2018年03月の日記

第14期ガリガリクラブ最終測定日
昨日は半年間のガリガリクラブ最終測定日。
前日に、御殿場に住む大学時代の旧友が、急遽ワインスクールに参加してくれ、そのまま隣の濱匠さんへ。
今回は達成が厳しいと諦めた前日でしたが、最後まで諦めないという持ち前の熱い気持ちで10q朝ラン。妻から怒られながらも食事も水もほぼとらずに、19:00計測。
69.6s!!
先月から一ヵ月で−5.6sでなんとかクリアー。
今回は、ほとんど走れなかった分、昼ご飯で調整できたガリガリクラブ。干からびた状態での、もぐもぐワインクラブはさすがに酔いました(笑)
今日の昼ごはんは、自分にご褒美でカツ丼でした。
さあ、第15期は暴飲暴食せずに、ウエイトトレーニングを入れながら細マッチョ目指して65sまで頑張りたいと思います。
応援、よろしくお願いします。

3月29日木曜日 69.6s
初めて、家から店まで次女と歩いてきました。
名城公園の桜が満開です。
途中、なぜか駄菓子屋さんに強制連行され、バス代分という名目でお菓子を購入(笑)
(2018.3.29[Thu])

花見
土曜日の激しいワイン会を終え、昨日日曜日は13時まで布団の中。
午後は食料品買い出しのあと、家族で名城公園へ桜を見に行きました。
たくさんの人がお花見をしていました。一年で一番名城公園に人がいる一週間がやってきます。
今週末が一番の見ごろな感じです。
長女と次女は、花より団子。綿菓子をおねだり。

3月26日月曜日 71.3s
う〜ん、ガリガリクラブ最終日まであと3日。厳しくなってきた・・。
(2018.3.26[Mon])

アルバイト
春休み真っ盛りの長女。
朝からスタンドフォーの洗い物、スタンドフォーの掃除、スタンドフォーのガラス拭き、スタスタ名駅の床掃除とよく働きました。
アルバイト代をゲットし、バス代100円を渡したところ、歩いて帰ると(笑)。
スタスタ久屋の片付けもあるので、今日は稼ぎまくってます。普段の生活からは考えらない思った以上にテキパキと丁寧な仕事ぶりに驚かされます。
自分の部屋もこれぐらいきれいにしてくれると良いのですが・・。
スタスタの掃除のおじさんになるはずだったけど、その仕事は長女にとられるかもな〜。

3月24日土曜日 71.5s
さあ、28日まで残り5日。絞りきれるか!
2018.3.24[Sat]

長女の卒業式
今日は雨の中、長女の卒業式でした。
まったく卒業式に気持ちが入っていないと思っていましたが、将来の夢、歌う姿もとてもしっかりとした気持ちの良い卒業式でした。
が、予想通り、開場、着席すると妻が隣で感極まり嗚咽・・。

長女はこの春休み、中学生生活に向かって、明日からスタスタでバイトを頑張るそうです。
まずは、この間の日曜日に貸した500円を返してね(笑)

小学校卒業おめでとう!

3月20日火曜日 71.3s
さあ、明日からは長女にしっかりとスタスタの片づけの仕事を教えます。
(2018.3.20[Tue])

集団登校
今日で長女の集団登校も最後となりました。
地域の方に見守られながらの6年間。
見守り隊の皆さん、ありがとうございました。
次女とは2年間一緒に登校。学年が4つ違うので、一緒に登校することはもうありません。
当の本人は全くもって小学校卒業ということの意識が低い感じなのですが、親としては嬉しくもあり、ランドセルを背負わない姿はなんだか寂しい気もします。
さあ、明日は卒業式。
感情がすぐに高まる妻が、式の前から大泣きするのではないかと、どちらかというとそちらが心配です(笑)

3月19日月曜日 71.5s 朝ラン10q
最後に一緒に登校する写真を撮りたかったのに、さっさと行ってしまう長女と次女。
(2018.3.19[Mon])

竜王
藤井六段の影響か、次女が将棋にはまっています。
はまっているというよりは、ルールを理解して強くなりたいようです。
が、こちらが王手をしても飛車や角を守りたいと言って終わってしまいます。
王手をしても逃げなかったりして、終わってしまいます。
竜王への道は遠そうです・・。

3月17日土曜日 71.5s
よく飲んだ一週間。今週は2回の朝ラン。残り11日でなんとか落としきれるのか・・。
2018.3.17[Sat]

名古屋宇ウィメンズマラソン
昨日は、名古屋ウィメンズマラソンが行われました。名城公園周辺は交通規制が激しくなるため、出かけられずに16時までは自宅待機。途中、応援にも行き、トップ集団のスピードに驚かされます。
その後は、長女と次女と歩いて近くの和菓子屋さんに。
なぜかその帰りにコメダ珈琲に拉致され、長女はサンドイッチ、アイスココア、シロノワールと爆食い。
どんどん大きくなっているなあ〜(笑)
そんな長女も来週で小学校を卒業です。将来の夢は冒険家だそうです。世の中のために役立つ発見も、もちろん大切ですが、まずは人にやさしく、家族のことを大切に、自分ことは自分でやり、時間を守れるようになってから冒険を始めてもらいたいと思います。
早く冒険に出れるようになってね。

3月12日月曜日 72.1s 朝ラン10q
金曜、土曜、日曜の夜はたくさん飲んで食べたので、やっぱり太る。10qランしたら、左ひざを痛める。
残り16日・・。
(2018.3.12[Mon])

ぎふ中日文化センター
毎月第2金曜日は岐阜の柳ケ瀬にあるぎふ中日文化センターのワイン講師の仕事を4年ほど勤めています。
素敵な生徒さんたちに囲まれて、毎月とても楽しいワインスクールです。
ワインスクールといっても19:00〜19:45まで5種類のワインのテイスティング。そして20:00〜の二次会が今ではメインとなっています。
二次会でもビールで乾杯後、ワインもたくさん飲むので、当然酔っぱらいます。
毎回、岐阜から名古屋に帰ってくる電車では睡魔との戦いなのですが、ついに昨日、4年目にして名古屋駅を乗り過ごしました(笑)
気がついて共和駅で降りたもの、25分も戻りの電車がなく、寒かったです。
来月は睡魔に負けないよう、頑張ります。
厳しい仕事だなあ〜。

3月10日土曜日 71.1s
走る時間がないので、食事でダイエット。
よしよし。
2018.3.10[Sat]

春の雨
今日は雨の名古屋駅前です。
激しかった2月、3月前半の入荷も終わり、ようやく落ち着いてデスクワークです。
ありがたいことに3月はスタスタ久屋の稼働率も上がり、今週は毎朝のように下見に来る方がみえます。
春になると、何か始めたい方が多いんだなあと感じます。
スタスタ久屋は固定で使う方がだんだん増えてきて、2年前にレンタルスタジオの仕事を始めたときに立てた目標を今月初めて達成できました。ありがとうございます。
名駅はまだまだ目標まで遠いですが、地道に頑張ります。
5年後には掃除のおじさんとして生活していけるよう、皆さんのご利用、ご協力よろしくお願いします!

3月8日木曜日 71.9s
今月28日が、今期のガリガリクラブ最終日のため、1日から気持ちを引き締めて食生活でダイエット。
あと2s減らせるかな〜。
ぶーちゃんは店に全く出勤せず、家でおやつばかり食べているので、ブクブクと太っています(笑)
(2018.3.8[Thu])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta