2020年09月の日記

断固たる決意
我が家のカンナの花も咲きました。
ここ数ヶ月、色々と考えていたことが家族のおかげで前に進みそうです。
ワインの売上本数を10年後には今の倍にするという新たなる断固たる決意を胸に、仕事に精進していきます。
さあ、頑張ろう。

9月26日土曜日 69.8s
第19期ガリガリクラブも無事クリアー。当日の朝食後は71.9s。14q走って69.8s。
やればできる子だ、俺。
2020.9.26[Sat]

ぎふ中日文化センター
毎月第二金曜日は、岐阜の柳ヶ瀬にある中日文化センターでワイン講座の講師を6年しています。
素敵な生徒さんたちに囲まれ19:00〜19:45がワイン講座。20:00〜22:00が二次会という二次会メインの講座です(笑)
ずっと12名の満席でしたが、少し空きが出たので、岐阜にお住まいの方は是非参加してください。
ぎふ中日文化センター 058-265-2531

9月12日土曜日 72.0s
岐阜から戻り、家でNFL開幕ゲームを見るも、途中うたた寝。
明日の日曜日というか月曜日は午前2時。睡眠不足になっちゃうなあ。
足元を見るとオオサンショウウオが。
2020.9.12[Sat]

NFL開幕
今日からNFLが開幕ということで妻のテンションが高すぎて、やや引き気味です。
開幕戦は今日のチーフスvsテキサンズを皮切りに、月曜日午前2時からほかの試合も始まります。
僕はシーホークス、ブラウンズ、パンサーズをしっかり見て、応援していこうと思います。
なので日曜日は20時就寝、午前2時起床という流れになります。
築地で働いていた時を思い出します(笑)

9月11日金曜日 72.5s
ハーフタイムを終え、スタンドフォー第3クオーター突入に向けて準備開始。
(2020.9.11[Fri])

第19期ガリガリクラブ最終測定日2週間前
ようやく昨日の夜からエアコンを使わずに寝れるようになりました。
いやー暑かった2020年の夏も終わりですね。
ここからは暑くてワインを飲まなかった方たちも、ガブガブワインを飲んでいきましょう!

さて、9月23日水曜日は第19期ガリガリクラブ最終測定日です。当分の昼ご飯はこんな感じで頑張ります。

9月10日木曜日 73.0s
(2020.9.10[Thu])

祝・長女15歳
9月2日に長女が15歳になりました。僕も父親になって15年と思うと人生はあっという間だなあと感慨深くもなりますが、また、今後の15年を真剣に考えるようになりました。
長女には15歳になったら家を出て自分で生活するようにと幼いころから言ってきたのですが、どうやら高校へ進学を希望しているので、あと3年半は一緒に生活することになります。
一学期の成績では希望校には入れないと考えられるので、本気で取り組まないといけないよ。とは言ってますが、どうなることやら。
今どき、就職したほうが良いよ、という親は少ないと思うのですが、本人が高校に行くというので、言いたくもないですが仕方なく勉強しなさいとおしりをたたいています。
頑張れ、15歳!

9月8日火曜日 73.0s
長女の15歳の誕生日プレゼントは大人っぽい服にしました。
ぐるぐると高島屋を回り、お!これが似合いそうだなと選んでレジに持っていたら値段にびっくり!
いつもGUやユニクロなので、感覚が麻痺してました・・。
さあ、長女の誕生日プレゼントの予想外の出費を挽回できるように9月も頑張ります!
(2020.9.8[Tue])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta