2022年02月の日記

ザ・ファブル
先日、アマゾンプライムでザ・ファブルという殺し屋が1年間一般人として生活するいう映画を観て、面白かったので漫画をゲオでレンタルしました。
全22巻だったのですが、12巻だけなかったので21巻借りました。一気に読んでしまったのですが、12巻だけないので、当然ながらそこの話は分からず。
昨日、家に帰ると妻が12巻を購入してきていました(笑)
僕も12巻を読んでスッキリしました。
なかなかやるなあ、妻。

2月26日土曜日 72.5s 19.0%
今朝は星が丘テラスに配達があったので、時間がなくて走れず。
明日は日曜日。頑張ろう。
2022.2.26[Sat]

第22期ガリガリクラブ残り1ヶ月
昨日は第22期ガリガリクラブの5回目の測定日でした。
現在16名の参加者で半年で5s痩せることを目的にした、体重測定後は飲んで食べてのとても楽しい会です。
来月の24日が最終測定日になります。
僕もその日までに70sになるよう❝飲んでも痩せるしのワイン式ダイエット❞を実践して頑張ります。
4月からの第23期メンバーも募集します。

2月25日金曜日 72.1s 18.5% 朝ラン10q
朝、スタスタの掃除をして戻ってきたら、お日様を浴びた炭治郎が僕の椅子に仰向けに寝ていました。
生きていました(笑)
(2022.2.25[Fri])

財布
会社の財布のチャックが閉まらなくなって4ヶ月。
ようやく新しい財布に買い換えました。決してお札があふれかえっていたわけではなく、15年近く使っていたので寿命だと思います。
よく使ったなあと感慨深くもなるのですが、自分個人の財布は20年ぐらい使っています。
ワイン以外は特に物欲がないんだろうなあと自分を分析しています。
さあ、今度はお札が入りきらないので大きい財布にしよう!と言うようになれるよう、今日からまた頑張ります!

2月22日火曜日 72.9s 19.2% 朝ラン13q
走っても走ってもなかなか痩せない。そして今晩ももぐもぐワインクラブでお寿司の会。
(2022.2.22[Tue])

究極の餃子修業➀
昨日の日曜日は久しぶりにスタスタのお片付けがない日曜日で、気持ちものんびり。
朝、スタスタ2店舗を開錠し、キッチュさんの品出し、10時には一度家に戻りランニング。
昼から高島屋に用事があったので、テスト週間の長女は置いて、妻と次女と買い物へ。
先日、妻が究極の餃子を作れるようになりたいというので、JRゲートタワー12階の銀座天龍に市場調査へ。
8個で1200円って高いなあと思っていたら、1個10p以上ある餃子でした。3皿頼んだものの妻6個と次女3個で、残りは僕が食べて合計15個。もう腹パンっす・・。
インパクトは凄いし、皮の厚さも良かったけど、個人的にはもう少し小さい方が良いなあと。修業はまだまだ続きそうです。
その後、次女がフルーツミックスジュースを飲みたいというので地下1階へ。ラージサイズが小さくなっていて、今までの普通サイズになっていることにショックを受ける次女。まあ、いろいろなものが値上げになっているのでしょうがないねえと慰める。
そして、久屋と名駅のスタスタを施錠して帰宅。
その後、あまりの腹パンにゴロンと昼寝。
途中、次女、ぶーちゃん、炭治郎がくっついてきて、よく寝たのか寝てないのか・・。
はっと起きたら19:30。
お風呂に入って晩御飯。
北京オリンピックの閉会式を観るも、また眠くなって23時就寝。
のんびりできた日曜日でした。
さあ、今週も頑張ろう!

2月21日月曜日 73.1s 19.7% 朝ラン14q
昨日の餃子が効いてる・・。
(2022.2.21[Mon])

名城公園大規模工事
娘たちとの想い出の詰まった名城公園が愛知県体育館移設に伴い、大規模な工事が行われています。
たくさんの木が切られ、更地になっていくのを見ると、仕方ないという気持ちと同時に寂しい気持ちにもなります。
長女、次女ともに幼稚園就園前には毎朝のように遊びに連れてきていました。過去のロティ日記を見ると名城公園での写真もたくさんあります。
自転車の練習やスケボーの練習もしました。
プールにも7月、8月の平日の朝一番で連れてきたのも良い想い出です。
雪の日に大きな雪だるま作ったのも楽しかったです。
今は訳あって、小さなマンションに住んでいるけど、本当の家はあの名古屋城なんだよ。この公園がうちの庭なんだよ。と嘘をついていたことも今となっては楽しい想い出です(笑)。
プールも解体され、自転車を練習した場所も更地になってしまいましたが、想い出は大事に心にとっておきたいと思います。

2月18日金曜日 73.3s 19.3% 朝ラン10q
走ってるけど数字に表れず。
夜中の焼き肉が原因なのか・・。
(2022.2.18[Fri])

雪の中ランニング
今週はまん防延長の影響か、店ものんびりとしています。
こんなのんびりした時間を利用して、今後の自分とスタンドフォーの計画を練っています。
色々と楽しいなあということを考えるのですが、実際に実行するのは大変です(笑)。

2月17日木曜日 72.8s 19.2% 朝ラン13q
今朝は雪の中のランニング。体脂肪1桁を目指して頑張ろう!
(2022.2.17[Thu])

よっこいしょういち
先日、次女が❝よっこいしょういち❞と言うオヤジギャクを言い放ち、それ以来僕の中での流行語大賞となっています。
なんとか自分も使いたいのですが、なかなか使う機会がなくて困っています。
ワインスクールや店頭で聞いた際は、篠原、無理して使ってるなと思ってください(笑)

2月16日水曜日 73.3s 18.9%
ぶーちゃんも起き上がるときは、❝よっこいしょういち❞と言ってる感じです。
(2022.2.16[Wed])

第56回スーパーボール
昨日の休みは朝からスタスタの仕事をし、帰ってきてから一人ハーフマラソン21.1qを走り、買い物に行き、昼寝をして晩御飯。そしてスタスタのお片付けという、またしても休みなのに休めない一日でした。
しかし、妻が写真の焼き肉用のプレートを購入してくれたり、究極の餃子を作ることに目覚めたりしたので、非常に美味しくお腹いっぱいの日曜日となり満足しています。

さて、今日はNFLのトップを決めるスーパーボールが朝8時30分から始まり、テレビで観戦。
最後、ドナルドの涙にもらい泣きし、僕の今シーズンも終了。
ここからは来シーズンへのドラフト候補を検索していこうと思います。
来シーズンこそは我がブラウンズがプレーオフに進出して、スーパーボール制覇できることを夢見ています。

2月14日月曜日 72.5s 19.5%
今朝の食卓。
僕:今日はハッピーバレンタインデーだね。
妻:シーン。
長女:シーン。
次女:シーン。
みんな、シーン・・・。
2月14日にチョコレートを渡すいうのは篠原家ではもう過去の風習となったようです・・(涙)。
(2022.2.14[Mon])

休まない男
世の中は三連休。
今日は土曜日なので店を開けているのですが、昨日11日金曜日は祝日で店は休み。
ただ、レンタルスタジオ・スタスタは稼働しているため、朝から掃除と開錠。家に帰って、スノーボードのハーフパイプを応援。
長女は友達とカフェ。次女は友達3人で4時間カラオケへということで、買い物後は名城公園ラン10q。
それから、ぎふ中日文化センターの講師の仕事でした。
帰ってきてスタスタを施錠。
休みなのに休んでいない祝日となりました(笑)。
明日日曜日もスタスタ久屋、名駅と稼働しているので掃除頑張ろう!

2月12日土曜日 73.3s 19.6% 朝ラン10q
次女に捕まるトム・ブレイディ。
 
2022.2.12[Sat]

秘密の引き出し
社長室の奥に秘密の引き出しを作りました。
お腹が空いた時にこっそり食べるお菓子やチョコレートが入っています。
最近、長女が夕方頻繫に店にやってきて、ハゲタカの如く僕のお菓子をさらっていきます。
今後は購入した3倍の価格で売りつけることにしました。
もし、スタンドフォーでお菓子が食べたくなったら皆さんにも2倍の価格で販売しますよ(笑)

2月10日日曜日 73.5s 20.0%
雨、雪のため朝ラン断念・・・。
今年は雪がよく降るなあ。
(2022.2.10[Thu])

偽ミニーちゃん
去年の10月から全然走れていなくて、いつも通り飲んで食べて仕事していたら完全にリバウンドしました。
なので2月1日からYouTubeしのワインちゃんねるに❝飲んでも痩せるしのワイン式ダイエット❞を展開していきます。
実際に僕の理論を実践して来年1月の誕生日までに体脂肪を一桁まで落とせるのかを検証してみようと思います。
実践するのは2点
➀一日1時間、なんとか時間を作って走る。
➁店の営業日はお昼ご飯はメカブ3パック。
まずはこの2点からスタートしてみようと思います。
2月1日開始時 74.6s 22.0% 今日2月9日現在 73.2s 19.6%
9日間中6日ラン 走行距離75q メカブ昼ご飯6日

2月9日水曜日 73.2s 19.6%
朝8時から仕事して、10時から朝ラン。帰ってくると椅子の下にぶーちゃんが。と思ったら炭治郎!
なぜかぶーちゃんのミニーちゃんパンツを履いています。
どうしたの?と妻に聞くと、むちゃくちゃ噛んできたから、辱めを味わわせていると。
おそらく本人は恥ずかしくはないと思うけど、写真の感じは少し恥ずかしそう(笑)
(2022.2.9[Wed])

私をスキーに連れてって〜後半〜
中上級者でスキーの厳しさを知った長女と次女。
とりあえず、下りたら昼ご飯にしようということで、ゴロゴロスッテンと転びながらレストランへ。
カツカレーとオムライスを食べて体力回復。
初心者コースに戻り、基礎練習。
かなり体重移動もできるようになり、ボーゲンで止まれるようになったので、ワンランク上の初級者コースにトライ。
僕の指導のおかげで、長女は急成長。
次女にも同じ指導をすると❝うるさい!❞と一喝・・(笑)。
途中から吹雪いてきて、手袋も染みて、腰は痛くなり、次女はべそべそ。
でも、なんとか滑れるようになってきたので、長女と次女が感覚を忘れないうちにまた行きたいと思います。

2月8日火曜日 73.3s 20.0% 朝ラン14q
中上級者コースで雪山に突っ込み、妻から引っ張り出されて助けてもらったものの、もう帰りたいとボーっ空を眺める長女。
(2022.2.8[Tue])

私をスキーに連れてって〜前半〜
昨日は次女の2年前からの希望であったスキーに行きました。
僕は18年ぶり。妻は20年ぶり。長女、次女は初めて。
場所はスキーヤ―のみの長野県阿智村のヘブンスそのはら。家から90分。しかもインターを降りて10分なので、むちゃくちゃ近く感じました。駐車場も1500台あります。
到着後に板をレンタル。チケットを買ってゴンドラで15分山を上がります。子供連れも多く、そりで遊ぶキッズスペースもありました。
教えようと思ったら、長女、次女ともに初級者コースを直滑降でビューン・・。
あれ?いなくなったぞと思ったら二人で勝手にリフトに乗っていました(笑)
お!なかなか根性あるなあと思い、基本を教え、違うリフトへ。
僕のうっかりミスで間違って中上級コースに入ってしまい、二人とも転げまくり雪まみれ。もう帰りたいと言い始める二人・・。
うんうん、これも経験経験。
後半に続く・・・。

2月7日月曜日 73.5s 20.1% 朝ラン14q
中上級コースでド派手に転ぶ次女。
次女:板が止まらないし、曲がれないし、転ぶし、雪まみれになるし、冷たいし、腰痛いし、ぶつかるし、痛いし、もう帰りたい!
妻:頑張れ頑張れ。
(2022.2.7[Mon])

ミニーちゃん
今日は雪がちらちら舞う寒い名古屋です。
昨日帰ると、ぶーちゃんの新しいオムツを妻が作っていました。
首からの紐を黒にすると、パンツだけ履いているように見えるでしょ。と。
商品化に向けて着々と準備中だそうです。
それも良いのですが、スタバーンも頑張って欲しいと願います。
まあ、ぶーちゃんが履くと、ミニーちゃんみたいでかわいいのですが(笑)。

2月5日土曜日 74.0s 21.0%
2月からランニングを再開したものの、雪に負けて今日はお休み。
月曜日からまた頑張ろう。
2022.2.5[Sat]

トム・ブレイディ引退
NFLのレジェンドのトム・ブレイディが22年のプロ生活を終え、引退を表明。
ペイトリオッツ、バッカーニアーズと22年間。7回のスーパーボール制覇。
あるときは敵チームであり、また中高年の星として応援していました。
44歳は僕より5歳も若いけど、その年までプロとして動けるのは本当にすごいことだと思います。
スタンドフォーも19期目。僕もあと3年で引退できるよう頑張ろう(笑)

2月2日水曜日 74.0s 21.0%
2022年2月2日。今日はニャオーニャンニャン、ニャンニャンの猫の日。
炭治郎がガスヒーターにくっつくので、ピーという音がして、我が家ではガスヒーターがすぐに止まってしまいます・・。
くっつきすぎだそ、炭治郎。
(2022.2.2[Wed])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta