2017年06月の日記

サプリ
今週は月曜日から今日まで飲んで食べる日が続き、蒸し暑くなってきて朝ランもきついです。
が、自分に負けることなく今朝も激走。
明日は仕事で走れそうもないので、6月の走行距離は184.5qでした。7月も自分に負けず、継続できるように走りたいと思います。

6月29日木曜日 70.7s 朝ラン10q
昨日は70.0sまで落としたのに、今日は残念。
今回のダイエットにはプロテインはやめて、この筋肉サプリを飲んでいます。効いているのか・・。
(2017.6.29[Thu])

子供会
土曜日、日曜日とスタスタのお片づけコースだったので、家族総出で働きました。4人体制だとかなり早く片付きます。
妻は基本無償ですが、僕の気づかない場所の掃除をしっかりやってくれます。
一文無しの長女は連休までにお金が必要らしく、必死に働いています。目標があると、力を発揮するタイプなのでしょうか。
次女は確実にできる仕事が増えています。そして着実に貯金。いくら貯まったか見せてくれます。お金は使うと楽しいことも少しずつ覚えると良いと思います。
昼からは、地域の子供会のフェスに参加。付き添いだけと思っていたら、スタッフが足りないらしく、バケツ玉入れのブーススタッフに。よく働きました。
夜は餃子パーティー。次女とのサインプレーでビールを4缶も出してもらえ、21:00就寝。
餃子とビールのおかげで、今朝は体重増加です(笑)。
さあ、今週は決算です。14期、ラストスパートです!

6月26日月曜日 71.6s 朝ラン10q
ぶーちゃん、白眼のいびきが怖いです・・。
(2017.6.26[Mon])

長女の早起き
今週に入り、何故か長女が5:30に早起きして、宿題と勉強をしています。
そして学校の準備もテキパキこなし、今朝は次女より先に家を出ました。
これは大雨の予感です(笑)。
早起きの影響か、朝ごはんの時もハイテンションです。
この週末は、スタスタの掃除もやると張り切っているので、頑張ってもらいたいと思います。

6月22日木曜日 70.9s 朝ラン10q
今朝は1qを5分5秒のペースで快走。いつもよりかなり速いペースですが、結構いけました。
でも、今は隣でいびきをかいているブーちゃんのように横になりたいぐらいの疲労感が漂っています。
(2017.6.22[Thu])

遂に
昨日、遂に妻から“お、痩せてきたね”と認められました。
我が家でのぽっちゃり的扱いもいよいよ終わりでしょうか(笑)。
お客さんからは、黒いですねと言われることが多くなっていますが、これもGW明けからの1か月のランニングの成果です。
決して遊びで日焼けしているのではありません。
さすがに今日は大雨だったので朝ランできず。
足を休めて、また明日から目指せ細マッチョの篠ザップ、頑張りたいと思います。

6月21日水曜日 71.0s 朝ラン休み 筋トレ
日曜日のスタスタの掃除では、次女がやたらとモップ掛けをしたがるので、偉いなあと思っていたら、自分の名前を書きたいだけでした。そして、消えるから、早く写真を撮れと父に命令(笑)。
でも、ここから、隅々までしっかりモップ掛け頑張りました。
(2017.6.21[Wed])

ペースアップ
今朝も10q走って、もうクタクタな午後を過ごしています。
体脂肪率を下げるために、同じ10qでもスピードアップして走ってみました。いつもは1qを5分45秒ペースですが、今日は5分27秒で走りました。細マッチョになるには、なかなか大変です(笑)。
今月も残り10日。ここから本業のワイン販売もラストスパートです!

6月20日火曜日 70.9s 朝ラン10q 月間走行距離143q
明日は雨みたいだから、朝ランはお休みかな〜。
次女、グラスの片づけの途中で、グラスで音楽を奏でています。
(2017.6.20[Tue])

父の日
昨日の日曜日は父の日。
長女は友達と約束があるということで、朝は次女とスタスタの掃除へ。
それから出かけたいところがあったのですが、次女が父の日にどうしてもカップケーキを作りたいといことで、スーパーに買い物。
父の日の贈り物であるカップケーキの材料2500円を何故か父が払うことに(笑)。
たまにはゆっくりしてよという次女のアドバイスで昼寝。それから、また、買い物。19時から宴。21時就寝。
久しぶりにのんびりした日曜日でした。
次女の甘いカップケーキも二つ、美味しくいただきました。
ありがとね。
そういえば、長女からは“私、反抗期かもしれない”ということで、何もなし。
いよいよ、親離れですな〜。

6月19日月曜日 71.5s 朝ラン10q 筋トレ
土曜日、日曜日と走らずに、飲み食いが激しいとやはり体重増加。
今週はもぐもぐもないので、気合を入れて、絞り込んでいきたいと思います。
(2017.6.19[Mon])

ジャスミンティー
ここ最近はセブンイレブンのジャスミンティーを一日1000ml飲むように心がけています。
香りも良いし、カロリーも0なので、美味しく飲んでいます。
自分ではかなり絞れてきた感覚なのですが、妻からは全く痩せてないとダメだしです・・・(笑)。
今日は今からボクシング。
篠ザップ頑張ります!

6月14日水曜日 70.2s 朝ラン10q 月間走行距離112q
膝が痛い中、ゆっくりめの朝ラン。
70sの壁が厚くて、なかなか超えられません。
(2017.6.14[Wed])

リラックス
決算月なので、ほぼ今月の店の入荷は終わり、あとはトコトン売るだけです。
皆さんのご来店、ポチッとセットのご購入、よろしくお願いします。
暑くなってきたので、ぶーちゃんも店に来ています。
むちゃくちゃリラックスしてます。

6月13日火曜日 71.1s 朝ラン10q 
13日にして、月間走行距離100q到達!
無理やり時間を作って、名城公園を激走してます。
細マッチョ目指して、このまま頑張れるのか?
でも、体重はなかなか減りません・・・。そして、膝が痛い・・。
(2017.6.13[Tue])

トナリノワインマルシェ
時間に追われた激しい一週間も終わりました。
というか、今から、まだもぐもぐワインクラブもありますが・・。
そして、今月から名城公園トナリノで第2、第4日曜日にサロンドモルタンマルシェでワインが飲めるようになります。
毎回違うワインが7種類。グラスとボトルで楽しめます。
ボトル販売がお値打ちなので、こっそりおすすめします。
ワインショップ・スタンドフォーとしての出店ではないので、僕は常時いませんが、初となる明日はなるべくいるようにします。
明日11日日曜日10:00〜20:00の開催です。
暑いだろうな〜。

6月10日土曜日 70.1s 朝ラン10q
10日間で朝ラン80q。さあ、60台が見えてきましたよ。
運動会のお弁当。娘たちの好きなものたくさん。妻も頑張りました。
2017.6.10[Sat]

激走
先週は初となる月曜〜金曜の平日5日連続朝ラン10qを達成。土曜日は体を休め、日曜日も夕方10q走りました。
昨日もよく眠ったのですが、なぜか今朝は疲れが溜まっていて、だるかったのですが、頑張って10qラン達成。
時間がなく、筋トレはできず。
先月が156qだったので、今月はさらに距離を伸ばして、細マッチョに近づきたいと思います。
でも、この疲労感。
最近は午前中で一日が終わった感じが何日も続いています(笑)
早く寝て、明日も頑張ろう!

6月5日月曜日 70.8s 朝ラン10q
ぶーちゃんに店でお座りを教えています。おしりは下についていますが、上半身としっぽが動き回って落ち着きがないお座りで、写真もちゃんととれません。
(2017.6.5[Mon])

決算月
さあ、勝負の第14期決算月スタートです。
月初の怒涛の入荷もなんとか片づけ終わりました。
すでにかなり疲れてます・・。
今朝も朝ラン10qでヘトヘトです。でも、自分に負けずに時間を作って、今月も走ります。
疲れても、ここからバンバン売らなければなりません。
皆さん、よろしくお願いします!

6月1日木曜日 70.6s 朝ラン10q
次女、ルフィーの麦わら帽子が気に入ったようで、いつもかぶっています。
でも、海賊にはならないでね。
(2017.6.1[Thu])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta