2015年04月の日記

Tシャツ
天気も良く、セーターから一気にTシャツでの仕事となっています。ワイン魂マルシェの役所の仕事も一段落したので、ここから一気にチケット販売に入ります。
5月2日のワインチケットをまだ購入していない方は、急ぎで連絡お願いします!

4月24日金曜日 68.7s
相変わらず歩くのが嫌いで肩車をねだる甘えん坊の次女。今朝も“私は6年生まで絶対に肩車してもらう!”と豪語していました(笑)。
そんな次女ですが、年長さんになってやれることが、どんどんレベルアップしています。肉まで焼いてくれるようになりました。
(2015.4.24[Fri])

天気も体調も回復
毎朝次女を幼稚園に送っていたのが、この春から妻がPTAの幹部に就任。午前中に幼稚園でいろいろとあるらしい。
妻が次女を自転車で送っていくことが増えるので、僕と次女の二人っきりの楽しい時間が少なくなるのは、真にさみしいことである。
今朝、この時間をどうしようかと考えた結果、妻と次女の自転車にランニングで2.5m並走してみた。次女、大喜びの快晴の名古屋の朝。

4月21日火曜日 68.9s
ついに夢の“スタンドフォーブドウ畑プロジェクト”始動!
苗木はソービニヨンブラン、カベルネソービニヨン、シラーの3種。まずは店の前でこじんまりとスタートです(笑)。
根付いたようで、芽が大きくなってきています。
長女、農園長に就任。
(2015.4.21[Tue])

お手伝いレベルアップ
3月から始まったワイン魂マルシェの仕事のウエイトが日々の仕事に予想以上に重くのしかかり、時間に追われる毎日です。
ようやく、5月2日の準備も見えてきて、あとは集客に専念する感じです。GWなので、普段はなかなか参加できない方も、ぜひ参加いただき、ワインを楽しんでいただければと思います。
ワインチケットは前売りで400枚限定なので、早めの予約をお薦めします。

来月6歳を迎える次女は、ペチャクチャしゃべりながらも、資料作りも完璧にこなせるようになりました(笑)。

4月20日月曜日 67.9s
先週末に長女からもらった胃腸風邪。長女、ありがとう!
あまりに激しく、もうガリガリです。
(2015.4.20[Mon])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta