2017年02月の日記

月末
毎月、月末月初は荷物の入荷や事務仕事が忙しいのですが、今月は28日しかないこともあり、いつも以上に仕事に追われている感がある最終日。
さあ、今日中にバリバリ事務仕事を片付けて、明日から週末までの怒涛の入荷に備えます。

2月28日火曜日 73.0s
次女はトイレ掃除が得意です。本当にきれいにしてくれます。
(2017.2.28[Tue])

お片付けコース
ありがたいことに、少しずつスタスタ名駅も使ってくれる方が増えてきました。
先週土曜日はスタスタ久屋、スタスタ名駅ともにお片付けコースでした。久屋は19時に終了の会だったので、妻、長女、次女を連れて4人態勢で片づけ。あっという間に40分で終了。
長女、次女は200円をゲット。妻は賄いのみ。
日曜日は朝からスタスタ名駅を4人で片づけ。長女、次女は100円をゲット。
長女の友達が二人も人生を変えたというファミリーマートのファミチキを要求され、購入。
残念ながら僕の人生を変えるまでにはいたりませんでした(笑)。
賄いが付くと、かなり高いバイト代になってしまう、お片付けコースです。

2月27日月曜日 73.0s
長女、拭き上げを得意としています。
(2017.2.27[Mon])

ニュージャージ
プレミアムフライデーの影響は今のところ何も受けていないスタンドフォーです。
昨日のワインスクールでは生徒さん12名が全員女性という、久しぶりの完全女子会となりました。
誕生日の方もみえて、とても盛り上がり、良かったです。
ここ最近、男性比率が高い日が多かっただけに、なんだか新鮮(笑)。
新しい方も順調に増え、生徒数は先月3000名を超えました。
これからも皆さんにワインを楽しんでいただける空間作りに励みたいと思います。

2月25日土曜日 73.0s
新しいジャージを着て、張り切ってテニスへ行く次女。
走るのも早くなって、階段ではもう追いつけません。
2017.2.25[Sat]

妖怪ウオッチ
日曜日は、またしても次女の要望で映画妖怪ウオッチを見に行くことに。僕が約束した訳ではないのに、なぜが僕が行くことに。
次女がやや体調が悪そうだったので、延期したかったのですが、本人の約束したじゃん!攻撃に負けて行くことに。
案の定、体調が悪く眠そうな次女。純粋に眠たい僕。
内容はなんとなくで2時間が過ぎました。
そのあと、機嫌の悪かった次女も、久しぶりに昼寝をして、晩御飯を食べたら元気になり、今日も学校に行きました。
映画館で寝たのは久しぶりだな〜(笑)。

2月20日月曜日 73.0s
映画まで時間があったので、次女とエアーホッケー対決。
大人気なく、圧勝。悔しがり、さらに機嫌の悪くなる次女。
(2017.2.20[Mon])

テニススクール
昨日、夜中までかかり、スタスタ名駅、久屋と片付けたので、今日の朝の部を開けてから、次女のテニススクールを見学に。
小さい子供たちがジャージを着て30名ほどでラケットを持ってコートで練習しています。
どこにいるかなと見渡すと、一人私服の子が。次女でした・・。
なんで私服なんだと聞くと、こっちのほうが動きやすいからだと。
私服の下には短パンを履いているのですが、きっと寒かったんでしょうね。
今朝、ぶーちゃんの散歩の途中、“あ〜、テニスやめたいなあ”と言うので、理由を聞くと、“土曜日はお姉ちゃんみたいにゆっくり寝てたい”と。バカモンとゲンコツ(笑)。
いつまで続くかは分かりませんが、まあなんだか楽しそうにやっているので、取り急ぎ、ジャージの購入に行ってきます。

2月18日土曜日 73.0s
今日はスタスタフル稼働。ありがたいありがたい。
でも眠たい・・。
2017.2.18[Sat]

金魚釣り
先週の日曜日、長女はチョコ作りをするとうことで、次女と釣り堀げっちゅーへ。
前回、鯉釣りで坊主だった次女は、今回は金魚釣りに挑戦。
30分で4匹釣りました。僕は2匹。そのあとスーパーボールすくい、自分で作るソフトクリームと散財。
満足度の高い日曜日だったようです。

2月17日金曜日 73.5s
疲れがたまってきたのか、眠たいです・・。
(2017.2.17[Fri])

長縄大会
今日は先週土曜日の雨で延期になった小学校の長縄大会でした。
まずは低学年から。クラスを二つに分けて、その合計回数で争います。次女の一年一組は500回を超える今までの練習の中でも最高の記録。
長女の五年一組は1100回を超える大記録。一年生だったころに比べるとクラスメイトもお兄さん、お姉さんになったなあとしみじみし、また熱い気持ちになった冬の朝でした。

2月16日木曜日 73.5s
長女のクラスメイトも大きくなって、もう、だれがだれか分かりません。
(2017.2.16[Thu])

バレンタイン
昨日はバレンタインということで、たくさんの生徒さんからチョコレートをいただきました。
ありがとうございます。
さて、我が家の娘たちも連休中にせっせとチョコづくり。
しかし、昨日のバレンタインデー当日は、誰もくれず・・。
あれ?どうなっているんだろうか?
すると今朝、次女からプレゼント。“パパ、遅くなってごめんね。”
僕、“うんうん、ありがとね。おいしいよ。”
長女に“チョコは?”と。
し〜ん・・。
あんなにたくさん作ってあったチョコは一体どこにいったんだろうか・・。
そして極め付けの妻の一言。“昨日の夜、焼いた肉がチョコの代わりね”
いやいや、それは晩ご飯だろ!
篠原家は毎日、比較的楽しい朝ごはんです(笑)。

2月15日水曜日 73.5s
チョコ食べてる場合じゃないぞ。
(2017.2.15[Wed])

ゼリー
今週は荷物の入荷、発送、もぐもぐワインクラブと非常に忙しく、激しい一週間です。
昨日、遅くに帰るとテーブルの上に手紙が。
次女からで、おいしいゼリーを作ったから食べてねと。
こういうのは、本当にうれしいなあとじみじみ。
本人の前で食べたほうが良いと思い、今朝、いただきました。
美味しくできていたので、また作ってもらいたいです。
家族のやさしさに感謝して、今日も荷出しです。

2月9日木曜日 74.5s
飲んで食べてばっかりで、大変なことに・・。
来週から仕事も落ち着くから、頑張ろう・・。
(2017.2.9[Thu])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta