2021年06月の日記

第18期終了
有限会社ワインショップ・スタンドフォーは6月30日が決算日。
ということで、本日で18期が終了しました。
今期は会社としては移転という大きな節目の期でしたが、皆さんに支えられ無事に19期目に突入できます。
また、今日からキッチン付きレンタルスタジオ・スタスタ久屋は、多くの方が幅広い用途で利用できるように大規模な工事を行っています。きれいになるので、皆さんのご利用ご予約お待ちしています。
YouTubeしのワインちゃんねる・しのワインチャレンジ・君の腹筋が食べたいもまずまずの結果を残し、一区切り。
明日からまた頑張ります!

6月30日水曜日 69.0s 16.2% 朝ラン14q 月間走行距離362q
一ヶ月で体重−7s、体脂肪率−6%
よく走ったなあ。
(2021.6.30[Wed])

しのワインチャレンジ
6月1日からスタートしたYouTubeしのワインちゃんねる・しのワインチャレンジ・君の腹筋を食べたい。4週間が経ちました。
毎日ワインを飲みながらも体を絞っていくという企画です。
現在‐5.3s、体脂肪率‐5.5%となっています。
朝ごはんはしっかり食べる。昼ご飯はメカブ3パック。夜は炭水化物に少し気を付けながら食べてワインを半分以上飲む。
そして走りまくるという感じです。筋トレに関してはたまに腹筋のみで、他はほとんどやっていません。
残り2日。
頑張ります。

6月28日月曜日 70.7s 16.7% 朝ラン15q 月間走行距離338q
今朝、ようやく妻から、ちょっとだけ痩せたね、と。
毎日、汗だくのTシャツとパンツを洗ってもらい、感謝してます。
(2021.6.28[Mon])

祝!月間ラン300q
今朝は4:30に炭治郎が起こしにきて、5:30にぶーちゃんが鳴き始めたので、ぶーぶー言う次女を起こして散歩へ。
僕はそのまま早出ラン。あと14qで300q達成だったので、そこまで頑張ろうと思って走りはじめたのですが、気持ちが乗ってきて、まやもや21.1qのハーフマラソンラン。
26日目にして目標の月間300qランを達成しました。
走った後に、体重計になると69.7s。
また明日からのやる気につながる数字です。
頑張ろう。

6月26日土曜日 71.5s 17.4% 早朝ラン21.1q 月間走行距離306q
昨日の夜はオムライスでした。
なんだか久しぶりに食べたのですが、むちゃくちゃ美味しかったです。
次女は初オムライス作りに挑戦。上手に出来ました。
2021.6.26[Sat]

腹筋台
期末テスト真っ只中の長女。
12時に店に来ると、またいる・・。
もう、出待ちされる役者の気分です(笑)
早く帰りなと追い返そうとするも、僕のお菓子ボックスから勝手にハイチュウーを食べ、腹筋台でまさかの昼寝1時間・・。
15時過ぎにようやく帰りました。
腹筋台のあるワインショップもなかなかないと思いますが、そこで昼寝をしている女子高生がいるのは、世界でもスタンドフォーだけかと。
長女よ、暇な店と思っているかもしれないが、僕は結構忙しいんだよ。

6月25日金曜日 71.1s 16.7% 早朝ラン12q
今朝も5:30からぶーちゃんが鳴き始め、散歩に行き、早朝ラン。
体脂肪が16%台まで落ちてきたのは嬉しいぞ。
(2021.6.25[Fri])

背番号7
昨日家に帰ると、次女が超ご機嫌。
部活のバスケでユニホームをもらえたそうで、背番号は7番。
ほほう、スラムダンクの仙道彰だね、というと更に鼻高々。
練習しないとうまくならないし、体力作りもしないといけないよというと今朝から早起きして縄跳び(笑)
昨年はコロナの影響で練習も中止。試合もほとんどなかったので、今年はできると良いなと思う父であります。
夢は大きく❝全国制覇❞を目標に一生懸命練習してほしいですね。
さあ、いこうか。

6月23日水曜日 71.5s 17.0% 朝ラン12q
昨日も1本飲んで、たくさん食べたのに痩せてきたぞ。
メカブちゃんがなくなったので近くのスーパーへ。色々と食べ比べしてみよう。
(2021.6.23[Wed])

寄り道
昨日の18:15。1階のワインショップ・スタンドフォーの鍵をかけて、2階でワインスクールの準備をしていると、長女からメールが。
はいれない・・
てっきり家に入れないかと思ったら店の下にいました。友達と駅まで行ってその帰りらしいのですが、早く帰ってぶーちゃんの散歩に行ってやってくれとロチップスを持たせて帰しました。
その5分後、まだいる・・・。
寄ってくれるのは嬉しいですが、この時間は僕も忙しいんです(笑)。

6月22日火曜日 72.4s 18.0% 朝ラン13q
昨日の夜、1本飲んでしまい寝坊。
早朝ランできず、朝の仕事を終え10時からのラン。無茶苦茶暑い。
明日は雨も降りそうだし、早朝ランできるよう頑張ろう。
(2021.6.22[Tue])

一人ハーフマラソン
土曜日は雨だったので、ランニングはお休み。
昨日日曜日は、朝打ち合わせがあり、スタスタを開けランニング。
前日分を取り戻すべく、何年かぶりに21qラン。
次女とアイスクールの勝負。一度は負けたものの最後は僕の勝利。今週もアイスクール王座を死守しました。
買い物のあと、次女に5qラン行こうと誘ったものの、根性を見せず、❝どうか昼寝をしてください❞と(笑)。
次女よ。体力つけないと、バスケのレギュラーになれないぞ。

6月21日月曜日 71.6s 18.7% 朝ラン12q
昨日の一人ハーフマラソンで足に疲れが残っているので、明日はゆっくりと走ろうと眠った昨晩。
今朝4:20からぶーちゃんが鳴き始め、飛び起きて急いで散歩へ。
昨日の夜、ワインをかがしたのが良くなかったのか・・。
さあ、今週も頑張ります!
(2021.6.21[Mon])

月間ラン200km突破
昨日、今日と朝から打ち合わせでバタバタとしていましたが、色々な案件がまとまり良かったです。
今朝は6時に起きてぶーちゃんの散歩。朝ランしたのですが、途中でトイレに行きたくなり、4qランで帰宅。
9時からの打ち合わせが思いのほか早く終わったので10時から再度12qラン。
かろうじて12時に店を開けました。
朝、晩の食事に加え、毎日の昼ごはん・めかぶちゃん生活がじわじわと効いてきて、数字にも現れてきたので嬉しいです。

6月18日金曜日 71.8s 17.6% 朝ラン4q+12q=16q 月間203q
お!体脂肪が落ちてきたのは嬉しいなあ。
明日は一日雨予報だから、ランニングはお休みかな。

 
(2021.6.18[Fri])

長女の中間テスト
携帯電話を手に入れ、友達もたくさんできたようで、とても楽しい高校生活を送っている長女。
が、最初の中間テストの結果が出て、あまりの出来の悪さに愕然とした様子。順位を見て自分は頭が良いという感違いにも気づき、高校生になって初めて勉強をし始めました。
まあ、僕としては18歳までには、自分のやりたいことが見つかるか、一人暮らしできるように頑張りなというぐらいです。
進学するなら勉強は必要ですし、就職するなら友達と楽しく遊んで高校生活を楽しめば、勉強しようとしまいとどちらでもよいと思っています。
ただ、炭治郎だけは、どうしても勉強してほしくないようで、長女の勉強の邪魔ばかりしています(笑)。

6月16日水曜日 72.9s 18.4% 朝ラン13q
今日は雨だからランニングは休みだなあと思っていたら、5:30は降っていなくて、ぶーちゃんの散歩のあと、小雨に打たれながらの朝ラン。
ふー、今日も根性見せました。
(2021.6.16[Wed])

ド根性
日曜日は次女の体力づくりのために夕方ラン。
よし、10q走るぞ!と気合を入れてスタートしたにもかかわらず、次女、早々に歩く。運動会などの短距離走は早いのですが、すぐに歩いてしまいます。。
結局2.5q走り、2.5q歩くという結果。
次女は猫の炭治郎よりも年下で、常に我が家では一番甘やかされるのが当たり前という感覚。
でも、さすがに来年は中学生なので、これからはド根性親父が、甘ちゃん次女にも根性がつくように指導していこう。
まずは、根性と書いたハチマキを作ろう。

6月15日火曜日 73.5s 19.0% 朝ラン13q
今月15日ですでに161qラン。根性あるなあ、俺。
(2021.6.15[Tue])

いたずらっ子
昨日の日曜日は気合の朝ラン16q。その後、次女からの遊ぼうアピールの中、30分だけ寝させてくれと言い、2時間後に次女のキックで起きる。
よし、買い物でもいくか!
おねだりの長女と次女に僕のおこずかいから洋服を購入。次女は可愛らしい上下の青いコーデ。長女は黒魔導士のような黒いワンピース。
自分にも面白Tシャツを2枚購入。この夏は面白Tシャツで過ごします。
そのあとは次女とまたもやランニング。が、5qのうち2.5qはウオーキング。
そして疲れた体にワインを飲んで、20:30にこっそり布団へ。
そして今朝、携帯を見ると、おばけカルタに囲まれた写真が(笑)
長女、次女の仕業ですが、なかなか面白い。

6月14日月曜日 73.1s 19.3% 朝ラン16q
今月、14日目にして、すでに148q。どこを目指しているんだろう・・。
(2021.6.14[Mon])

100kmチャレンジ
6月1日からNIKEのアプリでランニングしているのですが、100qチャレンジというのに参加しています。
1ヶ月で100q走ろうというのを世界中の人がやっていますが、今朝の時点で月間100qを達成。現在10万人中3000位という成績?です。
来週は雨模様なので、走れるか分かりませんが、頑張りたいと思います。

6月12日土曜日 72.7s 18.9% 朝ラン14q
今月最長の14qの朝ラン。1000kcal消費。そのあと体重計に乗ると70.9s 体脂肪率17.5%
なるほどなるほど。これぐらい走ると、グッと落ちるんだなあ。
2021.6.12[Sat]

夜中のカレーライス
昨夜、家に帰って風呂に入る前に体重を量ると72.4s。体脂肪率18.5%。
よしよし効果が出てきたぞ!と喜んでカレーライスを食べたら、今朝は増量・・。
今日、明日とちょっと我慢して、ぐっと落とそう。

6月10日木曜日 74.0s 20.4% 朝ラン12q
夜遅くのカレーライスはダイエットに良くないと気付いた朝。
(2021.6.10[Thu])

ぶーちゃん
先日からぶーちゃんのお腹の具合がよくありません。
先代ロティもこの時期は体調を崩すことが多かったのですが、心配です。
年齢的にも10〜12歳ぐらいなので、仕方ないことですが、元気に長生きしてほしいです。
元気がないくせに、妻が台所に立つと、猫と一緒に何かもらおうと元気になります(笑)
まあ、食欲があるうちは大丈夫でしょう。

6月9日水曜日 73.4s 20.2% 朝ラン12q
やはり今週は下げ止まり感があるので、ランニングの距離を無理ない程度に伸ばし、今日からの昼ご飯は、めかぶのみ。
(2021.6.9[Wed])

アイスクール
昨日の日曜日は本来なら、グローバルゲートワイン魂の開催日でしたが、緊急事態宣言延長に伴い、残念ながら延期。
スタスタを開け、12qのランニング。
昼寝、スタスタの閉め。買い物と比較的のんびりとした日曜日でした。
そして、我が家に次女が欲しがっていたアイスクールというボードゲームが届きました。長女は今日はやらないというので、僕、妻、次女の3人で挑戦。なかなか面白いので、当分は篠原家のブームになりそうです。
夢にペンギンをはじく練習をしている自分が出てきました(笑)

6月7日月曜日 73.2s 19.6% 朝ラン10q
今日は暑くてランニングもきつかったです。
しのワインチャレンジを始めてちょうど一週間。
体重‐2.8s 体脂肪率‐2.6%
(2021.6.7[Mon])

鰻パワー
6月1日から始めた、しのワインチャレンジダイエット企画も4日目に突入。
昨日の夜は冷蔵庫の中を物色して、晩御飯。
昼間のランニングと筋トレが効いているのか、すぐに眠くなって21:00就寝。
なんだか夜中に猫が興奮状態で、長女を噛み、次女を噛み、妻を噛み、バタバタと走り回っていたようで、朝は猫に文句ブーブー。
僕は噛まれることなく朝7時までぐっすり。男同士分かり合えるものがあるんですね。
今朝は大雨だったので、ランニングは中止。筋トレと腹筋。すでに体が痛いです。
疲労回復のために、菊井ストアーで何かないかなあと見ていたら、980円の鰻のかば焼きを発見!サラダと一緒に食べて体力回復。
今日は、月に一度のいなべ市でのワインスクールの仕事なので、頑張ります。

6月4日金曜日 74.5s 20.2%
あらら。体重が増えてる。体脂肪は順調。
(2021.6.4[Fri])

猫と犬
朝5時ごろに猫が次女のベットからやってくる。
朝5:30に犬がキュンキュン鳴き始める。
起きて犬の散歩へ行く。
6:30には食卓についてテレビを観る。
7:00朝ごはん。
おかげで見覚ましいらずの数日を過ごしています。

6月3日木曜日 73.5s 20.5% 朝ラン5q
ダイエット3日めにしてお腹がすいて、ぱりんこを食べながらの仕事です。
(2021.6.3[Thu])

張り切りすぎ
昨日からトレーニングを開始したもの、今朝はすでに左足が痛く、走れずに5qのウオーキング。
トレーニング、毎回のことながら、飛ばしすぎてどこか痛める悪循環。
今回はゆっくりスタートにしたつもりだっだけど、走るペースが少し早かったかな。
痛みが引いたら、もう少しゆっくり走るようにしよう。

6月2日水曜日 75.0s 21.5% 朝ウオーキング5q 腹筋
ぶーちゃんも張り切っているのか早朝5:30から鳴き始め。
しかし、トイレだけ済ませたらすぐに帰りますという感じ。
全く頑張ってないです。
(2021.6.2[Wed])

君の腹筋を食べたい
さあ、今日から6月。ワインショップ・スタンドフォーは決算月なので気合いを入れていきます。
が、緊急事態宣言が延長になり、外でのイベントがことごとく中止に。
新店舗も2か月が経ち、リズムがつかめてきたので、忙しさを言い訳に長らくやめていたトレーニングを再開することにしました。
YouTubeしのワインちゃんねるでも、しのワインチャレンジ企画として❝君の腹筋を食べたい❞というタイトルでトレーニングと絞り具合を報告していく予定です。どこまで絞れるかお楽しみに。
スタスタ久屋にあった、腹筋マシーンも先ほど店に持ってきました。
ワインを買いがてら腹筋もしていけるワインショップは全国でスタンドフォーだけかと(笑)。
さあ、ワインを売りながら腹筋も頑張ります!

6月1日火曜日 76.0s 22.2% 朝ラン10q
体脂肪率が10%を切ればバキバキの腹筋が姿を現すはずなので、飲みながらも食事に気を使いながら絞っていく計画。
(2021.6.1[Tue])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta