2013年01月の日記

わいん魂
おかげさまで、腰の状態もよくなり、ほぼ復活という感じです。
明日からまた怒涛の入荷があるので、腰に気をつけながら仕事をしようと思います。
先週26日土曜日に、スタンドフォー・ランニングクラブ“わいん魂”がスタートしました。初回が吹雪という想い出に残る一日となりました。23名+サポーター6名で名古屋クラウンホテルから名古屋城一周の7kmを走りました。寒くて冷たかったけど、充実した楽しい時間でした。
そのあとは、温泉、宴会と盛り上がりました。参加してくれた皆さん、今後ともよろしくお願いします!
2月は23日土曜日17:00からです。

1月31日木曜日 72.50kg
ガリガリクラブもあと2ヶ月。さあ、そろそろ気合入れて瘠せよう!
(2013.1.31[Thu])

前厄
まさに前厄です(笑)。
先週は右上の親知らずを抜かれ、昨日の朝は次女の三輪車を持ち上げたら、腰がギクッと。
昨日から家族の献身的な介護を受け、今日はなんとか乗り切れるほどに痛みも和らいできました。
5年前のぎっくり腰ほど痛くはありませんが、疲れがたまっていたんでしょうねえ。
今後は日々、ストレッチと腹筋に励みます!

1月29日火曜日 73.0kg
昨日まで、日直だと張り切っていた長女ですが、本人曰く、日直の仕事が多く、今朝は“もう日直やりたくない!”と。
一ヶ月に一度はまわってくるクラスの仕事だから、しっかりやりなさい。
長女、おしゃれ穴あきジーンズ。おてんばの証拠です(笑)。
(2013.1.29[Tue])

ロティキャラメル
今日は風が冷たいです。インフルエンザが流行っているようで、キャンセルも多いです。
さて、お待たせしました。11月から販売している“クノタカオキャラメル”の久野さんとの初コラボ、スタンドフォーオリジナル“ロティキャラメルが完成しました。
濃厚なチョコレートキャラメルに、スタンドフォー直輸入ワイン“マウントビリー ハーモニー 2009”を加えました。アルコールはとんでいますが、ほんのりワインの風味を感じます。
夜のお菓子、ワインのお供として、2月2日土曜日12:00より、ワインショップ・スタンドフォー店頭のみで販売を開始します。写真のように6個入りで500円です。バレンタインの義理チョコ代わりに、ロティキャラメルを是非!(笑)。取り急ぎ300袋の数量限定発売です。

1月25日金曜日 73.00kg
明日から始まるランニングクラブ“わいん魂”でなんとかなるでしょ。
(2013.1.25[Fri])

主夫
今朝は妻の体調が悪そうだったので、少し休んだらとやさしい言葉をかけ、朝食後、長女を小学校へ送り出したあとは、僕と次女が大活躍。二人でロティの散歩、久しぶりにそのまま公園でたっぷり遊びます。忍者ごっこをしながら、家に到着。普段は亭主関白な僕が食器を洗っていると、次女がお気に入りの黄色い踏み台を持ってきて“わたしがあらう”と。任せたいところでしたが、まだ洗うのは無理そうなので、ゆすぎ係に任命。二人で楽しく台所を片付け、次は洗濯物干し。これも無難にクリアー。
車で移動。キッチュエビオさんで品出しもなんんとかクリアー。ご褒美にアイスクリームを食べ、エネルギーチャージ。銀行で振り込み作業。
11:40に家に戻り、次女を妻に託し、店へ。
どんなときでも比較的楽しい、僕と次女。

1月23日水曜日 73.0kg
(2013.1.23[Wed])

凧揚げ
日曜日は北区の子ども会の凧揚げ大会に行ってきました。
矢田川の公園だったのですが、迷って20分遅刻。
着くとすでにたくさんの子どもたちが手作り凧をあげていました。
早速、我が家の全員が手掛けた、手作り“うさちゃん凧”も挑戦。むちゃくちゃ高くまであがって、娘たちより親のほうが楽しんでしまいました。
が、長女は足をくじいて文句、次女は“自分の凧がない!”と文句。早起き、夜中まで作るのにすごく時間がかかっった親の努力はいざ知らず。来年からは、自分で作ってね。

1月22日火曜日 73.00Kg
あらら。大変。
(2013.1.22[Tue])

歯医者
今日は午前中、歯医者さんに行きました。
右上奥歯のかぶせ物が取れたので治してもらおうと思ったのですが、親知らずの虫歯なので抜いちゃいましょうということに。
心の準備が出来ていないまま、エイヤー!と抜歯。
薬で痛みはそんなのないですが、変な感じです。
今日、明日は飲まずに静かにしています・・。

1月21日月曜日 72.90kg
土日は長女がロティの散歩担当になりました。
もちろん僕も一緒に行きますが、ロティも長女が綱を持つと嬉しそうなので続けて欲しいです。
昨日はロティの糞を取る袋を忘れてしまいました。長女が大きな葉っぱを見つけて“ロティがしたらこれでとってみる”と(笑)。幸い必要がなく散歩は済んだのですが、なかなか度胸があります。
(2013.1.21[Mon])

陶芸
昨日は新企画“陶芸とワイン”の会を覚王山にあるギャラリー道草さんで行いました。
僕自身、初めての陶芸だったのですが、むちゃくちゃ楽しかったです。次回は色をつけて、3回目で完成した取り皿で鍋とワインを楽しみます。参加してもらった生徒さんたちも真剣に取り組んでいて、大幅に時間オーバー。良き陶芸仲間となれそうです。
4月からは中級クラスも開講、初級クラスも2期生を募集予定です。
僕の作った器も完成したらアップしますね。

1月19日土曜日 72.90Kg
陶芸ではないですが、娘たち仲良くチョコレートとウエハウスで“お菓子の家”作り。
結構、僕の手もがかかりました。でも、食べるのはあっという間(笑)。
2013.1.19[Sat]

満腹
おとといは“もちづき”さん。昨日は“やきとり千亀”さんと2夜続けてのもぐもぐワインクラブでお腹がパンパンです。
お腹がいっぱいで眠たいのと新企画の準備に追われ、入荷した荷物に手をつけられません。
生徒さんから“毎日おいしいものを食べれていいねですね〜”と言われますが、これが仕事なんですよ(笑)。
でも、11月からの食べ過ぎ飲みすぎで、ぽちゃぽちゃしてきた体をそろそろ本気で絞らないとまずいなあ〜と危機感を募らせています。
さあ、眠気も覚めたので一気に荷物を片付けます!

1月17日木曜日 73.00kg
冬休み最終日。長女の冬休みの宿題“冬を見つける”ということで名城公園へ。ススキまみれになる。
(2013.1.17[Thu])

賀正
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も楽しく美味しく、よろしくお願いします。
システムの関係で、年末からロティ日記とトップページのコメントが書けない状況でしたが、ようやく回復。

1月12日に40歳になりました。たくさんの方たちからお祝いしてもらいました。ありがとうございます。
40代も楽しくいきますね。

1月16日水曜日 72.50kg
誕生日当日は妻と娘たちがエビフライ40尾を作ってくれました。
今年も父ちゃん頑張るよ!
(2013.1.16[Wed])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta