庫まで、週末のイベントで使うテントなどを運びました。
まだ、妻も長女も知らないという秘密の篠原倉庫に次女は大興奮(笑)。
高島屋でミックスジュースとマカロンをおねだりして帰宅。
店は静かですが、月末、月初とデスクワークと入荷が忙しいので、マカロンを食べた分、明日からしっかり手伝ってもらいます。

1月30日火曜日 72.5s
元気になったら、戻ってきちゃった・・。
(2018.1.30[Tue])

免許更新
昨日の日曜日はスタスタ名駅、久屋と予約が入っていないという日で、何か月ぶりかの完全オフ!
ということで、10時まで爆睡。12時まで家族でウノ大会。そのあとは、わがまま次女の要望通りに釣り堀げっちゅーで金魚釣り。
30分で長女9匹、次女5匹ゲット。
妻をピックアップして、買い物。
16時、よし、走るぞ!と意気込んでいたのに、雪がチラチラと。やめときなよという妻の優しい言葉に負けて昼寝・・。
夕飯を食べて21時就寝。
おかげで、無茶苦茶元気になりました。
そして今朝は平針の免許センターへ。
よし、今回こそ、5年間無違反でゴールド免許になるように頑張るぞ!

1月29日月曜日 72.0s
長女の最後の大会2回戦勝利。
今週3日土曜日に3回戦、4回戦とあるそうです。
秘密兵器としてまでの活躍はできなかったそうですが、試合にも出してもらえたということで良かったです。
(2018.1.29[Mon])

秘密兵器
ようやく完全復活して、元気に働いています。
今日は長女のバスケの最後の大会です。
4年生から始めて、さぼりながらの3年間でした。
一生懸命打ち込まなかったので、もちろんレギュラーにはなれませんでしたが、最後まで続けたことは褒めてやりたいと思います。
昼からの試合ということで、僕は仕事のため行けませんが、応援には妻と次女が行きました。
トーナメント戦なので、勝てば来週も試合があるそうです。
ユニホームの背番号は10番。
チームの秘密兵器として一生懸命プレーしてきて欲しいと思います。
頑張れ〜。

1月27日土曜日 71.6s
体調不良で痩せました。いいぞ胃腸風邪(笑)。
2018.1.27[Sat]

体調不良
金曜日の夜中から寒気に襲われ、土曜日はなんとか仕事をこなす。
家に帰ると発熱。普段の体温が低いせいか、かなりしんどい。
もうダメだ、スタスタのことは任せたぞと妻に言い残し、21時に布団に入り、日曜日10時までの13時間爆睡。
起きると、まだしんどい。長女はバスケの試合観戦に出かけたので、妻と次女とスタスタ名駅の片づけ。
すぐに終わったものの、そこから発熱。18時に久屋を閉めて、20:30に布団に入る。
そこから次女の長女への愚痴を聞くこと30分。半分寝ながらも、長女の良い部分を説明しながら、いつの間にか爆睡。
風邪をひいても、食欲だけはあるのですが、今回は食欲もなく、これは本当に病気だと思わせられる週末でした。
病気になったら優しくしてほしいものですが、長女も次女も逆に厳しくなるという、甘えをゆるされない家訓を感じました。
現在、元気はありませんが、なんとか仕事しています。
ワインが売れると元気になると思います(笑)。皆さん、よろしくお願いします。

1月22日月曜日 73.0s
年末のお餅づくりのあとは、みんなでこたつ。
(2018.1.22[Mon])

名刺入れ
のんびりとた週末で、事務仕事がはかどります(笑)。
23年前、築地のセリ人になるとき、隣のおばさんからいただいた想い出の名刺入れが見当たりません。
木曜日にグローバルゲートでちょい飲み立ち飲みワインセミナーをしたときはあったのですが。
あとで探してみよう。

1月20日土曜日 73.5s
年末に甥っ子たちと知多の実家で餅づくり。
長女がわさび入りのを1つ作ったらしいが、その後どうなったんだろう・・。
2018.1.20[Sat]

プレゼント
久しぶりの雨の名古屋駅前です。
雨の影響か、来店されるのは輸入元さんの営業ばかり(笑)
さて、先日の誕生日のプレゼントは、妻からパーカー、次女からはブーちゃんとの絵をもらいました。
ありがとう。
長女からはまだもらっていませんが・・。
きっと渡し忘れているんだろうと信じて、今週も頑張ります!

1月17日水曜日 73.5s
昨日の夜も夜中のパスタ・・。
まったく痩せません。
(2018.1.17[Wed])

共同作業
ようやく年初のバタバタが落ち着き、先々の仕事に目を向けられます。
グローバルゲートでの毎月第一土曜日開催のワイン魂マルシェチケットは、店頭、ウエブサイト、チケットぴあから購入できます。
また、毎週木曜日18:00〜20:00のちょい飲み立ち飲みワインセミナーは1000円で予約の必要はありません。
今年一年かけて、グルーバルゲートでワインを楽しむ方が増えるように力を注いでいきたいと思います。

1月16日火曜日 73.5s
昼寝から起きてくると、妻、長女、次女と3人体制でのエビフライ作り。
こういうのを幸せと感じる45歳。
(2018.1.16[Tue])

エビフライ祭り
1月12日で45歳になりました。

たくさんの方からお祝いのメッセージ、コメントをいただきありがとうございます。
順番に返事を返していきます。

さて、皆さんもご存知の、篠原家恒例・誕生日エビフライ祭りが昨日開催されました。
なんと今年は冷凍エビではなく、生のエビを剥いてのエビフライ祭り。
多分、60匹〜70匹ぐらいはお皿に乗っているかと(笑)。
妻と娘たちに感謝です。

が、なんと、45匹食べきれず・・・。
ふがいない姿に、❝もう、来年はないね❞と・・(涙)。

一年後のリベンジ、❝エビフライ46匹制覇に❞向けて、今日からトレーニングに励みます。

45歳は毎年のことながら、❝人にやさしく❞をモットーに、❝整理整頓❞を心がけるつもりです。

ワインショップ・スタンドフォー、ワインスクールの仕事はもちろん、キッチン付きレンタルスタジオ・スタスタ、グローバルゲートと仕事量が増えていますが、50歳も見えてきたので、ギアをひとつあげて、きちっと、丁寧に仕事に励みたいと思います。

今年もワインを通して、皆さんとたくさん楽しんでいきたいので、ワインショップ・スタンドフォー、篠原達をよろしくお願いします!

1月15日月曜日 73.5s
さあ、今日から頑張ろう!
(2018.1.15[Mon])

長女就職
今日は朝から長女と一緒に出勤。
久しぶりに高島屋へ行きたいというので、昼ご飯を買いに地下へ。
懐かしい〜と言いながら、フォションでパン、ミックスジュース、そしてなぜか、ひつまぶし・・。
高額な昼ご飯を食べたあとは、社長の予想以上の働きでした。
バイト代をくれという長女に、バイト代は3000円以上君のおなかに入っていると言っておきました。
あと2000円おなかの中に貸しておきます。

でも、一人前に働けるようになってきたので、小学校を卒業したらスタンドフォーで4月から就職です(笑)

1月13日土曜日 73.0s
2018.1.13[Sat]

謹賀新年
あけましておめでとうございます。
今年もぶーちゃんともども、よろしくお願いします。

ということで、2018年は気合を入れるために1月1日より仕事してます。
妻と娘たちは九州の実家へ昨日の朝に帰ったので、店で仕事をしていると、妹の旦那さんから電話があり、もしよければ、今晩、ご飯でもどうですかとお誘いが。
結婚して14年ですが、初めての男同士の差し呑みで、楽しく、気づけばカウントダウン。2018年新年の挨拶は義弟からでした(笑)
その後、お客様の家に上がり込み、2時まで飲んで帰ってきました。
さあ、今日も今から飲むぞ〜。

1月1日月曜日 72.4s 朝ラン10q
自分の体作りも今日から再開。3か月ぶりのランニング。ここから一気に痩せたいと思います。
冬休み中に1s痩せないとな〜と言いながら、ぶーちゃんと寝ころびミカンを食べる長女。
説得力がありません(笑)
(2018.1.1[Mon])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta