2018年06月の日記

第15期決算日
イベントに忙しかった6月も終わりました。
今日6月30日は有限会社ワインショップ・スタンドフォーの決算日です。
長女の風邪が妻に、妻の風邪が僕にうつり、おとといから体のだるさと鼻水との戦いです。
そんな中、ようやく棚卸も終え、帳簿をつけ終えれば第15期も無事に終了です。
15年も商売をさせてもらっていることに感謝して、また第16期もギアを上げて頑張りたいと思います。

6月30日土曜日 72.0s
先週の土曜日。23時に帰宅すると、長女が試験勉強。どうやら期末試験で80点以上をとらないと、夏休みは勉強漬けになるらしい。
頑張れよ〜。
2018.6.30[Sat]

セミ
今日は暑い名古屋駅前です。
今朝は今年初めてセミの声を聞きました。
スタスタを開けて、キッチュエビオさんの仕事を済ませて、朝ランへ。
金木犀の香りかと思ったら、くちなしの花の香りが漂っていました。
ぶーちゃんもさすがに暑くて出勤です。
ただ寝てるだけで看板犬としての役割は、全く果たしていませんが・・(笑)

6月22日金曜日 72.0s 朝ラン10q
今週初の朝ラン。なんだか忙しいなあ。
(2018.6.22[Fri])

ワールドカップ
昨日はワールドカップで日本が初戦を勝利。
新田小学校では4年生からサッカーに明け暮れていた頃を懐かしく想い出します。
このまま決勝トーナメントまで一気に勝ち上がって欲しいと思います。
朝起きると、なぜか部屋にユニホームが飾ってありました。
いつ買ったんだろう・・。

6月20日水曜日 73.0s
毎晩、サッカー見ながら飲んでると、全く痩せず、朝ランもできず。
(2018.6.20[Wed])

モットカンナ第3弾
昨日は午前中はボクシングのプライベートレッスンでへとへと。
18:30からはグローバルゲートでのちょい飲み立ち飲みワインセミナーで、二次会でベロベロ。
夜は妻のすのこトラップに引っ掛かり、筋肉痛。
そんなお酒が残り、体が痛い、早朝5:50.階段を降りる音が。
なんと長女が早起きしてお弁当第3弾を作ってくれました。

モットカンナ第3弾
➀特盛紫蘇ご飯
➁やや塩きつめチーズ入りスクランブルエッグ
➂茄子と肉の炒め物(妻作)
➃やや塩きつめのチーズ入りスクランブルエッグのハム巻
➄グラタン(冷凍品)
➅ミニトマト10個
➆キューイ1個

長女、前回の反省をもとに、塩を入れることを覚えました(笑)。
ちょっと入れすぎた感はありますが、美味しくいただきました。

6月15日金曜日 72.9s
体を絞ろうとしているので、ご飯は特盛じゃなくて、普通盛でいいんですが・・。

明日はのん弁当と次女は張り切っています。
(2018.6.15[Fri])

魂の朝ラン
台風はそれましたが、風の強い一日です。
今朝も8時から朝ラン。涼しいかなと思っていましたが、蒸し暑く、汗だくになりました。
なんとか10q完走したものの、その影響か、現在、疲れと眠気との戦いです(笑)。
明日は時間的に余裕がないかもしれませんが、頑張りたいと思います。

6月12日火曜日 72.6s 朝ラン10q
次女、前日も釣ったのに、また水風船釣り。
(2018.6.12[Tue])

夏祭り
6月9日、10日は、毎年恒例の夏祭り。
屋台がたくさん出るので、子供たちは楽しみにしています。
9日の夜に友達と一緒に行くというので、僕のなけなしのお小遣いから2000円ずつを長女と次女に。
楽しいお祭りだったようで良かったです。
昨日の日曜日は朝スタスタを開けて、久しぶりに家でのんびり。
娘たちとゴロゴロしながらスラムダンクを熟読。
昼から買い物に行って、長女は遊びに行ってしまったので、小雨の中、妻と次女とお祭りへ。
また次女に吸い取られました(笑)。
さあ、久しぶりにしっかり休んだので、今週はバリバリ働きます!

6月11日月曜日 72.9s 朝ラン10q
次女、射的でクッピーラムネをゲット。
(2018.6.11[Mon])

一番乗り
激しかった6月月初もようやく落ち着き、来週は腰を据えて仕事ができる感じです。
昨日6月8日金曜日、遂に長女が“早く行きなさい!”と言われる前に学校へ行きました。しかもいつもより15分も早く。
小学校の登校から考えても初めてのことに、驚きと喜びで6月8日は篠原家の記念日として覚えておくことにします。
冗談交じりに、こりゃあ雨が降るなあ〜と話していたら、案の定、名古屋市は夜中に大雨洪水警報(笑)。
今朝、長女に確認したところ、いつもは30番目ぐらいに教室に入るそうですが、なんと学年でも一番乗りだったそうです。
どうか来週からも継続して自主的に学校、部活の準備をして通学して欲しいものです。

6月9日土曜日 73.0s 筋トレ
さあ、毎年恒例の肉体改造期間がやってきました。
自分に負けることなく、ボディメイクをしていきたいと思います。
今週は4日、5日と朝ラン。8日、9日と筋トレ。
2018.6.9[Sat]

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta