2016年08月の日記

夏休み最終日
激しかったスタンドフォーの8月も終了。
長かった娘たちの夏休みも今日で終わりです。
明日から学校が始まりますが、早寝早起きをモットーに、規則正しい生活を家族で心がけたいと思います。
ここから僕の仕事がさらに忙しくなりそうですが、言い訳をせず、朝のランニングも継続していきたいと思います。
さあ、9月も頑張りましょう!

8月31日水曜日 70.5s 朝ラン10q 筋トレ
今月の朝ラン24日。走行距離211qでした。
今日はパソコン業務が多いので、娘たちはスタンドフォーのチラシ作りです。
(2016.8.31[Wed])

祝月間ラン200q
娘たちが店で暴れまわり、まったく事務仕事がはかどりません。
今朝、無事に月間200qを達成しました。二日酔いで吐きそうになりながら走った日もありましたが、心折れることなく23日の激走で達成。
来月も自分に厳しく、魂の朝ラン、魂の筋トレ、頑張ります。

8月30日火曜日 70.7s 朝ラン12q
ロティ日記を読む長女。次女同様、高い高いをしてくれと言いますが、もうじき11歳です。鍛えている僕も上げられません(笑)。
(2016.8.30[Tue])

腹ペコ
う〜ん、新しいことを始めるのはパワーが要りますが、腹ペコで力が出ません。
昨日の夜、スタスタ掃除後、午前中に出来なかった筋トレ。23:30終了。腹ペコながらも、飲むだけにして就寝。
朝6時起床。10qラン後、朝ごはん。
キッチュエビオ品出し。
11時にはすでに腹ペコになり、ココイチで野菜カレー(笑)。
このままいくと、お腹と背中がくっつくのも時間の問題です。

8月27日土曜日 70.8s 朝ラン10q
よしよし。なんとなく数字に表れてきたぞ。
今日で今月21回目のラン。月間走行距離177qまできたので、目標の200qまであと少し。
がんばれ腹ペコ君!
2016.8.27[Sat]

トレーニング
のんびりとした8月になるはずが、ありがたいことに忙しくしています。
いろいろと仕事の話があり、考えることが多いのですが、毎朝のランニングの1時間で頭の中を整理するようにしています。
今月から、飲んで、食って、走って、筋トレ!をモットーに徹底した体作りをしようと頑張っているのですが、全く数字に表れてきません(笑)。
なので、昨日から 食って の部分を取り外すことにしました。
と言っても夜遅くの 食って だけです。
さあ、ここから自分を追い込みます!

8月26日金曜日 71.4s 朝ラン10q
僕とは違い、ジャザサイスの練習で、数字を確実に残す妻。
(2016.8.26[Fri])

石鹸
昨日日曜日は朝6時に起きて朝ラン。
スタスタの掃除後、筋トレ。
事務仕事をしようかとスタンドフォーに出勤後、激しい睡魔に襲われ帰宅後、10時〜13時昼寝。
円頓寺商店街のトマト祭りに出かけたとは、瑞穂区のスーパーサポーレ視察&買い物。
友人の店で南フランスの生石鹸を購入。これで妻も色白になるらしい。結果をお楽しみに(笑)。
夕食後、スタスタの掃除。23時終了。
という充実した日曜日でした。
さあ、今週も頑張ります!

8月22日月曜日 72.2s 朝ラン8q
今日は8時半から走ったけど、空気が熱かった。
しかし、痩せんなあ・・。
(2016.8.22[Mon])

オーディフレッド
先週の10日にブルゴーニュの造り手が店に寄ってくれました。
14年間、DRC社でロマネコンティとラターシェの栽培を担当し、2003年からヴォーヌロマネ村の実家を継承したアンリ・オーディフレッド氏です。
飛行機も乗ったのが、今回が初めてというブドウ栽培一筋の男です。
来月頭に、ヴォーヌロマネを2種類入荷するので、お楽しみに。

8月20日土曜日 72.4s 朝ラン9.4s
先週からいろいろと考えることが多く、名城公園の1300mのジョギングコースをうっかり一周多く回ってしまい、いつもよりちょっと長く走ることに(笑)
2016.8.20[Sat]

名城公園友の会
昨日は急遽、2年ぶりの名城公園友の会の集まりが決行されました。毎年、夏に行われていたのですが、昨年は予定が合わずお休み。今年はフルメンバーの軍曹、隊長、二等兵と3人揃いました。で、どんな会かというと名城公園周辺の入ったことがない飲食店を飲み歩くという会です。夜9時からスタート。今回は黒川駅周辺です。
一軒目は焼肉。二軒目は串カツ。三軒目はワインカフェ。四軒目は、つけ麺という腹パン午前様コース。
久しぶりのメンバーで楽しい時間を過ごしましたが、お腹パンパンです。
にしても、黒川周辺も新しいお店がどんどん出来ていて、びっくりしました。
名城公園をこよなく愛する僕ですが、我が家の二年目で初めて実を付けた、シラー、サンジョベーゼが、名城公園に棲むヒヨドリに食べられて全滅です。
チクショー!

8月19日金曜日 73.2s 朝ラン8q
二日酔いの中、朝ランへ。ついに今月100qラン達成!
でも、食べ過ぎで全く痩せません・・。
(2016.8.19[Fri])

夏休みの想い出B
九州から戻り、店とキッチュエビオさんの仕事をしたあとは、夕方から知多の実家へ行き、帰省していた妹の甥っ子3人と遊びました。
畑で花火から合流。風が強くてなかなか火がつきませんでした。
3人ともよく食べるのに痩せているという、うらやましい限りです。
夜は3人がくっついてきて、眠れたような眠れてないような夜だったというのも夏休みの想い出です(笑)。
今度は正月に会えるのが楽しみです。

8月18日木曜日 72.3s 朝ラン8q
オリンピックを見ながら、九州から持たせてもらった角煮をドカ食い。
今月の目標。飲んで食って走って痩せる!・・・難しいです。
(2016.8.18[Thu])

夏休みの想い出A
次女と大阪から来ている2年生のはとこと、1q離れた海へカニを取りに。
前の日に約束をしていたとはいえ、15時の暑い時間で3人ともフラフラになりました。
帰りは自動販売機もなく、熱中症にかかりそうになりながら、なんとかデイリーヤマザキへ到着。
ジュースと蒟蒻ゼリーで回復。
36度の中、7歳と8歳と一緒に海までの散歩も、夏休みの想い出です(笑)。

8月17日水曜日 72.2s 朝ラン8q
昨夜は卓球女子団体戦を、飲みながら観戦。感動と涙。
スタスタでも卓球部開講します。
(2016.8.17[Wed])

夏休みの想い出
8月13日は関門海峡花火大会でした。
九州の門司港と山口県下関で同時に行う花火大会は見応えありです。
昼までプールに行っていたので、今年は行くつもりがなかったのですが、妻がどうしても行くというので、長女と次女も一緒に。
門司港ホテルの裏側から見たので、大きな花火しか見えなかったですが、とてもきれいで迫力がありました。
妻、長女、次女はリンゴ飴を食べ、追加で次女はかき氷。長女はタピオカジュースを飲み、お腹が痛くなったという夏の想い出です。

8月16日火曜日 71.1s 朝ラン8q
久しぶりに昔の仲間と飲んで楽しかったのですが、それに甘えることなく朝ランと筋トレ終了。
(2016.8.16[Tue])

夏休み終了
さて、11日夜〜14日昼まで、2年ぶりに妻の実家九州へ行ってきました。7月末に先に向かった次女は真っ黒。無事に宿題を終え8月3日に行った長女も親戚の同世代と楽しく遊んでいました。
僕は三食昼寝付きの、のんびりとした生活で英気を養ってきました。
さあ、今日からスタンドフォーは通常営業です。8月も後半戦、張り切っていきたいと思います!

8月15日月曜日 72.2s 朝ラン出来ず・・。
次女が真っ黒なのは、親戚たちとの近くの川遊びでした。
山や川、海という自然の中で、子供らしく遊んでいます。
(2016.8.15[Mon])

スタンドフォー13周年パーティー
8月8日でワインショップ・スタンドフォーも13周年を迎えることができました。
ありがとうございます。
そんな開店記念日にマリオットアソシアホテル15階パーゴラさんを貸し切り、スタンドフォー13周年パーティーを行いました。スクールの生徒さんを中心に、輸入元さんなど220名の方が参加していただき、3時間楽しく飲んで食べました。
皆さんが楽しそうに飲んでいる姿を見て、時間のない中で企画して良かったなと。
また、帰り際に多くの参加者の方から、今までで一番素晴らしい会だったと高評価をいただき、準備から当日の進行までの疲れも吹き飛びました。
マリオットアソシアホテルで、3時間ビュッフェ食べ放題、ビール、カクテル、ソフトドリンク飲み放題、ワイン20種類240本、1500円のリーデルグラスお土産付きで10000円。
何故か脚立に乗っての60000円分のリーデルグラス抽選会。
我ながらコストパフォーマンスの高いイベントだと感じますが、損得抜きに、皆さんの笑顔のために(笑)来年8月8日火曜日も予約しました!
また、来年も楽しく開催できるように、篠原商法に磨きをかけて、一年間商売に励みたいと思います。
参加いただいた220名の皆さんありがとうございました!

8月10日水曜日 72.4s 朝ラン8q
10日間で8日8qラン達成。珍しく続いてます(笑)。
休みの間は厳しいかな〜。そろそろ晩御飯を軽めにして、痩せていきますよ!
(2016.8.10[Wed])

月下の少年T
月初めの入荷で店が大変なことになっています。
長女の夏休みの宿題もいよいよラストスパート。
昨日は店で自由研究の小説“月下の少年T”を書き上げかなり満足。印税で任天堂DSを買うと張り切っています(笑)。
僕もまだ読ませてもらっていないのですが、どうやら涙なしには読めない小説らしいです。
今日は、昼からプールで50m泳げば、一応、この夏の宿題は終了しそうです。
月下の少年T、販売されるの日が楽しみです。

8月2日火曜日 72.1s 朝ラン8q
6月、7月でつけた筋肉を魅せるため、その上の脂肪をランニングで削ぎ落とす作戦決行中。
久しぶりに名城公園の中のランニングコースを走ったら、木陰が多く、さわやかラン。8qラン3日目終了。
(2016.8.2[Tue])

悲しみを乗り越えて
ロティがいなくなり、一か月近くが経ちました。
悲しんでばかりはいられないので、ロティ日記も再開です。
娘たちも夏休みに入りました。二人とも宿題が完全に終わったら、九州の妻の実家へ遊びに行くという条件だったのですが、次女は夏休みスタートから4日で気合の終了。有言実行の次女。
7月29日に九州へ初飛行機で旅立ちました。
さて、長女。夏休みが始まる前に全部終わらすと豪語していましたが、いまだ終わらず・・。
自由研究の小説が本日終了し、あとちょっとです。
父は手伝わないけど、いつも応援はしています。
頑張れ、長女!

8月1日月曜日 71.1s 朝ラン 8q
名古屋空港から、次女と妻を見送る長女。
(2016.8.1[Mon])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta