2020年07月の日記

安城半生そうめん
4月、5月、6月の反動で、むちゃくちゃ働いた7月もあっという間に最終日。
こんな状況の中、ご来店いただくお客様、ポチッとセットをご注文いただくお客様のおかげで、今月はたくさんのワインが売れました。
ありがとうございます。
が、ここにきて新型コロナウイルス第2波の襲来により、8月はどうなることやらという状況です。withコロナで、最大限にできる感染予防対策を行い、ワイン販売、ワインスクール、ワインイベントを行っていきたいと思います。
楽しそうな新しいプロジェクトがなくなり、ちょっと残念な気持ちもありますが、気持ち新たに楽しいことに挑戦していこうと思います。
さあ、明日8月1日土曜日、2日日曜日はグローバルゲートワイン魂マルシェです。
参加いただいた方に楽しんでいただけるよう頑張ります。

7月31日金曜日 72.0s 
忙しく働いていたら少し痩せた(笑)。
ちょっと前に安城に行ったときの半生そうめん屋さん。
愛知県でもまだまだ知らない街があるので、近場の名物巡りをしていこう。
(2020.7.31[Fri])

異国のワインまつり
先週末7月18日土曜日、19日日曜日は13:00〜20:00で名古屋城金シャチ横丁でのイベント、異国のワインまつりに出店していました。
ずっと雨予報でしたが、18日12:00には雨が上がり、19日は暑すぎるほどの快晴でした。
屋外でのイベントは天気に大きく左右されますが、少しずつ進化しながら続けていけるよう頑張ります。

7月25日土曜日 72.6s
三ヶ月間イベントも休んでいたので、今月はかなり体がきついです。
新型コロナ第二波が愛知県もきていますが、免疫力を高めるように、たくさん食べてたくさん寝よう。
2020.7.25[Sat]

カンナの花
今年も店の前の荒川農園にカンナの花が咲きました。
来週から長女の期末試験が始まります。
中学3年の受験生。高校入学に向けて、花を咲かせられるのでしょうか。
長女、頑張れよ。

7月11日土曜日 73.0s
昨日から岐阜中日文化センターのワインスクールもスタート。
二次会で楽しく飲んで、またもや危うく名古屋駅を乗り過ごしそうに。
危ない危ない。
2020.7.11[Sat]

寝不足
7月からイベント、スクールなども戻しているため、忙しさに加え、外で飲む機会が増えて、やや寝不足気味です。4月、5月、6月は18時過ぎのバスに乗り、18時45分帰宅。風呂に入り、19時から家族で晩御飯。飲み始め、20:30就寝という規則正しい生活だっただけに、0時や1時就寝となると体が元の感覚に戻るまで、さすがにちょっと時間がかかりますね(笑)。
さあ、アーモンドチョコレート食べて頑張ろう!

7月9日木曜日 73.0s
今月は忙しさと雨で朝ランできず。
ぶーちゃんは寝不足ではありません。最近は赤パンちゃんと呼ばれています。
(2020.7.9[Thu])

仔メダカ誕生
6日月曜日に家でふ化させようと持って帰った卵がかえり、チビメダカが10匹ほど生まれました。
6月22日に購入し、少ししてから生んだと考えると大体10日ほどという感じです。25度×時間で合計250時間ぐらいでふ化すると考えると今の時期だとやはる10日前後の計算で合います。
今回のは一匹100円の黒メダカですが、6月28日に購入した楊貴妃は一匹500円。6日に卵の付いた布袋葵を家に持ち帰ったので、来週ぐらいには楊貴妃のチビメダカたちも誕生するはずです。100匹ぐらい売れるといいなあと夢見ています(笑)
ワイン+メダカで、コロナに打ち勝ちたいと思います。

7月8日水曜日 73.0s
今朝6;30は今まで体験したことのないような激しい雨でした。
ぶーちゃんも散歩でずぶ濡れになりました。
(2020.7.8[Wed])

炭治郎誕生日
一年前の今日、家に帰ると黒い仔猫がいました。
早いもので今日は炭治郎の1歳の誕生日です。
今のところ彼の中では、@次女A僕B炭次郎C長女D妻Eぶーちゃんの順番で優先順位が成り立っているようです。
なんとか次女よりも優先順位を上げらるように頑張ります(笑)
7月に入り、決算の処理からの怒涛の入荷、ワイン魂マルシェと激しい毎日です。
今日で発送業務も大体終わり、明日には店も平常を取り戻しそうです。
今週末からは3か月間休んだワインスクールも再開です。
さあ、頑張ろう!

7月6日月曜日 73.0s
次女に何故かお茶碗をかぶせられる炭治郎。
1歳おめでとう!
(2020.7.6[Mon])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta