2017年08月の日記

娘たちの帰還
娘たちが長い夏休みから戻ってきて、ぶーちゃんも大喜び。
明日の午前中に打ち合わせが入ったため、ボクシングを今日の午前中に変更してもらいました。
ミット打ち中心のメニューで、非常に激しかったため、午後は、娘たちが隣でパソコンゲームをやるのを放心状態で椅子に座ってみているだけ(笑)。
ぶーちゃんは、足元で次女の食べているビーフジャーキーを頂戴頂戴攻撃。
さあ、8月も明日で最終日。今日は今からガリガリクラブ。
あと一日頑張ろう!

8月30日火曜日 69.4s 8月月間走行距離93q
あ〜今月はほんとに忙しくて走れなかったなあ。筋トレもあまりできず・・。
9月は気合を入れ直して細マッチョ目指します!
(2017.8.30[Wed])

トナリノマルシェ
今朝は涼しくてびっくりしました。が、今14時は暑い・・。
さて、今日の夜、明日は名城公園トナリノマルシェです。僕自身はもぐもぐワインクラブのため参加できませんが、ワインショップ・スタンドフォーのワインが楽しめます。
8月上旬にテレビで特集されたことから、2週間前のマルシェでは過去最高の人出でした。
今日の夜もたくさんの方がワインを飲んでくれると嬉しいです。

8月26日土曜日 70.0s
スタスタの見学や打ち合わせなどで、本当に走れない・・。
やばいっす!
ぶーちゃん、自転車じゃなくて、できれば車で出勤したいっす!という感じです。
2017.8.26[Sat]

ホワイトタイガー号
暑過ぎて誰も来ない名古屋駅前です。
さて、新車ホワイトタイガー号で出勤です。27インチなので、今までと比べるとむちゃくちゃ速く進みます。
ぶーちゃん用に後ろに大きな籠を付けました。
今までは前籠だったので、運転中に後ろを何度も見ての初出勤となりました。
落とさないよう気を付けます。

8月25日金曜日 70.0s 
昨日のボクシングの下半身筋トレで、おしりから太ももがパンパンです。
朝から忙しく、今日も走れず・・。
(2017.8.25[Fri])

バルバラ・フーバーさん
一昨日は二年前の夏、厳しいドイツ研修でお世話になったで南ドイツ・バーデンから、バルバラ・フーバーさんが来日しての、日本で初日のイベントを名古屋で主催しました。

二年前と変わらないバルバラさんの優しい笑顔に癒されながら素敵なメンバーで楽しい時間を過ごせました。
今回は、ドイツではほとんど働かなかった僕の本来の姿を見せようと気合を入れて働きました。
セミナーに参加していただき、沢山のワインをご購入いただいた24名のスクールの生徒さん、会場としてお世話になった名駅のひとはしさん、そして男気溢れる注文をいただいた、ひとはしの加藤さん、二次会でお世話になり、しっかりご注文いただいたワインカフェ・nonの今浦さん、ありがとうございました。

最後に、バルバラさんから‟タツが仕事をしているところを初めてみた(笑)”と喜んでもらえ、‟名古屋にまた来たい”と言ってもらえたので本当に良かったです。

今後も第一回フーバー賞受賞者として、名古屋とフーバーを繋いでいけるように頑張ります。

ワインショップ・スタンドフォーのオリジナルラベル・ヴァイサーブルカンナー2014を筆頭に、今後ともフーバーワインをよろしくお願いします!

8月24日木曜日 70.0s 朝ボクシング
う〜ん、なかなか走れず体重も増加。
ここから一週間が勝負だな。
(2017.8.24[Thu])

川遊び
朝9時から店の工事、今日の夜は二年前にお世話になったドイツ・フーバー醸造所のバルバラ夫人来日セミナーの準備にバタバタと追われています。

はとこと夏休みの九州を満喫する次女。近くの川で服のまま泳ぎます。
この後、長女も参戦。そして僕も全身水浸し・・。

8月22日火曜日 70.0s 朝ランできず・・。
今月は朝ラン大苦戦。未だ月間走行距離82q。
(2017.8.22[Tue])

ニワトリ
昨日、今日と暑い日中の10qランが効いているのか、昨日肉を食べすぎたのか、なんだか体が重い月曜日です。
夏休みを九州で満喫中の長女。
鶏の世話はしっかりやっているようです。
さあ、スタンドフォーも勝負の8月後半戦。
もう、仕入れせずに頑張って売ります!

8月21日月曜日 69.5s
長女、妻の実家の鶏小屋でひよこたちをかわいがる。
酉年生まれだからかなあ〜。
(2017.8.21[Mon])

クロミ
盆休み明けから売れているわけではないのに激しく忙しく、睡眠時間を削って働いています。
さて、14日、15日の一泊二日で九州の妻の実家へ行ってきました。
2週間会ってなかった次女は、なんだか急に大きくなったような気がします。10日ぶりの長女も黒くなったような。
3日ぶりの妻は、上げ膳据え膳でお姫様状態。
ということで、僕も飲んで寝ての二日間でゆっくりさせてもらいました。
次女が生まれると同時に、九州へ渡った雌猫のクロミ(14歳)も元気でした。

8月19日土曜日 70.5s
忙しくて1週間走れず。そして飲んで食べてやや太る。
さあ、今日で仕事も落ち着くはずなので、明日から朝ラン頑張ろう!
2017.8.19[Sat]

スタンドフォー14周年パーティー
昨日8月8日はワインショップ・スタンドフォー14周年パーティーを名古屋JRゲートタワー15階、THE GATEHOUSEさんを貸し切って行いました。
200名のワインスクールの生徒さん、15名の輸入元さん、スタンドフォー歴代講師陣の合計220名の皆さん、忙しい中の御参加ありがとうございました。
乾杯から皆さんの楽しそうな笑顔の中、夕暮れから変わっていく夜景を見ながらのあっという間の2時間でした。
200本用意したワインも全て空になり、料理も満足度の高いものだったと思います。
今回の会場を取りまとめていただいたTHE GATEHOUSEの大場さん、司会を務めていただいたMARCOさん、音楽担当の悠情さん、受付を担当してもらった中谷さん、ありがとうございました。
さあ、来年8月8日水曜日も皆さんの笑顔が弾ける15周年パーティーが行えるよう、皆さんは沢山ワインを買って、レンタルスタジオ・スタスタを沢山使ってくださいね(笑)
11日金曜日〜15日火曜日はスタンドフォーはお休みですが、11日金曜日、12日土曜日17:00〜21:00は名城公園トナリノでナイトマルシェです。
篠原と一緒に飲んで騒ぎたい方、自由参加なので、是非、遊びにきてください。

8月9日水曜日 69.0s
久しぶりにスタンドフォースクール講師陣と飲んで、朝5時・・。
一日眠たかったなあ。
(2017.8.9[Wed])

ブルーペガサス号
長女もようやく夏休みの課題を終え、当初の予定より2日遅れで先週末に九州へ行きました。
現在、ぶーちゃんが一人っ子状態で、甘えまくりです(笑)

さて、15年間愛用した自転車(ブルーペガサス号)が壊れたので、買い換えることになりました。
14年前の開店から3年間は、毎日、ロティを前籠に乗せて、今日のような台風の日も出勤していました。
スタンドフォーの立ち上げからの思い出の社用車です。
15年間ありがとね。

8月7日月曜日 68.5s
さあ、痩せちゃってきましたよ。体脂肪も落ちてきました。明日のパーティーで、220名を相手に頑張るので、また痩せちゃうな(笑)
(2017.8.7[Mon])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta