2021年04月の日記

保健所許可
ワインショップ・スタンドフォーには保健所から飲食店営業許可がすでに下りているのですが、今日からは菓子製造業とそうざい製造業の許可も下りました。2階のスタスタ名駅で料理やお菓子を作って販売することができます。
皆さんのご予約、ご利用、お待ちしています。

4月27日火曜日 
グローバルゲート、いなべヒュッテ、星が丘テラスでもYouTubeしのワインちゃんねる・イタリアワイン6本セットを購入できるようになりました。
11000円です。よろしくお願いします。
(2021.4.27[Tue])

復活
昨日は店を閉めたあと選挙へ行き、スタスタ久屋の閉め。
19:30:晩御飯。邪気を洗い流すためにドイツのゼクトで体を浄化。
20:30:次女からのリクエストでカードゲーム・なんじゃもんじゃ。またしても次女と妻に完敗・・・。
20:45:そっと布団へ。すかさず次女が邪魔しに入ってくる。
次女、妻から怒られ外へ。
20:55:就寝。
今朝5:00:ぶーちゃんの鳴き声で起床。散歩へ。
5:45:帰宅。昼寝用布団で昼寝。
7:00:朝ごはん。
妻からちゃんと布団で寝ればと優しい言葉をいただく。
速攻布団へ。気配を感じ目を開けると長女が。そしてまたしても次女が。
7:50:ようやく二人が学校へ行き、静かに昼寝。
9:15:黒い猫が入ってきて起こされる。
9:30:出勤。
ということで、娘と犬、猫に睡眠時間を減らされながらもよく寝て体力回復です。
さあ、今週も頑張ります!

4月26日月曜日 73.0s
僕の睡眠を妨げる2匹。
(2021.4.26[Mon])

大殺界
人は疲れているとついてないもので、災いが降りかかることが多くなると感じる今日この頃です。
昨晩はマンションの理事会。夕飯を食べ、そのあと久屋のスタスタを閉めに行き風呂に入り23:00就寝。
ぶーちゃんが6:30から鳴き始め、次女を起こす。意外と素直に起きて、次女、ぶーちゃんの散歩へ。えらいぞ、次女。
7:20、次女がぶーちゃんの散歩から戻ってきて寝ている僕を叩き起こす。❝私が起きてぶーちゃんの散歩に行ったのに、なんでおきないんだ!❞と。
それは、あなたの散歩の担当の曜日だから・・。
そしてそのまま起こされ、朝ごはん。
また眠くなって昼寝。またそこに次女が入ってきて、僕の昼寝用布団を奪う。
10:00、YouTube6本セットをキッチュエビオさんへ陳列へ。久屋の公園に人がたくさんいて、駐車場も満車。
仕方なく路駐して、急いで6本セット搬入、陳列。よし、写真もパチリ。
車に戻ってくるとまたしても駐禁のシールが窓に・・・。
何セット売れたら罰金分払えるんだろうか・・・。
もちろん駐車場に停めなかった僕が悪いのですが、なぜか今は次女に怒りが湧いています(笑)
はあ、今日はスパークリングワインを飲んで、邪気を流そう。

4月25日日曜日
今週一週間頑張って、5月2日のワイン魂が終われば休みだ。
頑張れ、自分。
2021.4.25[Sun]

ぶーちゃんの散歩
昨夜はワインスクールを終え、久屋のスタスタを閉め、22:30には家に帰りご飯を食べ、明日は8時までは寝て体を休めるぜと23時に就寝。
我が家では平日の朝は僕、土曜日、日曜日の朝は次女、夜は長女がぶーちゃんの散歩をすることに決まっています。
が、ここ最近、土曜日に次女が全く起きず、さらにぶーちゃんが6時に鳴き始めるので、今日も僕が起きて散歩へ。
散歩から戻ると妻と長女も起きていて3人で朝ごはん。
眠たいので7:30〜8:30まで昼寝。そのあとは久屋のスタスタを開けて、キッチュエビオさんで品出し。10時に家に一度戻ると、次女が今起きたと。早く起きんか!と叱る。そのまま、10:00〜11:00まで昼寝。
ありがたいことに、新店舗へ移転してなんやかかんやと忙しく、寝ても寝ても疲れが抜けない48歳。
明日も仕事ですが、朝はゆっくり寝たいと夢見て、今日も頑張って働きます。
次女よ、明日はぶーちゃんの散歩頼むぞ。
そして、ぶーちゃん。どうか早起きしないでくれ。

4月24日土曜日 73.0s
2021.4.24[Sat]

なんじゃもんじゃ
昨晩は蔓延防止対策により仕事がなくなったため、約束通り次女とカードゲーム・なんじゃもんじゃというのをやりました。
なんじゃもんじゃ族が12人いてそれぞれのカードに名前をつけて、次にそのカードが出たらつけた名前を先に言った人がカードを取り、最終的に一番カードの多い人が勝ちというとても単純なゲームです。
人の名前と顔を覚えるのが天才的だと自負している僕。次女を圧倒してやろうとニヤリ。
まずは次女と1対1の対戦。結果4枚と56枚でまさかの大敗・・・。
二回戦は妻と次女と3人で対決。
結果:次女24枚、妻24枚、僕12枚で完敗。
三回戦も妻と次女と3人で対決。
結果:次女26枚、妻25枚、僕9枚で完敗。
きっと疲れていて集中力がなかったんでしょう・・・。
結構面白いです。

4月22日木曜日 73.0s
なんじゃもんじゃ族。カード右が長女。左が次女に似てるということで笑う。
(2021.4.22[Thu])

GoogleMAP
ようやくGoogleMAPに❝スタンドフォー❞と入れると地図が出てくるようになりました。
これで迷わず皆さん新店舗までたどり着けると思います。

休みなく忙しく働き、疲れがピークに達していた昨日。
蔓延防止対策で、仕事がなくなったため、21時にはご飯を食べ終わり、風呂にも入り終わりました。
妻、長女、次女がなんとかいうネットゲームにはまっているようで、キャーキャー言っているその隙を見て布団へダッシュ。
21時〜7時まで10時間たっぷり寝れたので、少し体力も回復。
今日の夜も仕事がなくなったので、早く帰れますが、スタスタの閉めも仕事があるから早くは寝れません。
次女が❝なんじゃもんじゃ❞というカードゲームをしようしようと言っていたので、夜は次女にお付き合いします。
にしても、さすがに疲れが抜けません。
あと10日間、休まず頑張ろう。

4月21日火曜日 73.0s
黒猫は見た。
(2021.4.21[Wed])

長女スマホデビュー
4月11日日曜日。
長女が遂に携帯電話を手に入れました。
妻のお古ですがiPhone7のスマホ。使用する時間制限などありますが、先週までは、スマホがないから思い描いていた高校生活と全然違うと泣いていたのに、今週に入り、iPhoneを手に入れたことで花の高校生活に変わったようです。
本来なら、ラグビー部に入り、NO8の選手として花園を目指してほしかったのですが、今週からは軽音部に入り、ギターを買ってくれとおねだりしてきます。
僕は3月から一日も休みなく働いているので、もう体力的にへとへとなんですが、家に帰ると、先週はスマートフォンがないから友達ができない。今週は、高校が楽しくてしょうがない話をずっと聞かされています。
頼むから、寝させてください(笑)

4月15日木曜日
長女にiPhone落としたら画面が割れるぞと茶化していた昨日。僕のiPhoneが落ちて画面が割れました。
今朝、スタスタ久屋でホワイトボードの修理をしていたら、駐禁をきられました・・。
長女はハッピーな週ですが、僕の気分はアンハッピーです・・。
(2021.4.15[Thu])

祝・のんのこ小話一周年
本日、次女が毎週描く、のんのこ小話も一年を迎えました。
最初は正直続くのかなあと思っていましたが、休まずに毎週描き続けたのは立派です。
将来は漫画家を目指している次女。昨年は文科省の海をきれいにする絵にも応募し、19000人の中の100人に選ばれました。賞状とバッグをもらいました。
さらにそのうちの5人に選ばれると、潜水艦に乗せてもらえるそうなので、今年また挑戦するそうです。
スタンドフォーの新店舗もワインではなく、のんのこ先生のアトリエとして使われる日も近いかもしれません(笑)
ここからも楽しい絵を描いてもらいたいと思います。
早く、集英社の人とか連絡がないかなあ。

4月13日火曜日 73.0s
体重計は壊れていなかった・・・。
(2021.4.13[Tue])

移転オープン10日目
移転オープンして10日目。
ようやく落ち着いた感じがします。
今日からワインスクールも再開です。コの字型にセットすると生徒さんの座るスペースがかなり狭くなるため、ワインスクールはアクリル板を設置して行うことにしました。
色々と変わることもありますが、皆さんに楽しんでいただけるように頑張ります。

4月12日月曜日 73.5s 19.6%
おととい量ったら68.9sだったのに今日は73.5s。
体重計が壊れたのかな。
(2021.4.12[Mon])

グランドオープン
本日4月3日土曜日、ワインショップ・スタンドフォーは移転して新店舗が無事にオープンしました。
多くの方が購入しにいただきました。またお祝いのお花もたくさんいただきました。
ありがとうございます。
65歳までの17年間、この大篠原ビルヂングにて、明るく楽しく元気よくをモットーにワインを売って売って売りまくりたいと思います。
今後とも末永くワインショップ・スタンドフォーをよろしくお願いします!
2021.4.3[Sat]

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta