2023年01月の日記

過去最高体重
今までの50年の人生の中で一番重くなりました。
陸上部だった18歳55s
アメリカンフットボール部だった22歳65s
ワインショップ・スタンドフォーをオープンした2003年30歳70s
その後飲み食いが多くなり2005年32歳75s
そこからガリガリクラブが始まり痩せたり太ったりで72sぐらいをキープしていたものの、昨年夏ごろから走れず、ついに昨日76.5sに・・。
飲むのはやめられないし、食べることもやめられない。
さあ、トレーニングを始めよう・・。

1月27日金曜日 76.5s 22.0%
正月休みに長女、次女と映画を鑑賞。
すずめの戸締まり。
長女は2回目なのに涙。
そしてまた観に行ったらしい。好きだねえ〜。
(2023.1.27[Fri])

最強寒波
いや〜。全国的にですが名古屋も、ものすごく寒いです。
さすがに店も底冷えがして寒いです。
お客様も一昨日ぐらいから日中全然みえないので、事務仕事がドンドン進みます。
まだまだ寒さが続くようですが、高速道路の渋滞で物流も止まっているのでこちらも大変です。
今日はガリガリクラブ第1回カラオケ大会を店の近くのアンジェロさんで開催です。この寒さを吹き飛ばす熱い情熱で歌ってきます(笑)

1月26日木曜日 76.0s 21.0%
2022年年末ジャンボ宝くじ。
今年はおみくじ大吉からの一等だ!と意気込んで、7日に長女、次女と確認。
・・・結果900円という過去最低の当選金額に愕然。
負けて得ることもある。さあ、ここから這い上がろう。
(2023.1.26[Thu])

50000km
なんだか忙しいような忙しくないような1月中盤。ただ、なんとなく体は疲労気味。これが50代なのか(笑)
NFLのプレーオフも観えたり、観えなかったり。
昨日の日曜日は朝からスタスタの仕事を終え、帰宅。
NFLを観ながら朝御飯を食べるも、あまり気持ちの入らないチームのため眠気に襲われてお昼寝。
昼寝から起きて、都道府県別駅伝を観て、買い物。
帰ってきてから大相撲を観て晩御飯。
スポーツ観戦の一日でゆっくり休めたので、今日から後半戦も頑張ります!

1月23日月曜日 76.0s 21.0%
スポーツ観戦ばかりで自分は走れず。これは本当にやばいぞ・・・。
ランニングではなく、車が1月3日に50000qを達成。
頑張ろう。
(2023.1.23[Mon])

誕生日プレゼント
ありがたいことにバタバタと忙しいです。
NFLのプレーオフが始まり、昨日、今日とワーワー言いながら朝早くから観ています。
僕の推しチーム・ブラウンズは進出できず。
妻の推しチーム・シーホークスは1回戦敗退。
篠原家のシーズンが終了しました・・・。
ここからは楽しく毎週観たいと思います。

1月16日月曜日 76.0s 22.0%
50歳の誕生日プレゼント発表
妻:仕事用のリュック
長女:自転車で帰るときのかぶると宇宙人に見える帽子
次女:モテモテになるようにとニベアのスキンケア用品

モテモテの宇宙人になれるよう頑張ります(笑)
みんな、ありがとね。
(2023.1.16[Mon])

50歳誕生日
1973年1月12日に名古屋市南区にある中京病院で生を受け、昨日50歳になりました。
育ててくれた両親、支えてくれる妻と娘たちに感謝です。

10年以上篠原の誕生日はエビフライを年の数だけパーティーというのが恒例で、皆さんの期待も大きかったようですが、さすがに50尾は食べきれないので、今年は大きいエビフライが5尾でした。

また、せっかくの50歳記念なので、生まれ年のボルドーワイン、シャトーデュクリュボーカイユ1973を開けてみました。
状態も良く、色は淡いレンガ色。まだカシスと樽の香りがあるものの、口に含むと全くひっかららず、スルッと喉の奥まで落ちていきました。
いやー、まさに飲み頃のピーク。むちゃくちゃ美味しかったです。

人生50年と考えてガムシャラに働いてきたのですが、まだ元気に働けそうです。人生60年に考え方を変え、ギアを最速にシフトして、ここから5年間、大篠原ビルヂングを拠点に55歳までワインをさらに売りまくろうと思います。

50代も❝人に優しく、明るく楽しく元気よく❞を胸に、ワインを通して皆さんに笑顔を届けられるような下町の酒屋でありたいと思います。

❝篠原50歳の誕生日おめでとう!❞という心優しい方は、YouTubeボルドーワインセットが販売になったので、そちらをポチっとお願いします(笑)。

さあ、50代突入の❝飲み頃篠原❞を皆さんよろしくお願いします!
(2023.1.13[Fri])

2023年スタート
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
さて、棚卸、年末は店とスタスタの大掃除、キッチュエビオさん、るるビオ星が丘さんの棚を空けないようにバタバタでした。
新春年明けは父親の傘寿の会もあり、バタバタ。
5日から店もスタートして初荷でバタバタ。
昨日6日金曜日はいなべワインスクールのため15時に閉店して、バタバタといなべへ。
今日7日も荷物がたくさん入荷してバタバタ。
なんだか年末からずっとバタバタしていましたが、明日、明後日はスタスタの仕事はあるものの、ようやくゆっくりできそうです。
元旦は毎年恒例の近所の神社で達磨おみくじ。
妻:吉
長女:末吉
次女:大吉!!
そして僕も今年は大吉!!!

冬の枯木に春が来て花さき
黒雲晴れて月てり輝く如く
次第に運開け幸福加わり家業繫盛します
しかし安心して油断すると折角の幸が禍いとなります
用心しなさい

ということで今年も気を引き締めて商売に励みたいと思います。

1月7日土曜日 75.0s 21.0%
体重も引き締めていきたいと思います。
2023.1.7[Sat]

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta