2021年03月の日記

長女合格U
3月14日からの10日間、移転の引っ越しで無茶苦茶忙しかったのですが、ようやくひと段落。
公立高校の試験を3月5日に終えた長女。18日の合格発表まで暇だったので、14日〜16日までよく手伝ってくれて凄く助かりました。お礼にGUの服をたくさん購入。
第一志望の公立高校も無事に合格。よかったね。
そして終業式を終えた次女と九州の妻の実家へ旅立ちました。はとこたちも集まるそうなので、楽しんできてください。
こちらは明日、明後日と金シャチ横丁桜ワイン魂です。200名の前売りチケットはすべて完売。土曜日は快晴。日曜日は雨予報。
さあ、春の嵐に負けずに頑張ります!

3月26日金曜日 72.0s
6年振りにガリガリクラブ達成できず・・。
4月からの第21期はいつも以上に気合を入れて前半からガリガリしていこう。
(2021.3.26[Fri])

閉店
本日3月13日土曜日で現店舗の営業は終了しました。
昨日、今日とたくさんの方に角打ちフォーも参加いただきました。
17年8ヶ月、この場所で多くの方に出会え、商売ができたことを糧に、新店舗での商売につなげたいと思います。
支えてくれた妻と家族に感謝して、4月3日土曜日からの新店舗でもワインを売りまくりたいと思います。
今後とも末永くワインショップ・スタンドフォーをよろしくお願いします。

3月13日土曜日
シャッターn前で現店舗最後の挨拶。
なぜか万歳三唱(笑)。
2021.3.13[Sat]

丁稚奉公
現店舗での営業も残すところあと2日となりました。
今日、明日は❝角打ちフォー❞開催です。
月曜日に試験が終わって暇を持て余す長女。
この3日間は、朝から僕の仕事に同行させ、ワインショップ・スタンドフォーの仕事を教えています。
新店舗では店長として活躍を期待しているのですが、残念ながら高校に進学するようです。
そんな15歳の長女。キッチュエビオさんで荷出しをしていると、店長さんから大学生ですかと言われ、天狗ちゃんになっています。
そして、さらにうちでバイトしませんかと言われ、ますます鼻が伸びています。
昨日で同級生の試験が全て終わったそうなので、天狗ちゃんは今日から遊びまくるそうです。
でも、来週の店の大きい引っ越しは手伝ってね。

3月12日金曜日 74.9s 20.9%
走る時間が全くない・・。
(2021.3.12[Fri])

高校受験終了
3月5日金曜日に公立高校の筆記試験、本日8日月曜日に面接と長女の高校受験も終了しました。前日は私立高校の時のゲン担ぎで、桜餅3個食うでさくらさくを実施。
さて、筆記試験を終えた土曜日の朝の会話。
僕:昨日どうだった?
長女:トイレットペーパーが硬かったよ。
僕:試験だよ。
長女:トイレが和式だった。
僕:自己採点とかどんな感じ?
長女:ウオシュレットがひとつだけあったよ。
・・・スタンドフォー新店舗はおしりも温かい、ウオシュレットだから、やはりスタンドフォーに就職で良かったんじゃないか。
トイレ重視なら(笑)

3月8日月曜日 73.9s 19.5%
ワイン魂マルシェの発送業務でへとへと。
そして、店のエアコンを新店舗へ移設したため、むちゃくちゃ寒い。
あと5日、頑張ろう。
(2021.3.8[Mon])

長女卒業
今日はひな祭り。もありますが、大事なのは長女の中学校の卒業式でした。
本人的には特別な感じはないそうですが、親としては義務教育を終えたとうことで、一安心です。
まあ、小さなトラブルはいくつかありましたが、楽しく学校に行けたことが何よりです。
明後日が公立高校の受験日。
親としてはもちろん応援はしますが、ここから先は自分の意志で進路を決め、目標に向けて舵取りをしてほしいと思います。
こんな時期なので卒業式は保護者は1名限定。僕は運転手で妻が気合を入れて着物で出席。着物の保護者は2名のみだったそうです(笑)。
長女よ、中学校卒業おめでとう!

3月3日水曜日 74.7s 20.8%
新店舗の立ち合いや、他の売り場の品出しが忙しく、午前中が拘束され全く走れず。
昼ご飯、夜ご飯で調整。
(2021.3.3[Wed])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta