2020年10月の日記

猫の呼吸
17年間で一番激しく働いたこの10月。
うん、やればできる。と自信につながる月でした。
気がつけば今日はイタリアの新酒・ノヴェッロの解禁日です。
名駅のワインショップ・スタンドフォー、久屋大通りのナゴヤキッチュエビオ、笹島のキッチュエビオグローバルゲート、三重のキッチュエビオいなべヒュッテ、星ヶ丘のるるビオ星が丘テラスで3種類のノヴェッロを販売しています。
限定商品のため、完売の際はご理解ください。
また、11月19日木曜日解禁のボージョレーヌーヴォーも予約受付中です。こちらの予約もよろしくお願いします。
そして、今日10月30日金曜日17:00〜20:00は、星が丘テラス・るるビオさんでのイベント、ちょい呑みテラスが開催されます。
2000円で5種類のワインが飲み放題で楽しめます。
今日は予算オーバーですが、解禁日ということで特別にノヴェッロも3種飲めるようにしてあります。
僕もサービスマンとして店頭に立ち、皆さんにワインを注ぎます。
当日の参加も可能ということで、今宵は星が丘テラスで皆さんのお越しをお待ちしています。
さて、世は空前の鬼滅ブーム。
漫画や映画を見た人は水の呼吸・炭治郎のやさしさ、成長、兄弟愛、仲間との絆にもらい泣きするのでしょう。
が、我が家の柱・黒猫・炭治郎は違います。
最近では寒くなってきて、僕の布団に入り、夜が明けるころには僕を布団の外に追いやり、自分が布団の真ん中で寝ているという。
相手に寝不足とじわじわと体の節々を痛めつける、そして、にゃーと可愛らしい声で鳴けばすべてを許してもらえる猫の呼吸の使い手として、日々鍛錬に励んでいます。
そんなわけで猫の呼吸にやられて寝不足ですが、今日も頑張ります。

10月30日金曜日 73.4s
食べないと体力がもたないと自分に言い聞かせた暴飲暴食の結果・・。
(2020.10.30[Fri])

修学旅行
激しかった10月の仕事も、ようやく今日で一段落。
中間テストが終わった長女。10月14日〜16日まで富士急ハイランド、伊豆へと修学旅行でした。
今朝、星が丘テラスに仕事に行ってくるよと伝えると、ついていくと。15歳の中3女子。反抗期とか本当にないんだろうか・・・
一緒に行こうとした次女は妻につかまり、ピアノの練習(笑)。
車の中で楽しかった修学旅行の話をしっかりと聞かされました。まあ、無事に行けて良かったです。

さあ、来週からは未来に向けてこちらも出発です。

10月17日土曜日 72.5s
体重はすぐに戻る・・。

朝起きるとぶーちゃんがいつもの部屋の隅の定位置より、部屋の真ん中へ。寝相が悪くてタオルケットが滑っていったんだな。
2020.10.17[Sat]

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta