2013年03月の日記

次女、一人っ子
早いもので3月の営業も今日が最終日。今月もバタバタした一ヶ月間でした。
長女が九州の妻の実家に遊びに行ってしまったので、次女は一人っ子を満喫しています。
長女がいないと喧嘩もなくて静か、やりたいことは何でもやれる次女ですが、やっぱり寂しいようです(笑)。
さあ、来週は一気にワインが入荷するので、週末はゆっくり次女と英気を養います!

3月30日土曜日 68.90kg
次女がシールを剥がし、妻が袋に貼る。こうして、スタンドフォーのワイン袋が完成します。次女、むちゃくちゃ早いのです(笑)。
2013.3.30[Sat]

ガリガリクラブ第4期卒業
昨日はガリガリクラブ第4期の最終回でした。
15人中9人がマイナス5kgのノルマをクリアー。他6人も5kgは減らなかったものの、全員マイナスの数字を出しました。
11ヶ月間と長かったこともあり、僕は途中は中だるみ。正月休み明けには、74kgでしたが、2月と3月の走りこみ、食事制限でなんとか68kgになりました。トータルではマイナス7kg。健康のためにも、ここは通過点として目標は65kg、体脂肪率10%をきれるように日々努力していきたいです。
4月から始まるガリガリクラブ5期生としても頑張ります!

3月28日木曜日 67.70kg
大きなダンボールは、見つかると必ず娘たちの家になります。
(2013.3.28[Thu])

水泳教室
昨日は長女が1月から週一で通っているの水泳教室のテストがありました。先週、家族でプールに行ったときは、クロール練習の成果が10メートルだっただけに、朝から“あ〜、水泳のテスト嫌だな〜”とボヤいていた長女。今朝、布団の中に入ってきて“38メートル泳げたよ”と。
寝ぼけていて、何が38なのかピンとこなかったのですが、妻曰く、ターンして戻ってきたと。修了証にも自由形38メートルと書いてありました。もちろん、長女の新記録達成です!
うちの長女、僕と同じで本番に強いタイプかもしれません(笑)。
お姉ちゃんを勇姿を見て、今日のプールを張り切っていた次女。今朝から胃腸風邪でダウン・・。

3月27日水曜日 68.0kg
11ヶ月間のガリガリクラブ4期生も今日で最終回。
ガリガリです(笑)。
(2013.3.27[Wed])

アロエ
今日から長女も春休みに入りました。二、三日前から“アロエについて詳しく知りたい!”と言いはじめ、図書館に行って本を借りたり、妻にインターネットの情報をプリントアウトしてもらい、紙にまとめています。買い物に行くと“アロエヨーグルト”などを買い、食感:シャキシャキしている。などと書いています。
論文が完成したら、店に置いておきます(笑)。

3月23日土曜日 68.90kg
長女の真似をして、次女は“モルモット”について研究中。
2013.3.23[Sat]

ダンス
今週から“TRFのeasy to danceを踊ってダイエット”というのに挑戦し始めました。正直、僕はリズム感もよくないし、走ったほうが楽しいので気が乗らないのですが、妻に言われて購入。
家族でやってみたのですが、僕は早々に脱落。妻もきついと脱落。次女は意味が分からず脱落。
僕のリズム感が悪い遺伝子を引き継いでいるはずですが、長女だけが見事に踊りきりました。終わったときは、暑くてシャツ一枚でしたが、結構楽しいみたいで、“イージートゥーダンス!”と口ずさみながら上手に踊っています。
あさってから春休みなので、僕も長女と一緒に頑張りたいと思います(笑)。さあ、これでガリガリクラブもクリアーだ!

3月21日木曜日 69.00kg
あ〜、昨日は68.80kgだったのに、肉をガッツリ食べてしまった・・。
ガリガリクラブ最終日まで残り一週間、減量します(笑)。
(2013.3.21[Thu])

プール
昨日は長女と次女との約束でプールへ行って来ました。
二人とも1月から愛知県体育館でのプール教室へ週一で通っているため、よく泳げるようになっていました。長女の潜水、次女のガッツ溢れるドタバタクロールは凄いです(笑)。
妻も一緒だったので、娘たちを任せて、久しぶりに100m泳いだら、すっかり疲れきってしまい、20:00就寝。

3月18日月曜日 69.80kg
う〜ん、この壁がなかなか越えられない・・。
ガリガリクラブ最終日まで残り10日・・。
(2013.3.18[Mon])

わいん魂Tシャツ出陣
今朝は足の痛みも和らいできたので、いつもの名城公園一周4kmランへ。
わいん魂Tシャツ“ルージュ”を着ての初陣。
いつもは4kmを平均20分で走るのですが、今日は18分20秒と最高記録をマーク。
背負うものがあると、やはり気合が入りますね(笑)。

3月13日水曜日 69.50kg
さあ、二夜連続もぐもぐも終わり、一気に減らしたいところです!
明日は、次女との約束でプールへ行くのでランニングはお休みです。
(2013.3.13[Wed])

健康診断
昨日は妻と健康診断に近くの病院に行って来ました。
特に体調が悪いわけでもないですが、40歳の検診みたいのが名古屋市のでできるということで行ってみました。
血液検査の血液の摂取。レントゲンで結核の検査。
結果は2週間後ぐらいですが、自営業で、15年ほど健康診断とかしたことがないので、結構ドキドキしてます。
売り上げとかスクールのキャンセルとかよりも、やはり健康第一ですね。あ〜、僕も妻も異常がありませんように(笑)。

3月12日火曜日 69.90kg
日曜日の午前中は名古屋マラソンで空いている名城公園へ。
長女と次女とでグルグルジャングルジムでグルグル〜。
(2013.3.12[Tue])

発表会
昨日は長女の新体操の発表会がありました。
2年間続けたキッズクラスでの総まとめ演技もしっかり出来て、来月からは上のジュニアクラスで頑張ります。
恥ずかしがらずに、大きな演技でしっかりと表現できたのは2年間の“成長”を感じました。
2年間休まず頑張った経験をもとに、来月からは、今の環境とは違った厳しいクラスになりますが、愚痴を言わずに頑張って欲しいと思います。

3月11日月曜日 69.60kg
父としては、長女のおでこが可愛いと思っているのですが、本人的には嫌みたいです(笑)。
(2013.3.11[Mon])

わいん魂Tシャツ
1月からスタートしたスタンドフォーランニングクラブ“わいん魂”のオリジナルTシャツが完成しました。
前は左胸元に大きめのロティマーク。バックプリントには書道家の佐々宣宏氏に“ワイン魂”と書いてもらいました。
メーカーはミズノで素材はポリエステル100%。通気性と汗の吸収力が高い素材です。色はワインのイメージで赤と白の2色。サイズはS、M、L。(他のサイズも注文できます)
価格は一枚2800円ですが、たくさんの方に着てもらいたいので、赤白の2枚セットで頼んでいただくと、なんと5000円にしちゃいます!
皆さんがこれを着て走ることで、名古屋のワインの消費量が上がれば嬉しく思います(笑)。
さあ、わいん魂のランニングメンバーはもちろん、スタンドフォーの生徒さん、ワインが好きな方、ワインを仕事で扱っている方、犬が好きな方、Tシャツがちょうど欲しかった方などからのたくさんのご注文お待ちしています!

3月8日金曜日 69.40kg
昨日は7人で13本飲んで、二日酔い・・。
(2013.3.8[Fri])

ロティキャラメル残りわずか!
自分が注文しているのですが、なんだかワインがドカドカ入荷してきて、店頭に並びきらなくなってきました。新商品も多く入荷しているので並べていて楽しいのですが、肉体的にはやや疲れ気味の週中日です。
2月2日から販売を始めた300袋あったロティキャラメルも、おかげさまでよく売れ、残り30袋となりました。・・が、賞味期限も3月12日までと迫ってきています。皆さん急いで買いに来てくださいね。

3月6日水曜日 69.50kg
ああ〜。昨日の朝は69.25kgだったのに、昨晩は夜中に飲んで食べてしまったなあ〜。反省、反省。慎ましく、慎ましく。
長女と次女。知多の実家で初の精米機におおはしゃぎ。
(2013.3.6[Wed])

ガブガブ試飲会結果
先週の土曜日は久しぶりのガブガブ試飲会でした。
フランスワインを専門で扱う株式会社オルヴォーの川村さんに来てもらい、20種類のフランスワインを飲んで、おいしかったものを買ってもらうという企画です。
過去の販売記録は280本だったのですが、47人の方に参加していただき、本当にたくさん買っていただいたのですが161本・・。川村さんが、これでは帰れないということで懇意にさせてもらっている伏見のグルートンさんへ。高野マネージャーの女気溢れる買いっぷりで目標の280本を突破!さらに頑張ろうということで、フラフラになりながら友人のカモシヤさんへ。ここでも橋本君が付き合ってくれて、なんと総本数311本となりました!
参加していただいた47人の皆様、お付き合いいただいた飲食店の皆様、ありがとうございました。今度は8月8日木曜日、“スタンドフォー10周年&ガブガブ試飲会”でのお買い上げをよろしくお願いします!

3月4日月曜日 69.95kg
昨晩のおいしいチラシ寿司でやや体重増加。
日曜日はさすがに疲れきって夕方までグッタリでした(笑)。
(2013.3.4[Mon])

怒涛の入荷
昨日、今日と2ヶ月ぶりの怒涛の入荷です。朝はキッチュエビオさん、昼からは店の品出しに、僕も妻もクタクタで思考能力がありません。もっと考えて入荷しなさい!と妻に怒られながらも、売ればいいんだろ!と強気の僕。でも、妻には電話番、ワインの品出し、ダンボール片付けと体力仕事を任せているので感謝しています。明日は久しぶりの50名満席になった“ガブガブ試飲会”なので、タオルを頭に巻いて入荷した分を一気に売りますよ!

3月1日金曜日 69.40kg
実家の畑で凧揚げの長女。風が強くて、小学校で作った“かんなだこ”が物凄く高く上がりました。
(2013.3.1[Fri])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta