2018年04月の日記

早起き宣言
今日は週末のイベント準備に追われています。
明日から6:30起床、ぶーちゃんの散歩。7:10朝食、7:30朝食終了という規則正しい朝の生活をすることを宣言しました。
早寝、早起きを心掛けて、ワインも皆さんと楽しみたいと思います。
今朝は、長女がお弁当を作ると言っていましたが、起きれずにモットカンナはお休み。
妻の気合弁当です。お弁当を渡されるときに右手にカンカンを持っていました。
まるで托鉢のお坊さんのように(笑)。
ち〜ん。

4月25日水曜日 72.0s
今日からガリガリクラブ第15期スタートです。先月の第14期最終日奇跡の達成から一か月。ポチャってます。
さあ、ここから9月までまた頑張ります!
(2018.4.25[Wed])

妻弁当
雨の名古屋駅です。
今朝はキッチュさんの品出し、スタスタの準備、グローバルゲート、配達、高島屋への買い出しと午前中は時間に追われました。
疲れたので11:45からお弁当。
今日は妻弁当。
ほほう、気合を感じます。
朝、昨日、長女が作ってくれたモットカンナ弁当の200円を渡したところ、それなら私の作った弁当も買い取ってくれという要求が。
長女、次女の弁当が200円なら最低600円はもらわないとと。
まあ、600円以上の価値はあるお弁当だと思いますが、そこは張り合わなくてもと(笑)。
美味しくいただきました。
さあ、店のワインを片づけます。

4月24日火曜日 72.0s
(2018.4.24[Tue])

モットカンナ
昨日は知多の実家へ。
新鮮な野菜をたくさんもらってきました。
ありがとうございます。
そのあと、ニトリで頼んでおいた、長女と次女の勉強机を引取りに行きました。
長女は友達と遊びにいってしまったので、次女と組み立て開始。
これが思いのほか手がかかり、1時間以上かかりようやく完成。
次女、大喜び。
長女の分は、GWに一緒に組み立て予定です。

さて、遂に長女のお弁当、モットカンナの第一号を購入しました。
1.5合の米に焼肉が挟まっていました(のん弁当のパクリ)。シュウマイと肉団子にレタス。
そしてホットケーキ。ホッケー下にはザプライズのベーコンと人参の炒め物。
6時に起きて作ってくれました。
まあ、おかずの内容はともかく、腹パンです(笑)
長女、ありがとね。

しかし、妻が朝から激高。朝ご飯用に炊いておいた米がほとんどなくなっていると。
そして台所のシンクには洗い物の山・・。
朝、僕がそっと洗っておきました。
さあ、明日も第二弾を期待しています。

4月23日月曜日 72.0s 朝ラン10q
腹パンで仕事に対する気持ちが湧いてきません。
(2018.4.23[Mon])

のん弁当
今日は土曜日。
次女、はりきって朝早く起きて作るのかと思えば、8時までぐっすり(笑)。
僕はスタスタの仕事があったため、8:10には出発。
仕事を済ませ、一度10:30に帰宅。
すると、のん弁当が完成していました!
妻が隣で見ていれば、火を使って良いということで、今日は、焼いた牛肉、玉ねぎなどの野菜もご飯の中に挟んである、肉肉弁当でした。
これは、毎週土曜日が楽しみだなあと言うと、妻が、ほんとに勘弁してほしいと・・(笑)。
まあ、そう言わずに、長女、次女へのお弁当作りのアドバイス、手伝い、よろしくお願いします。
次女、本日お弁当で200円ゲット。
さあ、来週はモットカンナのお弁当が登場するのでしょうか。

4月21日土曜日 72.0s
今週は落ち着いて仕事するはずだったのに、激しい一週間でした。
さあ、もうひと頑張り。
2018.4.21[Sat]

弁当一週間
長女のお弁当モットカンナが始まって、一週間。

月曜日 自分で自分の分は全部作る。
火曜日 自分の分だけサンドイッチは作る。残りは妻。
水曜日 スクールランチなのでお弁当休み。
木曜日 自分の分だけ、とろろおにぎり作る。残りは妻。
金曜日 何も作らない・・・。何も準備しない・・・。

ということで、残念ながら、モットカンナのお弁当、
今週は僕の分はありませんでした・・・。
でも、その代わりに、妻が気合のお弁当だったので、美味しい一週間でした。

いよいよ明日土曜日は、のん弁当の登場予定。一応、肉をお願いしておきました。楽しみだな〜。

4月20日金曜日 71.8s
4か月ぶりののプライベートボクシングで、全身筋肉痛の金曜日。
(2018.4.20[Fri])

美化委員
昨日は遅くまで来週末のイベントの書類の作成、今朝は保健所への申請に行ってきました。
リストもできたし、ここからあとは前売りチケットを販売するのみです。
皆さん、ワイン魂マルシェデラックスの前売りチケット予約、よろしくお願いします!

4月18日水曜日 71.8s 筋トレ
長女、残念ながら学級委員にはなれなかったそうですが、美化委員に就任。
これを機に、篠原家でも美化委員としての活躍を望みます。
(2018.4.18[Wed])

お弁当戦争
長女、弁当二日目は、すでに妻が僕のために置いておいたおかずを詰めるという暴挙に。
おかげで、僕はお腹がペコペコの夕方です。
さて、今朝、次女がメニューを持ってきました。どうやら土曜日はのん弁当を注文しなければならないことになった様子。
のん弁当は味や量、メインの肉、魚などは選べるそうですが、味に関係なく、最低買取価格150円以上となっています。
モットカンナとのん弁当。
どんなのが出てくるのか楽しみです(笑)

4月17日火曜日 71.8s
お腹が空いたので、何か買いに行こう。
(2018.4.17[Tue])

長女お弁当スタート
さて、今日から長女のお弁当が始まりました。
なんと、自分で毎朝作ると張り切っています。
お弁当初日の今朝は早起きして、つまみ食いしながら作っていました。一緒に僕のお弁当も頼んでいるのですが、今日は自分の分だけしかできないとのこと。
3年後の独立に向け、モットカンナというお弁当屋さんとして腕を磨くそうです。
一応、モットカンナのお弁当は200円で買うことにしたのですが、いつになることやら。
ということで、2年ぶりにお弁当生活再開です。
今日は妻が作ってくれたのですが、さきほど200円を台所の缶に入れておくようにとメールが・・。

4月16日月曜日 72.1s 朝ラン10q、筋トレ
今週はスタスタが昼からの予約が多いので、気合を入れて走って、筋トレ。
足はガクガク、腕はプルプルで月曜日からもう仕事になりません(笑)
(2018.4.16[Mon])

一段落
ふ〜。公私ともに激しかった4月前半が終了。
月初の入荷、先週末のワイン魂マルシェ、長女の中学入学とあっという間の2週間でした。
今月末28日土曜日、29日日曜日にはワイン魂マルシェデラックスというイベントも開催します。
ありがたいことにレンタルスタジオ・スタスタのリピーターも増えて、朝の部も稼働するようになりました。おかげで、言い訳ではないですが、ランキング、ウエイトトレーニングができないという嬉しい悲鳴です(笑)。
中学生になった長女は来週から部活の体験入部が始まるとのこと。さてさて、何部に入るのか楽しみです。
3年生になった次女は2年生の担任の先生が持ち上がりで大喜び。そして、遂に学級委員に投票で選ばれました。
なんだか楽しそうです。

4月14日土曜日 72.0s
中学入学にあたり、長女が髪をバッサリと切ったを見て、次女も一緒に切ってしまうという姉妹愛・・。
あんなに伸ばすって言い張ってたのに(笑)。
2018.4.14[Sat]

祝・長女中学入学
月日が経つのは早いもので、昨日から長女も中学生になりました。
小学校が3校集まっての中学校です。184名、6クラスです。
ウキウキ、わくわくすることはとても良いのですが、周りが見えなくなり、世界が自分中心に回っているという自己中心的な考えを少しずつ修正していきながら、人にやさしくできる素敵な女性に成長していってもらいたいと思います。
中学では、一生付き合える素敵な仲間ができるといいですね。

が、そんな初日。長女、早くも足を痛めました・・。
明日、歩いて中学校まで行けるのでしょうか・・。

4月10日火曜日 72.0s
昨日、今日でワイン魂マルシェのワイン発送、片付け完了。
疲れた〜。
(2018.4.10[Tue])

新年度
4月になり、怒涛の入荷です。本日分は妻の助けもあり、なんとか片付け終わりました。明日、明後日と続き、7日土曜日のワイン魂マルシェに突入するので、今週は激しい肉体労働です。というのが分かっているのにも関わらず、昨日は半年ぶりに張り切ってスタスタ久屋で筋トレ。おかげで、上半身が筋肉痛で、今日の品出しは痛みとの戦いできつかったです(笑)。
ようやく暖かくなり、ワインが動き始めた感じがするので、一気に売りに転じたいと思います。
先週末から、長女と次女が九州へ行っているため、ぶーちゃんは一人っ子満喫。もう、甘やかされ放題です。

4月3日火曜日 71.0s 
昨日は朝ラン10qと筋トレ。今月は150q走るのを目標に、仕事配分をしていきたいと思います。
(2018.4.3[Tue])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta