2015年08月の日記

サバ王
あっという間に8月になりました。
7月後半は日曜日の仕事などもあり行けませんでしたが、本日土曜日なのに行ってきました。
次女がやる気満々で2:50起床、3:05分出発、4時釣り場到着。まだ暗くて釣りもできませんが3番目でした。
さあ、好ポジジョンをキープして5時から開始。最初はサッパばかりで、釣ってはリリース。
6時過ぎから僕だけがサバを連発。周りの人たちはアジとサッパでしたが、サバがドンドン釣れます。サバは引きが強いので初心者にはギューンと引くのがむちゃくちゃ楽しいです。ローラースケートばかりしていてやる気のない娘たちでしたが、僕のサバを見て釣り再開。長女2匹、次女3匹ゲット。
おそらく浅めの仕掛けがサバゾーンだったようで、深めの仕掛けで狙いの重鎮たちからも一目置かれる存在に。
長女からは“サバ王”の称号ももらいました(笑)。・・アジ狙いだんだけどまあいいか。
7時半まで釣って、家に戻って道具を洗って9時からの仕事してます。
さあ、今夜はサバパーティーだ!。

8月1日土曜日 
釣果 サバ13匹、豆アジ6匹、イワシ2匹、サッパたくさん。
そして眠たい・・。
2015.8.1[Sat]

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta