2019年10月の日記

学区大運動会
昨日は久しぶりの休みでしたが、朝から学区の大運動会がありました。
妻が体育委員で運営側なので、僕が出場者の指示係。
まずは、僕が玉入れ。負け。
次女 ボーリングリレー。
僕 タイヤを転がすドーナツリレー。2位。
お弁当タイム。
世代別絆リレー。妻、長女、次女出場。6位。
次女、パン食い競争4位。
長女 パン食い競争1位。
僕  パン食い競争1位。

ということで一日外にいたら日焼けして顔が赤くなりました。
夜は妻のアロエパックでひんやり(笑)
疲れて8:30には就寝。
地域の方たちとの楽しい交流になりました。
運動会の戦利品です。
さあ、今週も頑張ります!

10月28日月曜日 71.0s
牛肉を食べない長女がなぜか焼肉を食べたいということであみやき亭へ。
部位別に食べた結果、長女、次女ともにタンとハラミが好きということが判明。
(2019.10.28[Mon])

ヌーヴォー
忙しすぎて、かなり仕事が後手後手に回っていますが、1か月後に迫ったボージョレーヌーヴォー、そして来週解禁になるイタリアのノヴェッロの予約確認を取り始めました。
今年も600本の新酒を一気に販売します。
月曜日までには取りまとめて、10月30日解禁のノヴェッロの販売をスタートしたいです。

10月24日木曜日 70.8s
あー、猫になりたい・・。
(2019.10.24[Thu])

第18期ガリガリクラブスタート
ようやく先週末のイベントの残務処理も終わり、今週は膨大にたまっているデスクワークに励むことになりそうです。
さて、今日から来春3月までの6か月間で第18期ガリガリクラブがスタートします。今回は15名の参加となり、過去最大人数です。
毎週のイベントで忙しすぎて7月から休んでいるパーソナルトレーニングとボクシングも、年明けからは再開したいと考えているので、3月末にはより絞り込めると良いなあと思います。
妻のスタバーンにもできるだけ参加できると良いとも思っています。
食欲の秋ですが、飲んでも痩せる体づくりを目指します!

10月23日水曜日 70.5s
次女、キュウリを切る。
(2019.10.23[Wed])

妻誕生日
週末はイベント続きですが、少し前ですが妻の誕生日だったので、長女と次女が料理を作り、誕生日会をしました。
長女は肉シイタケ。次女はモッツァレラとトマトのサラダ、僕はステーキとあさくまのコーンスープ(笑)。
二人とも上手にできて、おいしく楽しい誕生会になりました。
台風でケーキもどうなるかと思いましたが、モンブランケーキで妻も大満足。
さあ、この一年も篠原家とスタンドフォーをよろしくお願いしますね。

10月22日火曜日 70.8s
(2019.10.22[Tue])

発熱
ようやく先週末のワイン魂マルシェの発送業務を終えた火曜日。
家に帰ってご飯を食べながらNFLを見ていると、どうも調子が悪いなと。
夜中から熱が出て昨日の午前中はダウン。病院で診てもらうと胃腸風邪の診断。24時間で良くなるよと。
昼から店に出るもののぐったり。17:00で閉店して帰宅後、布団に潜り込む。
そんな中、体調の悪い父に構ってほしいのか、テスト勉強中にも関わらず音楽をガンガンかけ、必要もないのに電気をつけて部屋に入ってくる長女。
その風邪うつして〜としつこく寄り添ってきて眠らせてくれない次女。
なんか頂戴とおねだりにくる犬。
眠っている僕のお腹の上から何度もタンスに飛び乗る猫。さらに飛び乗ったタンスから僕のお腹にまた飛び乗る猫・・。

唯一、妻だけがスタスタのお片付けコースを2か所もこなしてくれるやさしさに涙がこぼれました(笑)。
娘と犬と猫には弱い物にはやさしくするように教えているつもりですが、まだまだです。
さあ、元気になってきたのでしっかり働きます!

10月9日水曜日 69.5s
胃腸風邪ダイエット。効果的です。
(2019.10.9[Wed])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta