2013年04月の日記

いちごちゃん
久しぶりにひいた風邪も、ようやく鼻水だけになり、元気になってきました。ご心配おかけしました。
妻と娘たちが育てているいちごちゃんも、花が咲き、まだ青いですが実をつけました。“赤くなったら、お友達を呼んで、いちごパーティーをする!”と張り切っている次女。今日も張り切って水やりです。
まあ、パーティーというと大げさで、いちごは2個しかついていないのですが・・。

4月26日金曜日 69.45kg
連日の外食、ランニング不足で、体重減らず・・。
(2013.4.26[Fri])

美声
熱は下がったのですが、昨晩のやきとり千亀さんでのもぐもぐの会でしゃべりすぎて、弱った喉がさらに悪化し、声が出ずらくなりました。電話の対応が聞き取りずらく、ご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願いします。

4月24日水曜日 68.85kg
夕方、車を置きに家に帰ると、おお!長女勉強中(宿題)。
僕は小学生時代、勉強とかしたことなかったし、宿題をすると頭が痛くなるという病気だったことから、娘たちに勉強しなさいとは、とても言えません・・・。
(2013.4.24[Wed])

風邪
土曜日からなんとなく喉が痛くなり、昨日日曜日は完全に風邪をひきました。
午前中はマンションの仕事があり、昼から選挙に行ってからは布団の中に引きこもり。久しぶりに熱と寒気と悪夢にうなされながら朝を迎えました。朝食を食べ、再び布団の中へ。10:30に起こされたときは、ようやく熱が下がって楽になっていました。
今年の元旦に立てた目標が“風邪をひかずに元気にワインを売る”なので、営業日は元気よくワインを売りますよ!

4月22日月曜日 70.00kg
風邪なのに食欲があるという不思議な週末の結果。体重増。
メダカの“メダちゃん”も元気です。
(2013.4.22[Mon])

パーティー
昨夜は知り合いの方のパーティーに参加。
普段とは違うメンバーの会で、多くの方たちとも知り合いになれてとても楽しかったです。
その後、久しぶりに一人、お気に入りのラーメン屋さんへ。ビール2本、餃子、ラーメン+替玉で、お腹パンパン。
自己満足度の高い、楽しい一夜でした(笑)。

4月20日土曜日 69.70kg
おねだりに負けてガチャガチャ。200円×2人=400円の出費・・。
2013.4.20[Sat]

藤棚
今週は余裕があると思っていたら、ありがたいことに日々時間に追われる毎日です。
そんな忙しい中、次女が“名古屋城に行きたい!”というので、ワイン魂Tシャツルージュを着て、今朝は久しぶりに名古屋城へ。
ちゃんと歩くと言っていたのに、満開の藤棚の下をほとんど抱っこ&肩車で入城。
本丸御殿もかなり出来上がっていて二人で“おー!”と、びっくり。
次女のメインであるストロベリーバニラソフトクリームも食べ、“さあ、今日も忙しいから帰ろうか”というと、“天守閣に上る”と。結局、抱っこで天守閣まで・・。
帰りもほとんど抱っこ&肩車で、午前中から激しい筋トレになりました(笑)。

4月18日木曜日 68.85kg
お〜、夜中に食べても太らないぞ。
(2013.4.18[Thu])

砂糖入れ
怒涛の入荷も終え、今月残り2週間は売るのみです。
先日、次女と買い物に行ったときに、スヌーピーの絵がついた砂糖入れをせがまれて購入。
妻が角砂糖を入れてやると、コーヒー係りに変身。
危なっかしいのですが、毎朝、次女がコーヒーを入れてくれます(笑)。

4月13日土曜日 68.95s
昨日は名古屋城2周コース8qを39分20秒の新記録。
2013.4.13[Sat]

チューリップ
家の周りも桜が咲き、一年で一番綺麗な一週間です。
長女が小学校で育てていたペットボトル入りのチューリップも綺麗に咲きました。今週末に戻ってくるまでに咲いていればいいのですが・・。
月初で今日から怒涛の入荷。花見の時間もありません(笑)。
今週で大体頼んであったワインは入荷するので、皆さん4月もよろしくお願いします!

4月1日月曜日 69.60kg
家で餃子パーティーに、〆のカレーうどん。ガッツリ食べたらガッツリ太る・・。
当たり前か。
(2013.4.1[Mon])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta