2016年09月の日記

ミスタードーナツ閉店
むちゃくちゃ激しかった9月もなんとか無事に終了。
今月の走行距離距離は残念ながら161q。来月も頑張りたいと思いますが、名古屋まつりまではイベントの成功を目指し、力と時間を注がなければならないので、どうなることやらです。
家の近くのミスタードーナツが今日で閉店です。
29年間地域に根差したお店で、篠原家も13年間お世話になりました。なんとなく寂しい気持ちになります。

9月30日金曜日 70.5s 朝ランできず。
猫と次女。
(2016.9.30[Fri])

アリゲーターガ-
今朝はワイン魂マルシェの書類をようやく税務署に提出し終わり、一安心。
先日、次女自転車、僕はランニングで名古屋城のお堀にアリゲーターガーを探しに行きました。
久しぶりにのぞいたお堀には、大きな鯉がたくさん集まっていましたが、目的のアリゲーターガーは発見できず。
猫と遊ぶ次女に、早く走らせてくれという僕。
なんとか10q走れた日曜日でした。

9月27日火曜日 70.0s 朝ランできず・・。
事務仕事が溜まって、嫌になってます。
(2016.9.27[Tue])

日曜日の朝食
妻がジャザサイズに出かけるので、日曜日の朝食は長女の担当になりました。
土曜日にもぐもぐワインクラブで飲みすぎて寝坊。
すでに妻は出かけていたので、スタスタを開けに。戻ってくると、ガスは使ってはいけない次女がパンを焼き、長女が目玉焼きを作ってくれました。
ちょっと崩れてはいましたが、美味しい日曜日の朝ごはんでした。
長女のレパートリーが増えると嬉しいです。

9月26日月曜日 70.1s 朝ラン10q 月間走行距離161q
先週のラン不足分が取り戻せそうにありません・・。
(2016.9.26[Mon])

東京オリンピック2
今週は休みが多かったのですが、雨も多くて、娘たちの“何処かに連れてけ!”攻撃に耐え抜いた一週間でした。
こちらも新しい仕事の案件が大詰めにきているのと、10月の名古屋まつりワイン魂マルシェの準備に追われていて忙しいのです。
しょうがねえということで、ワンピースのDVDを大量に大人借りして、乗り切りました(笑)
18日は娘たちの希望通りボルタリングへ。長女は結構いけてます。
ワインショップ・スタンドフォーがスポンサーに就くので、東京オリンピック目指してね。

9月24日土曜日 70.7s 月間走行距離138q
200qラン。雨と娘たちの遊んで攻撃で、ちょっと今月は厳しいかな〜。
2016.9.24[Sat]

東京オリンピック
次女がテニスを習いたいということで、近くのテニススクールに体験で行ってきました。
挨拶や集合など、いきなりの体育会の指導に泣き出す子も。
次女は楽しかったようで、来月から頑張るそうです。
東京オリンピックには間に合うあわないかもしれませんが、本人がなぜかやる気満々なので、応援したいと思います。

9月17日土曜日 70,3s 疲労で朝ランお休み 月間走行距離120q
明日から連休。こりゃあ、太っちゃうなあ〜。
2016.9.17[Sat]

スタンドフォーワイナリーバスツアー2016
今日で9月も折り返し。今月の走行距離110qと名城公園を快走中です。
さて、9月10日、11日で毎年恒例のスタンドフォーワイナリーバスツアーを行いました。今回はスクールの生徒さん、飲食店さん38名と長野県東御市のワイナリーを楽しんできました。
ヴィラデストワイナリーさん(玉村さんとパチリ)、リュードヴァンさん、はすみふぁーむさんで48本。
夜の食事はラガッタさんで30本。
次の日の昼は伊那のざんざ亭さんで24本と2日間で100本を超すワインを楽しみました。
色々なことがあり、記憶がない方もたくさんいたようですが、総評としては、良く飲んで、良く笑った、楽しい大人の遠足でした。
参加していただいた皆さん、長野でもてなしていただいた皆さん、ありがとうございました。
今度は11月27日日曜日に円頓寺商店街で行う、長野ワインフェスin名古屋でお会いしましょう!

先の話ですが、来年のスタンドフォーワイナリーツアーは新潟です。
いよいよ、ここから飛行機の旅の始まりです。

10月以降のワインスクールのスケジュールもウエブサイトにアップしました。面白く組めているので、皆さん予約してくださいね。

それと、明日16日金曜日11:00〜11:30で高島屋10階フランス展のラターブルさんのブースで、トークショーを行います。
誰もいないとしゃべらなくても良いのですが(笑)、それも淋しいので、お時間のある方は、是非遊びに来てくださいね。

9月15日木曜日 69.9s 朝ラン10q 月間走行距離110q
やっと69s台に到着。
(2016.9.15[Thu])

授業参観
今朝は娘たちの授業参観に行ってきました。
次女は初授業参観です。
1時間目は外で色水を作るという授業でしたが、朝顔の花を絞り、きれいな紫色を絞っていました。
長女は体育のリレーだから絶対見に来てよと言われていたので、2時間目は運動場へ。
ずっと見ていたのですが、長女らしき人物は見当たらず、おかしいなあと思い教室へ行くと、算数の授業中。
体育は6時間目だったらしいという、長女らしいオチ(笑)。

9月9日金曜日 71.4s 朝ランお休み
首の筋を寝違え、明日、あさってはワイナリーツアーのため、ランニングはお休みです。
(2016.9.9[Fri])

蕎麦打ちと体幹トレーニング
昨日はスタスタで体幹トレーニングとワインの会、谷屋さんでの蕎麦打ちとワインの会の同時進行でした。
まずはスタスタでトレーニング後の焼き肉の準備。その後、30分だけ体幹トレーニング。谷屋さんへ行くと、ちょうど蕎麦打ちを終えた参加者の方たちが戻ってきて、一緒に蕎麦を楽しみました。
楽しいメンバーで、たくさん飲んで気づけば0時前。それからスタスタの後片付けをして午前1時帰宅。
今朝は体幹トレーニングの効果か、寝違えたのか、背中の筋がバキバキで動けず、二日酔いも重なり、魂の朝ランも中止。
朝ごはん、妻のマッサージ、二度寝。からの飛び起きて、スタスタの掃除とキッチュさん品出し。
ありがたいことにキッチン付きレンタルスタジオ・スタスタの稼働率が高く、掃除、掃除の毎日です(笑)。

9月8日木曜日 71.4s 朝ランお休み 9月走行距離64q
長女の誕生日に書いた次女の作品。なかなかの力作。
あれ?パパは?の質問に、プレゼントの箱がパパだよ。と次女。
う〜ん・・。
(2016.9.8[Thu])

長女誕生日
なんだか慌ただしい9月スタートです。そんな中、9月2日で長女も11歳になりました。大きくなったなあという気持ちと、時間の流れの速さを感じます。
何の願いごとかは分かりませんが、11歳も長女なりに大きく成長できる一年になると良いと思います。
父としては、スタスタの片づけをすべてこなせるようになるぞ!という願いごとだと、とても助かります(笑)。

9月5日月曜日 70.2s 朝ラン10q 9月ラン走行距離50q
ここから忙しくなるので、早起きランに切り替えないと、時間が取れずに走れません。5時半起きの早起きランが、果たしてできるのか?
(2016.9.5[Mon])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta