2017年09月の日記

アーリーパーク
USJ近くのホテルに宿泊。すると翌日の朝、開園15分前に入場できるという特典が付いていました。
これがむちゃくちゃ効果的でした。
アーリーパークという制度で、長女は一人で絶叫のフライングダイナソーへ(2回乗れたそう)。
僕と妻と次女は走ってハリーポッターへ。
するとなんと一番乗り。スタッフの人たちもみんなで歓迎してくれて次女も上機嫌。
昼過ぎまでにしっかり楽しめて、たこやきを食べて帰ってきました。
楽しかったですが、次回は次女が132pを超えてどれでも乗れるようになったら、よく研究して行きたいと思います。

9月7日木曜日 69.8s 朝ボクシング
並ぶのならやめようという我が家の常識を覆す二日間でした。
(2017.9.7[Thu])

偉大なる魔法使い
ハリーポッターの世界がすっかり気に入った次女。
ですが、アトラクションの待ち時間は機嫌が非常に悪く大変です。
たたく、ひっかく。そして新技。“肩をたたいてあげる”と。“叩きずらいから、もう少ししゃがんでくれる?”そして抱っこ。
もう2年生だから重たいんです・・。
長女はそういう意味では、並ぶことに関しては我慢強かった気がします。
そんな次女も待ちに待って乗ったアトラクションが終わると、“楽しかった〜。ねえ〜、もう一回並ぼう”と。
もう並ばんわ〜。(笑)

9月5日火曜日 70.0s 朝ラン10q
晩酌するとなかなか痩せません・・。
(2017.9.5[Tue])

長女12歳
月日の経つのは早いもので、9月2日で長女が12歳になりました。
誕生日のお祝いに家族でUSJに初めて行ってきました。
まったく予習していかなかったので、色々と困難にもぶつかりましたが、最終的には楽しい誕生日の旅となりました。
ハリーポッターワールドで、誕生日プレゼントに杖を購入。魔法も挑戦してきました。
が、長女は絶叫系のフライングダイナソーが相当楽しかったらしく、一人で3回も乗りました(笑)。
今度は、長島スパーランドの絶叫系に挑戦したいそうです。
12歳も元気に、少しずつ大人に成長してほしいと思います。

USJにはミニオンの黄色いTシャツの人ばかりだったので、ワイン魂Tシャツを着ていても違和感なかったかなと。

9月4日月曜日 70.0s 朝ラン10q
さあ、9月に入って朝が涼しくなってきたたので、朝ランも頑張ろう!
(2017.9.4[Mon])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta