2016年02月の日記

げっちゅー
昨日はお雛様を出した後、そろそろ篠原家釣りシーズン到来ということで、練習がてら釣り堀げっちゅーへ娘たちと行ってきました。
大人1時間1000円、子供800円でスタート。久しぶりでヒットするものの、バレてしまう我慢の時間が続き・・そのまま坊主。
長女も近くにいた常連さんの指導のもと合わせますが、坊主。
釣り名人の次女は2匹の鯉を釣り上げました。1匹1ポイントで好きな駄菓子がもらえるシステムなのですが、常連さんから10ポイントいただき、長女5ポイント、次女7ポイントのお菓子をもらって帰りました。
今シーズン最初の釣りが僕、長女と坊主・・。俺たちは海釣りは得意だ!と長女と励ましあっています(笑)。
夜はブリの刺身を買ってきたのですが、次女が食べてみると言い、おいしいおいしいと5切れ、長女1切れ、僕3切れ。釣り名人の次女に完全に掌握された日曜日でした。今後は食卓でも激しいバトルが展開されそうです。

2月22日月曜日 71.4s 9.6qラン 
夕方からラン&スタスタで筋トレ。
そろそろペースはこのままで距離を伸ばしてみようかなと。
(2016.2.22[Mon])

サクラシラーズ
雨の土曜日で、久しぶりにのんびりと事務仕事に励んでいます。
今年も限定品、オーストラリアのサクラシラーズが入荷しました。このワインが届くとワイン屋としては春の訪れを感じます。毎年桜の季節までには完売してしまうので、早めのご購入おすすめします。
雨が止んだら暖かくなるといいなあ〜。

2月20日土曜日 72.3s 8.3qラン 51:43
昨日は昼からのワインスクールがあったので、朝ランできず。
今朝は雨にも負けず走りました。土曜日でしたが、雨だと走っている人は少ないです(笑)。
ドカ食いで体重が元通りに・・・(涙)。
2016.2.20[Sat]

とうがくカレー
縁あって、東海学園大学の生徒さんが作り、販売したレトルトカレーをワインショップ・スタンドフォーでも販売することになりました。
一人前160gで300円です。
カレーが食べたくなったら、スタンドフォーに寄ってくださいね(笑)。

2月18日木曜日 70.9s 8.25qラン 48:33
昨日は岐阜での会があったにも関わらず、久しぶりの70s台。5日間連続ランの効果と妻の野菜中心の朝食が早くも効いています。
今日は初国府宮でもぐもぐ。明日の朝の体重はいかに! 
(2016.2.18[Thu])

肉体改造計画
胃腸風邪のため、本当は2月11日からスタートするはずだった肉体改造計画を14日日曜日から開始。
今のところ6q、8q、8q、6qと4日間休みなく走っています。黄色いワイン魂Tシャツを着て名城公園周辺を走っています。未完成ですが、スタスタ内のトレーニングルーム・シックスパックでも筋トレ開始。その影響か、胸部筋肉痛、昨日は声が出なくなりました(笑)。
常に無口な男でありたいのですが、今日は岐阜中日文化センターさんでのワインスクール講師の仕事なので、しゃべらなくてはなりません。頑張ります!
早く、一人前の掃除のおじちゃんとして食べていけるように、レンタルスタジオ・スタスタのフル活用を目指します!(笑)

2月17日水曜日 71.5s
次女のひな祭り作品。ちゃんとロティもいます。
(2016.2.17[Wed])

ショコラの会2016
胃腸風邪もかなり回復し、食欲も出てきました。
今日はショコラの会でした。
今年は90000円分のチョコレートがテーブルに並ぶ、昨年よりもパワーアップした会となりました。
生徒さんが東京、大阪と買い出しに行ってくれたおかげで、今年も楽しく終わりました。
来年は秋の会にならない限り、2月11日祝日開催。そしてすでに満席です(笑)。

2月13日土曜日 71.5s
食べなきゃ痩せる。分かりやすい結果です・・。
2016.2.13[Sat]

今年初ダウン
おとといから体調が悪くなり、昨日は一日ダウン。
熱はでてないのですが、どうやら胃腸風邪で、こんなに眠れるものなのかというぐらい昨日11日はうなされながら眠りました。
今朝になって寒気もなくなったので、朝ご飯を少し食べ、のんびりと仕事しています。
本当なら昨日から走って、ウエイトトレーニングして、ストレッチしての脱暴飲暴食の健康生活に入るはずだったのに・・。
妻からはトレーニングのプレッシャーだと(笑)。
さて、日曜日ぐらいからトレーニングをボチボチと始めますか。

2月12日金曜日 73.0s
苦しむ父のことは気にせず、娘たちは楽しく友チョコ作り。
(2016.2.12[Fri])

生活発表会
昨日は次女の生活発表会でした。豚がっぱという劇をやることになったそうで、何の役かと尋ねると子供の役だよ”というので、てっきり、一言、二言だと思い着席。
すると最初から、友達二人で出てきてスタート。話の流れから、主役だということが判明。最初から最後まで30分間出っぱなしでした。名演技に時々笑いもしっかりとり、幼稚園最後のイベントをしっかり終えることができました。
妻も全く知らなかったようで、最後の歌の時は涙に嗚咽(笑)。
さあ、来月は卒園式、そしていよいよ小学生です。
長女と違いプレッシャーに弱いと思っていた次女でしたが、大勢の前で堂々とした演技をする姿に、次女の成長を感じた一日でした。

2月8日月曜日 72.0s
昨日は4qラン。
(2016.2.8[Mon])

ワイン魂
今日は昼からスタジオ・スタスタでワイン魂でした。
来月は3月5日土曜日12:00〜17:00です。キッズスペースもあるので、お子様連れでも大丈夫です。
フラッと参加する方が少なかったので、3月は気合を入れて予約を取ります。
さて、スタスタの予約を受付中です。
見学希望の方は、ご連絡ください。僕の今までの経験から、ほとんどのことはできるような空間に仕上げてあります。
ウエブサイトのスタスタ予約状況を見て、連絡ください。

2月6日土曜日 72.5s
スタジオの入り口のシールも完了。
2016.2.6[Sat]

学級閉鎖
昨日から長女のクラスが学級閉鎖になりました。
ということでパパ小学校へ。
昨日は何も手伝わなかった長女ですが、今日はスタスタのモップ掛け掃除を頑張りました。
これから毎日スタスタの掃除をして、バイト代を稼ぐそうです(笑)。

2月5日金曜日 72.5s
さあ、そろそろ肉体改造計画が始まります。
(2016.2.5[Fri])

スタスタオープン
ふ〜。スタジオの準備の激しい1月が終わり、昨日の節分で後厄が抜け、本日2月4日立春にキッチン付きレンタルスタジオ・スタスタがオープンしました。
オープンといっても、今日、明日は予約がないため、6日土曜日のワイン魂からの使用となります。
今後はこちらのスタジオをたくさんの方に使ってもらえるように考えていきたいと思います。
後厄が抜けたことで、なんとなく気持ち良く仕事しています(笑)。
あさっては久屋大通のキッチュエビオ3階スタスタで、ワインの試飲受注販売会ワイン魂を行います。
気持ちを新たにたくさん売りますよ!

2月4日木曜日 73.0s
今年の誕生日は30匹のエビフライを食べました。今年から次女も背ワタを取るお手伝い。
(2016.2.4[Thu])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta