2021年05月の日記

リング
今日で5月も最終日。
あっという間に新店舗での営業も2か月が経ちました。
おかげさまでここまではなんとかかんとかですが、ここから勝負の一か月です。
6月末が決算なので頑張ります!
YouTubeセットのご注文、よろしくお願いします。

5月31日月曜日 75.0s
次女がどうしても観たいというので、ホラー映画❝リング❞を土曜日に家族で初鑑賞。
長女は思いのほかビビらず。
次女は予想通りビビり、なぜか途中に紙袋をかぶる(笑)。
そしてその夜は怖くなり、僕と妻の間に布団をひいて寝る小学6年生。
(2021.5.31[Mon])

アトリエ
今日は土曜日で次女と出勤です。
店に入る前に、菊井ストアーでお昼ご飯のお寿司を購入。
そのあと近くのケーキ屋さんロアジスで3時のおやつも購入。
次女は店で宿題を済ませ、社長室で寝転がって僕の携帯でゲーム。
そのあとは配送伝票を切る作業。
そして現在は、のんのこ小話の原稿を描いています。
2階のスタスタで描けば良いのにと言うのですが、このカウンターが良いらしいです。
もうじき、のんのこ先生にアトリエとしてこの店も買収されるのも近いかも(笑)。

5月29日土曜日 75.0s
2021.5.29[Sat]

きのこ汁
昨日から御飯を娘たちは自分たちで作ることになりました。
というのも、おとといの夜に、日ごろからあまりになにも手伝わず、食卓で下品な話ばかりする長女と次女に、ついに妻の堪忍袋の緒が切れたらしい・・。
ということで、昨日の夜は次女はキノコ汁を作ったようで、今朝、僕も食べました。
美味しかったです。妻のように料理の上手な女性になるよう修業してくださいね。
でも、美味しいでしょ!美味しいでしょ!を押し付けるのはやめてください。コメントしづらくなります(笑)
次女の御飯、また楽しみにしています。
(僕の御飯は妻にちゃんと作ってもらっています)

5月28日金曜日 75.0s
いよいよ、ムチムチしてきたので、YouTubeしのワインちゃんねる・シノザップ(腹筋物語)もスタートさせようかな。
さあ、頑張ろう!
(2021.5.28[Fri])

楊貴妃出荷準備
昨日の日曜日。
ぶーちゃんの散歩は次女の日だったので7:30起床。
次女は友達と一日遊びに行くということでのんびりの休日の予感。
9:00 スタスタ久屋を開けに。キッチュエビオで品出し。
9:30 家に帰ってワンピースを観る。
10:30 昼寝。長女が邪魔をする。
14:00 昼ごはん。テレビでラグビー観戦。
15:00 スタスタ久屋を閉める。
15:30 テレビで中日vs巨人戦を観戦。
17:00 また眠くなって昼寝。また長女が邪魔をする。
18:30 次女帰宅。次女の楽しかった話を聞きながらワインを飲み、晩御飯。
21:00 テレビでドラゴン桜を観ながら、長女に東大専科に入るように勧める。
22:00 就寝。
長女に邪魔されながらも、良く寝てむちゃくちゃ元気な月曜日です。今週も頑張るぞ!

5月24日月曜日 75.0s
昨年の6月に購入した赤メダカ・楊貴妃が、妻の努力により80匹ぐらい元気に育ちました。いよいよ販売していくので、興味のある方はスタンドフォーまでご連絡ください。赤くてかわいいですよ。
1匹500円の予定です。
(2021.5.24[Mon])

次女12歳
昨日5月20日で次女も12歳になりました。
ラザニア、ポテトの豚肉巻き、ヴィタメールのチョコレートケーキの要望。さらには、毎年、自分だけ部屋の飾りつけがないということで、派手な飾りつけも要望。
そしてプレゼントはこれまた要望があり、時計のBabyーG。
長女は14歳の誕生日に僕が贈りましたが、次女は2年も早く12歳でゲット。少し大人っぽいですが、紺色をチョイス。僕のなけなしのおこずかいはほとんど次女に吸い取られているような・・(笑)。
大事に使ってね。
12歳も元気で明るく楽しく活発に過ごしてください。
そして、僕の膝に上に座るのもそろそろ卒業してほしいと願う父であります。

5月21日金曜日 75.0s
今週は外の仕事が全て中止になり、のんびりと事務仕事に打ち込んでいます。
(2021.5.21[Fri])

梅雨入り
名古屋も梅雨入りしました。観測史上2番目に早い梅雨入りだそうです。
今朝は雨の中、テクテク家から歩いてきたら、靴がびちゃびちゃです。雨の日はバス通勤にしようと強く思う月曜日です。
先週からの緊急事態宣言で、色々な会が今月は中止せざるおえない状況になりましたが、ワインスクールは予定通り開催していきます。夜の仕事がなくなったので、その分、物販で販売していかねばなりません。皆さん、ポチっとセット、YouTubeセットのご注文お待ちしています。
今週末には第2弾オーストラリアワインセットもYouTubeにアップ予定です。

5月16日月曜日 75.0s
暑くなってきて、炭治郎が風通しの良い次女のベットで寝るようになりました。次女は大喜び。僕も大喜び。これで夜中に起こされることなく、ぐっすり眠れることを願います。
(2021.5.17[Mon])

昼ごはん
二か月休まず働き、疲れ切った連休は、3日〜5日までゆっくり休んで体力回復。
娘たちの家族サービスの間は、隙あれば眠るという3日間で、気力体力ともに完全回復しました。
ここからは4月に売れた分を補充して、モリモリ売っていこうと思います。
さて、菊井1丁目に移転して1ヶ月。たまに近所の飲食店にも探検に行くのですが、コンビニが近くにないので、お昼ご飯はほとんどご近所の菊井ストアーで購入、店で食べるという流れです。
菊井ストアーはなんにしても安いのですが、お気に入りは寿司7貫パック。これがなんと398円なんです!これにその日の惣菜(今日はハムカツ250円)をつけて、デザートにロールケーキ100円でお腹いっぱいです。
昨日、午前中授業の長女が店に訪れ、僕の寿司を7貫勝手に食べたので、菊井ストアーに買いに行かせ、2パック購入。食べている途中にお客様が来店され接客中に僕の7貫中3貫を食べるという悪行に。
結果、僕は4貫のみ。長女17貫。
花の女子高生から、腹の女子高生になる日はもうそこです。

5月8日土曜日 75.0s
こちらも連休で食べて寝て、腹のワインアドバイザーに。
2021.5.8[Sat]

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta