2019年12月の日記

2019年最終営業日
色々とトライし、働き方改革に反して良く働いた2019年のワインショップ・スタンドフォー。今日12月29日日曜日が年内最後の営業日となりました。

今年もたくさんワインを買っていただきありがとうございました。
皆さんのおかげで何とか年が越せそうです。

来年も今年以上にワインが売れるよう、アイデアと行動力を振り絞り、汗をかき、血反吐を吐きながら、皆さんの笑顔のために身を粉にして、楽しく働きたいと思います(笑)。

2020年も❝食卓にワインと笑顔を❞をコンセプトに、たくさんのワインを皆さんにお届けします。

ワインショップ・スタンドフォー、キッチュエビオ、るるビオ星が丘、キッチン付きレンタルスタジオ・スタスタ久屋、スタスタ名駅、篠原達、篠原由香(スタバーン講師)、篠原ぶーちゃん(看板犬)、篠原炭治郎(看板猫)を2020年もよろしくお願いします!

では、良い年をお迎えください。

年末年始のお休み
ワインショップ・スタンドフォー 12月30日〜1月5日
キッチュエビオ久屋 1月1日〜1月4日
キッチュエビオグローバル 12月31日〜1月2日
キッチュエビオいなべヒュッテ 12月31日〜1月3日
るるビオ星が丘テラス 1月1日のみ
2019.12.29[Sun]

冬休み
クリスマスも終わり、激しい12月も残すところ数日。
ワインショップ・スタンドフォーの忙しさも昨日でひと段落です。
毎年23日までが勝負なのですが、今年は23日が祝日ではなかったので21日土曜日までが勝負だった感じです。
ここからはスタンドフォーへの入荷はほとんどないのですが、久屋大通、ささしまグローバルゲート、いなべヒュッテにあるキッチュエビオさん、星が丘テラスのるるビオさんの年末、新春の売り場を作る仕事です。
イベントも今晩のもぐもぐワインクラブで年内最後です。
29日日曜日までの営業なのですが、疲れもピーク、なんとなく気持ちが仕事納め的なので、残り3日間気を引き締めて働きます。

12月26日木曜日 72.9s
冬休みですが、長女は午前中部活。
次女は店に。そしてホールケーキを一人で食べるという夢を本日叶えました(笑)。
(2019.12.26[Thu])

年末ジャンボ
毎年12月は23日までが勝負のスタンドフォー。今日も張り切って営業。でも残念ながらのんびりとした日曜日でした(笑)
それでも月初めに大量に入荷したワインもかなり少なくなってきました。このまま残り一週間で店の在庫が0になるまで売りつくしたいと思います。

さて、昨日の話。
次女:年末ジャンボ買おうよ。
僕:あ、今日21日までだね。よし、仕事が終わったら買ってくよ。
次女:私も買いたい!
僕:じゃあ、名古屋駅までおいでよ。
次女:う〜ん。考える。

次女:買ったよ!1枚。
どうやら妻に近くの売り場に連れて行ってもらったようで、おこずかいから300円を出し、人生初の宝くじゲット!
負けじと僕もなけなしのおこずかいからバラで30枚ゲット!
もう僕と次女はすでに7億が当たったつもりですから、31日までウキウキして過ごせそうです(笑)
何買おうかな〜。

12月22日日曜日 72.0s
体調維持のため、食べるしかない!
結果太る・・・。
2019.12.22[Sun]

師走突入
昨日の日曜日は朝スタスタを開けて、そこからは久しぶりに家でのんびりできました。
次女が漢字ドリル選手権みたいのを張り切ってリビングでやっていたのですが、炭治郎が邪魔しにきて大変そう。
炭治郎は次女が大好きで、寝るときもほとんど次女の布団の上か布団の中で寝ていて、夜中起きると僕の布団の中や妻の布団の中に入ってきます。
でも、なぜか長女の布団の中には入りません(笑)
さあ、12月になって頼んであったワインたちが一気に入荷してきます。
本数にこだわって今月もたくさんワインを売っていきたいと思います。

12月2日月曜日 70.9s
良く寝て体力回復。
(2019.12.2[Mon])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta