2019年08月の日記

募金状況
熱く、激しかった8月も今日が最終日。
素敵なお客様たちに支えられているなあと感謝しながら、いよいよワイン繁忙期に突入です。
9月はイベントだらけです。また、土曜日がすべて他の売り場でのイベントのため、店は休みになります。ワインスクールがある日は21:30まで営業しているのでご来店お待ちしています。
次女が作った炭治郎募金。心優しい方たちがどんどん募金してくれています。開けたくてしょうがない次女。しかし、ドラゴンボールが満タンになるまでは決して開けないように言い渡してあります。

8月31日土曜日 71.5s
長女、いまだ自由研究が終わらず・・。
今日終わるのか・・。
2019.8.31[Sat]

今日は昼から雨です。
ぶーちゃんは隣でスヤスヤ眠っています。
炭治郎は1700gになりました。
今のところ共存できそうで良かったです。

8月27日火曜日 71.5s
(2019.8.27[Tue])

ワインショップ・スタンドフォー募金
朝晩は少し涼しくなりました。夏休みも残り一週間。
次女は自由研究も完成し、夏休みの宿題も完了。
今日は部活も休みの次女、一緒にスタンドフォーへ。ゲームもたっぷり、おやつもたっぷり。スタンドフォーを満喫しています(笑)。
そして募金活動を始めるということで、ワインショップ・スタンドフォー募金がスタートしました。パソコンも使えるよになり、チラシを作成。
何の募金かと思っていたら、どうやら募金は炭治郎のために使われるらしいです。
心優しい方の募金をお待ちしています。

そして長女はいまだ宿題が終わらず。いよいよラストスパートか?
(2019.8.26[Mon])

奇跡の一枚
本来なら、11日から今日までお盆休みの予定だったワインショップ・スタンドフォー。
仔猫の炭治郎を娘たちが保護してきて、夏休みも一生懸命世話しますから飼わせてくださいと懇願され、分かったよと。
あるあるですが、結果、娘たちも妻の実家に帰省し、炭治郎とぶーちゃんのお世話係に任命され居残りとなりました・・。
ということで、家にいても仕方ないので、昨日は炭治郎は初めて店に連れてきました。
怖がるかと心配でしたが、好奇心旺盛ですぐに探検開始。一通りの探検を終えると、ぶーちゃんの冷え冷えマットを奪うという暴挙に。
負けじとぶーちゃんも入り込んで奪え返すという冷え冷えマット上で一進一退の攻防。

最終的には写真に収めた奇跡の一枚の形になりました(笑)。

夏休み特別企画は今日までですが、黒虎猫の炭治郎、黒パグのぶーちゃん、店主・篠原の3人?体制でワインショップ・スタンドフォーで皆さんのご来店をお待ちしています。

今朝も3:40から、炭治郎の甘嚙み攻撃。
今日の昼は寝させないように必死です(笑)
(2019.8.14[Wed])

スタンドフォー16周年パーティー
昨日8月8日はワインショップ・スタンドフォーの16周年でした。
2003年8月8日の大安吉日にオープンして早16年。酒販免許が下りずにワインショップなのにワインが売れない期間が半年間。食いつなぐために始めて、楽しくコツコツと続けているワインスクールの生徒さんは、今では3200名。
ワイン売り場は、名古屋駅、久屋大通、笹島グローバルゲート、星が丘テラス、いなべヒュッテと5つ。
キッチン付きレンタルスタジオ・スタスタ久屋、スタスタ名駅。
どこまでやれるか分かりませんが、家族や応援してくれる方々に感謝しながら、20周年までは力の限り東海地区のワイン人口を増やせるように頑張りたいと思います。

そんなスタンドフォーを支えてくれるスクール生徒さん、物販のお客様に参加いただく❝スタンドフォー16周年パーティー❞を名古屋JRゲートタワーホテル15階THE GATEHOUSEさんで200名で行いました。
参加いただいた皆様、ありがとうございました!

今年は5月22日からチケットを販売して6月28日には200枚完売。しかもすべて僕の手売りという驚異的な販売確率でした。なのでフェイスブックなどにはUPできず、着席形式のため、200名までしか入らず、7月に入ってからも多くの方をお断りしてしまいすいませんでした。

今回もワインは200人で200本ほぼ飲み切り。料理もお店が頑張ってくれました。
音楽の悠情さん、力也さん、アイリッシュダンスも盛り上がりました。

また、社会人アメリカンフットボールのクラブチーム・名古屋サイクロンズのメンバーも13名ボランティアで参加して、パーティーを盛り上げてくれました。
GMの近藤さん、ヘッドコーチの小林さん、キャプテンの若森さん、そして取りまとめをしてくれたマネージャーの河合さん、ありがとうございました。

今シーズンよりワインショップ・スタンドフォーも名古屋サイクロンズの応援をしていきます。

来年の8月8日も皆さんに楽しんでいただける会が開けるように、今日からギアを切り替えて働きます。
来週もぶーちゃんと炭治郎のお世話があるため、お盆休みは特になく働きます(笑)

ここだけの小話

この日のために1年前からスタジオウインの木村さんのパーソナルトレーニング、名古屋大橋ボクシングジムの大橋さんのマンツーマンレッスンで体を仕上げ、ついに念願のワイン魂TシャツSサイズでパーティーに臨むも、アメフト現役選手たちのムキムキマッチョたちに参加者の視線をすべて持っていかれました・・。
何やってんだか・・(笑)。
(2019.8.9[Fri])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta