2013年05月の日記

次女誕生日
5月20日で次女も4歳になりました。誕生日というのは本人も嬉しいものですが、親というはこれまた感慨深いものがあります。今のところ大きな怪我や病気もなく、元気に育ってくれているので嬉しく思います。
ここ最近は、“もういい!”と言って、裸足で家出をするのがマイブームの次女。親から言うと、もう少しご飯を自分で食べて欲しいという望みはありますが、4歳もたくさん遊んで、元気に大きくなって欲しいです。

5月22日水曜日 70.30kg
誕生日プレゼントは、欲しがっていたピンクの自転車。ポシェットもついています。当分は、肩車ではなく、自転車を押すことになりそうです(笑)。
(2013.5.22[Wed])

メダちゃんファミリー
今週は理事長業務が忙しく、ようやくデスクワークスタートと思いきや、お客様や輸入元さんの来店でバタバタです。
先日一匹になってしまったメスメダカの女帝メダちゃんが、かわいそうということで、オスメダカ4匹、メスメダカ4匹を購入。
1匹はすぐに死んでしまったのですが、7匹は元気に別の鉢で泳いでいます。妻がその中から、メダちゃんの王子様となるべく、メダキチを選び、女帝メダちゃんの鉢へ。女帝メダちゃんの半分の大きさしかないメダキチ王子ですが、必死の猛アタックで、メダちゃんのハートをゲットした模様。その後に生んだ卵は、別の水槽へ。
長女と次女、そして妻がよく世話しています。
そのうちスタンドフォーでメダカも売るかもしれません(笑)。

5月17日金曜日 71.0kg
0:30からの一人焼肉。当然の結果・・・。
(2013.5.17[Fri])

理事長就任
5月12日のマンションの総会でマンションの理事長になりました。13日月曜日には学区の理事長会へ。昨日今日と防火管理責任者という資格を取得するために9:00〜16:00まで講習会で缶詰に。土曜日夜は定例理事会。日曜日午前中には学区の防災訓練。
前厄の厄払いのつもりで、住民の皆さんが住みやすい住宅環境作りに励みたいと思います。
今週は全く仕事ができていない状態に加え、2日間の缶詰の講習会にはさすがにクタクタです・・。帰って一人焼肉で体力回復に励みます。

5月16日木曜日 70.30kg
“パパ抱っこ”という次女に、“歩きなさい!”と厳しく僕。
“しょうがない、肩車してあげるよ”と長女。
喧嘩も多いですが、やさしいです。
(2013.5.16[Thu])

母の日
先週の日曜日は母の日だったので、本当なら娘たちと夕食を作りたかったのですが、マンションの総会が重なり断念。代わりに3人でカーネーションを買いに行きました。花屋さんに着くとレジの近くに大きな水槽。中には大きな金魚がたくさんいて“これも売っているんですか?”と目をキラキラさせる長女と次女。
花屋さんですから、花を選んでください・・(笑)。

5月14日火曜日 70.00s
ゴールデンウイークでたくさん食べた結果です・・。
(2013.5.14[Tue])

連休前
昨日、今日と怒涛の入荷でしたが、妻が一気に荷物を片付け、連休前に全て無事にセラーに並びました。
かなりハードな月初でしたが、あとは売るのみなので、5月は少し落ち着いて事務仕事ができそうです。
明日3日金曜日〜6日月曜日まで連休です。
キッチュエビオさんは営業しているので、ワインはそちらでお買い求めください。

5月2日木曜日 70.30kg
先日の休みに2年ぶりにアイススケートへ。長女はかなり上手に滑れるようになってきました。
次女もデビュー。楽しかったようで、毎日、“また行きたい”と言っています。
まあ、お金もかかるし、足も筋肉痛になるので、毎日は行けませんよ(笑)。
(2013.5.2[Thu])

とうもろこし
今日から5月。月初で激しい入荷の日中ですが、今日は久しぶりに夜のイベントを外していたので、今後のスクールやイベントなどの資料作りに専念できて、売り上げは少ないですが有意義でした(笑)。
明日は営業ですが、3日〜6日までは休みになるでの、GWに楽しむワインは明日買いにきてくださいね。

5月1日水曜日 69.35kg
知多の実家でとうもろこしの種植え。夏休みが楽しみ楽しみ。
(2013.5.1[Wed])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta