2020年12月の日記

年内最終営業日
2020年もスタンドフォーを応援していただき、ありがとうございました!
お片付けコースの仕事や棚卸などはまだ残っていますが、年内の店の営業は本日30日18:00で終了です。
2021年は今年以上に皆さんにワインと笑顔を届けられるよう、大きな変化と新しいことに挑戦しながら頑張ります。
来年もワインショップ・スタンドフォー、篠原をよろしくお願いします。
新年は1月4日月曜日12:00からの営業となります。
昨晩の篠原家のキッチンの一画のように、暖かく、静かで、争いのない、穏やかな年をお迎えください。

12月30日水曜日 75.0s
正月休みは飲んで食べよう。
(2020.12.30[Wed])

クリスマス
今年も小学5年生の次女にはサンタさんがきました。
プレゼントは電子辞書。朝の4時から大喜びで布団に入ってきて、おおはしゃぎ。
が、今年で最後ですというサンタさんからの手紙に涙。
興奮してずっと話しているので、寝不足です。
長女も5年生の時に、サンタさんからの最後の手紙がプレゼントと一緒に入っていました。
いつの日かまたサンタさんが篠原家にもきてくれると嬉しいです。

12月25日金曜日 75.0s
昨日は妻がクリスマスのご馳走を作ってくれました。美味しくお腹いっぱい。
僕にプレゼントは?と聞くと、この夕飯がプレゼントとのこと。
昔はクリスマスイブってロマンチックだったのになあ・・。

2学期の終業式を終えた長女。
受験生なのに大して勉強もしていませんが、1学期よりも通知表が大幅アップしたと自慢しに店にきました。
父としては嬉しいのですが、社長としては有限会社ワインショップ・スタンドフォーへの就職をいまだに勧めています(笑)。
(2020.12.25[Fri])

三井寿
今まであれば祝日だった12月23日。クリスマスに楽しむワインを買いに来てくれる方が多い日だったのですが、今年はのんびりとしています。おかげでロティ日記も更新できます(笑)

昨日は小学5年生次女のバスケ部の練習試合が今年初めてありました。
6年生の中に混ざって練習させてもらっているので、2軍戦に出場。
7対9で負けていたラストプレーで次女が3ポイントシュートを打ち、10対9で逆転したと嬉しそうに話していました。
バスケ強豪校・桜花学園に進み、スラムダンクの三井寿のようなシューターになって、全国制覇。と、父は夢見ています。

12月23日水曜日 75.0s
忙しさを食欲で満たしていたら、あらら、大変なことに・・。
年明けから頑張ろう。
(2020.12.23[Wed])

休日出勤
今日20日日曜日、来週27日日曜日と休まず営業です。
昨日の土曜日はお客さんがたくさんきていただき、バタバタでしたが、今日はのんびりと事務仕事がはかどっています。

今朝、ぶーちゃんに仕事に行ってくるよと言った時の写真。
彼女はやる気は全くありません(笑)。

12月20日日曜日 73.5s
今朝は妻、長女、次女のフルメンバーで昨日終わらなかった久屋と名駅のスタスタお片付け。
3人ともよく頑張りました。あ、次女はあんまり頑張ってなかったです。
今日の夜も久屋のお片付け。昼間はのんびりしたから頑張ろう。
2020.12.20[Sun]

映画・鬼滅の刃
あっという間に12月も中盤戦。
店の入荷もほとんど終わり、ここからの後半戦は売りに徹していきます。
ワインショップ・スタンドフォーは今日〜30日まで休みなく営業です。20日、27日日曜日も12:00〜18:00で営業します。
クリスマス、年末年始に楽しむワインをたくさん買いにきてくださいね。
さて、昨日の年内最後の休みは、映画・鬼滅の刃を観に行きました。
家に帰ってくると、我が家の猫の呼吸の使い手・黒猫の炭治郎は、黒パグぶーちゃんを追い出し、ホットカーペット入りベットを占拠する暴挙に。
同じ名前でも彼の心の核は映画とは違い、おそらく青く澄みきっても、温かくもないのでしょう。
そろそろ名前も無残にかえようかと(笑)

さあ、心を燃やせ!
売っちゃえ、篠原。

12月14日月曜日 73.0s
脂肪も燃やそう・・。
(2020.12.14[Mon])

ぶーちゃん誕生日
月初の入荷にワイン魂、イベントと激しく働いた12月前半。疲れもピークを向かえていましたが、昨日は夜の仕事がなく22時に就寝。
いつもは午前1時ぐらいに寝るサイクルだったので、朝4時に目覚めました。前半の疲れも残らずパワー全開です。
さて、2016年の12月4日。保護犬として篠原家にやってきた黒パグぶーちゃん。早いもので篠原家にきて4年が経ちました。
実年齢は不明ですが推定10歳ぐらいでしょうか。
黒い毛もだんだん白くなってきておむつをして足腰も弱っていますが、食べることには貪欲です。
元気に長生きしてね。

12月9日水曜日 72.8s
さあ、12月も中盤戦。
一気に売りまくります!
(2020.12.9[Wed])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta