2018年09月の日記

1945年
昨日は知人の誕生会に参加しました。
毎年、凄いワインと凄い料理の会でむちゃくちゃ楽しいのですが、昨日はさらに凄い鳥肌が立ったワインに出会いました。
ルロワが造ったムルソーぺリエール 1945。
73歳にして、とても若々しく、甘栗の香りと甘み。ワインという飲み物の奥深さをしみじみと感じた一本でした。
ブドウ、畑、造り手、保管状況というのが、素晴らしい熟成ワインを造るんだなと。
自分もこういう風になりたいと思わせられるワインでした。

さあ、9月も終了。明日は台風なので、家で英気を養い、10月からのワイン商戦に備えます。

9月29日土曜日 66.8s 9月の月間走行距離220q
あんなに食べて飲んだのに太ってない。
よしよし。
2018.9.29[Sat]

祝!66.6s
9月26日水曜日の第15期ガリガリクラブ最終測定では、なんと66.6sでした。15年前に店を始めたときよりも痩せてる感じです。
65sまで落とせると、22歳の大学生だったころに戻ります。
どうなっちゃうんでしょう(笑)

この2か月は、今までの生活を見直す良いきっかけになりました。
ここからは、継続して腹筋をバキバキにできるよう頑張りたいと考えていましたが、昨日も3時まで飲み。今日も一年で一番激しいワイン会と、どうなることやらです。
痩せたい方は10月24日水曜日から3月までの第16期ガリガリクラブへ入部してください。一緒に半年間頑張りましょう!

9月28日金曜日 67.4s 朝ラン10q
長女がスポーツ大会があるというので、朝ランしたあと中学校へ行ってきました。ハンドボール投げに出場。ホームは良かったけどボールは右のほうへ飛んでいきました(笑)。
なんだか楽しそうで良かったです。
(2018.9.28[Fri])

第15期ガリガリクラブ最終測定日
4月から始まった第15期ガリガリクラブも今日が最終測定日。
70sをきればクリアーということで、今までは、飲んで走って痩せるというスタイルで何とか痩せて、またすぐにリバウンドというボクサーの減量スタイルの繰り返しでしたが、今回はトレーニングを入れたことにより筋肉がつき、ただ痩せただけではなく、引き締まった体になりました。食に対する知識もつき、おそらく太りずらくなっていると思います。
今朝起きたときは67.1s 体脂肪15.5%でしたが、朝ラン10qで目標だった67s以下、体脂肪15%以下の 66.8s 14.5%まできました。
今日が終わっても気を抜かずに体作りに励みたいです。

さあ、運命の最終測定は19:00です。

9月26日水曜日 67.1s 朝ラン10q
ぶーちゃん。鼻に付いた角質がリップクリームをつけてやるときれいに取れるということで、長女と次女から毎日リップクリーム攻撃を受けてます。
(2018.9.26[Wed])

パーソナルトレーニング最終日
連休はスタスタの仕事もありましたが、長女も次女も友達と遊んで、なんだか寂しく、走ってばかりいました。
さて、今日で8月3日金曜日からスタートしたスタジオウィンのパーソナルトレーニングも終了しました。
明日の第15期熱血ガリガリクラブの測定が最終結果となります。
体力的はきつかたったですが、やり遂げた感と引き締まった体に納得です。
食生活、トレーニング、睡眠の大事さを痛感した2か月間でした。
酒を飲んでも痩せることを実証できるデータが出ると思います。
これに甘んじることなく、健康的な体作りに励みたいと思います。
スタジオウィンの木村さん、栄養士さん、それから食事面を支えてくれた妻、ありがとうございました。

9月25日火曜日 67.5s 朝ラン6q パーソナルトレーニング最終日
月間走行距離200q達成!
2年前の8月以来。

次女、次女友達とカレーライスを作るの巻。目が痛そう。
(2018.9.25[Tue])

減量ランチ
この2週間は昼ご飯は、セブンイレブンでで手軽に買える組み合わせの食品で健康を維持。
ラーメンやカツ丼も食べたくなるけど、この組み合わせが意外と美味しく、ボリューム感があるので継続できました。

ワインショップ・スタンドフォーダイエットランチ
➀味付けメカブ 45g 11kcal
➁サラダチキン ガーリックペッパー 110g 119kcal
➂ゆで玉子 1個 64kcal
➃ブロッコリー 135g 33kcal
➄プレミアムボス ブラックコーヒー 390g 0kcal
これで227kcalです。
結果にコミットできたら、セットにして販売しようと思います。

9月22日土曜日 68.8s 魂の朝ラン15qのあとの測定は67.7s
さあ、残り5日。明日、明後日の連休がどこまで自分に厳しくできるか勝負だな。
2018.9.22[Sat]

明日は晴天?
昨日も長女が7:30に出かけていったせいか雨。
そして、今朝はもう早く行くのに飽きたと言って、家を出たのは7:50。3日坊主にもならなかったです・・。
おそらく、これで明日からは天気になる思います(笑)。
スタジオウインのパーソナルトレーニングも15日を終え、来週25日火曜日で終了です。
26日水曜日のガリガリクラブ最終測定で、結果にコミットできるよう、残り6日追い込みます。

9月21日金曜日 68.3s パーソナルトレーニング15日目
トレーニングから戻ってくるとぶーちゃんがヨガマットの上で次女の脱ぎっぱなしのズボンに手をかけてお昼寝。
あー、ぶーちゃんになりたい・・。
(2018.9.21[Fri])

ゲリラ豪雨注意報
なんと!今朝は長女が7:35に家を出ました。
どうやら友達と、どちらが早く登校するかという話をしたようです。
7:40には家を出ないといけないのに、早く行きなさいと言われながら、いつもは7:50ぐらいなのですが・・。そして準備もテキパキとして、いってきます!と。

朝食を食べながら残された3人の会話

僕:今日は大雨が降るぞ・・。
次女:こんな天気がいいのに傘持っていくの嫌だな〜。
妻:洗濯物干せないわね・・。
・・・いまだゲリラ豪雨はきていませんが、まだまだ気は抜けません(笑)

明日も、7:40までに準備、出発することを願います。

9月20日木曜日 68.9s 魂の朝ラン16q
よしよし。10年以上ぶりの68s台。残り−1.9sを一週間で目指します。

アクアトト岐阜。次女と友達。一番滞在時間が長かった魚の餌やり。
(2018.9.19[Wed])

アクアトト岐阜
日曜日はスタスタ久屋、スタスタ名駅を開けたあと、アクアトト岐阜へ2年ぶりに行ってきました。今回は次女の友達も一緒に行きました。
長女はまた昼から友達と約束があるというので、妻と4人でレッツゴー。途中渋滞にはまりながらも、無事到着。
案の定、いつものことながら次女がどんどん先へ行ってしまい、妻はゆっくり鑑賞。僕と次女の友達が次女を追っかけます。
なんだか魚を見たような、見てないような・・。
1階に戻り、魚の餌やりが一番時間が長かったような気がします。
鮎の塩焼きも食べ、カピパラのぬいぐるみもゲットして良い休日となりました。
帰ってくると、長女は友達と連絡がつかずに、結局、家にいたというオチ(笑)
一緒に行けば楽しかったのになあ。

9月18日火曜日 69.2s 朝ラン5s パーソナルトレーニング14日目(残り2日)
次女と友達、ゾウガメに餌やり。パク。もぐもぐ。
園内でこことカピパラ園だけ時間がゆっくり流れていました。
(2018.9.18[Tue])

シルバーウイーク第一弾
雨のシルバーウイークということで、店はのんびり。デスクワークがはかどりすぎています(笑)。
今朝は妻と次女は子供会の打ち合わせ。長女は昼から遊びに行くということで、午前中はゴロゴロしていたので、一緒に走りに行くかと誘うものの、行かないと一蹴。
うんうん、大人になってきたね〜と思いながら、雨の中12qラン。
戻ってくると、玄関でぶーちゃんが待ち構えています。
涼しくなってきたので、店に連れて行かなくて良いのではという妻の提案で、昨日は家にいたのですが、店に行きたいらしく、僕が行くときにワンワン泣きます。
ということで、今日は一緒に出勤。ですが、何かするわけでもなく隣でいびきをかいて爆睡中です(笑)。
明日、明後日はスタスタの仕事はありますが、店は連休です。
どうしようかな〜。

9月15日土曜日 69.6s 朝ラン12q
昨日は岐阜での楽しいワインスクール。二次会で美味しいイタリアンで体重は減らず・・。
2018.9.15[Sat]

昼ごはん
今朝もスタジオウインでの激しいパーソナルトレーニングでした。
9月26日水曜日のガリガリクラブ最終日に向けての追い込みですが、食事も2週間を切ったので調整しています。
昼ご飯は、この4日間、ブロッコリーとサラダチキンともずく。
何にも楽しくない昼ごはんですが、体は一気に絞れてきた感じです。
体脂肪も16%まできたので、ここからが頑張りどころ。
細マッチョに向かって頑張れ、俺!
・・でも、今から岐阜中日文化センターの講師で、そのあとは楽しい二次会なんだよな〜

9月14日金曜日 69.3s パーソナルトレーニング13日目
パーソナルトレーニングのあとのワインの品出し。
腕が上がりません(笑)
(2018.9.14[Fri])

22時間睡眠
ガリガリクラブ最終測定日まで、残り12日となり、トレーニングも激しくなっています。
今日は朝から名古屋大橋ボクシングジムへ。連日の激しいトレーニングと食事制限、現在、異様に眠たいです。
そんな眠い時間にふと左下を見ると、幸せそうにぶーちゃんが眠っています(笑)。
おそらく一日22時間ぐらい寝ています。スクール最中も全く起きません。
太っていてもお構いなしです。
あー、ぶーちゃんになりたい・・。

9月13日木曜日 70.0kg ボクシング
明日はスタジオウインのトレーニング。
負けるな俺。腹を割れ!
目標まであと3sだ!
(2018.9.13[Thu])

授業参観
先日は次女の授業参観に行ってきました。
先週の木曜日と金曜日にあったのですが、本人が来なくていいよと言うので木曜日に行かなかったら、帰るとプンスカ怒ってました。ということで金曜日の1時間目から行ってきました。
音楽の授業。一学期に練習した歌や演奏で、みんな一生懸命やっていて可愛らしかったです。
教室に行くと、光の龍に乗ってゴーゴーゴーという絵が飾ってありました。
持って帰ってきたら、店に飾ろう(笑)

9月12日水曜日 69.8s 朝ラン13q
昨日のトレーニングで、上半身と腹筋がバキバキの筋肉痛・・。
が、ここからラスト2週間が自分との戦い。雨にも負けず朝ラン。
頑張れ、自分。
(2018.9.12[Wed])

長女13歳
あまりに忙しい月末月初もなんとか超えて、ようやく落ち着いてデスクワークです。
先週の日曜日で長女も13歳になりました。
自称、反抗期、思春期の真っただ中ということで、色々なことがありますが、少しずつ大人になってくれればと思います。
誕生日当日夜は家族でお祝い。
次女からはヘアゴム。
妻からは財布。
僕からは自転車のプレゼント。
勉強に部活にカラオケに(笑)、素敵な一年になるといいですね。

9月11日火曜日 69.9s パーソナルトレーニング12日目
今日の上半身トレーニングは、半端なかった・・。
もう力が入りません・・。
(2018.9.11[Tue])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta