2018年10月の日記

のんのこちゃん人形
次女が1年生の時に作ったのんのこちゃん人形。
かわいらしいのでずっと家に飾ってあったのですが、今回、食器棚交換のため置き場所がなくなりました。
捨てるのもなんだかかわいそうで、店のセラー上段に飾ることにしました。
なんとなく、ほっこりします。

注意:売り物ではありません。

10月23日火曜日 67.2s
一週間トレーニングを休んで、風邪の完治に努めていますが、昨日の夜、酔っ払って帰ると体脂肪が12.5%になって驚く。
今朝は14.5%。
う〜ん。よくわからん。
(2018.10.23[Tue])

金シャチ横丁
先週水曜日から声が出なくなり、ワインスクールの生徒さん、電話での対応が悪く、ご迷惑をおかけしました。
まだ、のど飴をなめながら仕事してますが、8割がた復活です。
どうなることやらという状態の中、10月20日、21日は金シャチ横丁での初めての仕事でした。
名古屋まつり、名古屋城無料開放ということで、金シャチ横丁宗春ソーンも昼間は凄い人出でした。
ワインは鎖国、開国にまつわる国のワインというお題だったので、スペイン、ポルトガル、ルクセンブルク、イギリス。
スペイン、ポルトガルの6種は1500円で飲み放題だったので、皆さん、2日間で150人以上の方がむちゃくちゃたくさん飲んでくれました(笑)
スタンドフォーの生徒さんたちもたくさん来てくれました。ありがとうございました。
無事に終わって良かったです。
夜の雰囲気もとても素敵だったので、定期的にやれるようになると楽しいなあと思います。

10月22日月曜日 67.6s
声が出ない原因は風邪だったようで、先週の水曜日からはトレーニングお休み。
まずは完治させて、今週末のイベントに臨みます。
(2018.10.22[Mon])

15年
昨日の10月10日は15年目の結婚記念日でした。
スタンドフォーのオープンと同時の結婚で、なんだかあっという間の15年でした。長女が生まれ、次女が生まれ、子育てもとても楽しい15年でした。
妻に感謝して、これからの15年も今まで以上に楽しく働きたいと思います。

10月11日水曜日 67.2s プライベートボクシング
御祝いにシャンパンを1本開けましたが、体重も増えてません。
もう、太らない体になったのだろうか・・。油断は禁物。

ぶーちゃん、お気に入りの妻のピンクヨガマットを次女に取られる。
なんとか隅っこを確保。
(2018.10.11[Thu])

激しかった月初
月初の大量の入荷と、キムラセラーズのメーカーズディナー、週末の二日間ワイン魂マルシェ、その配送業務に出張ワインスクールと怒涛の10日間が終了しました。
ようやく明日から通常業務の再開です。
キムラセラーズの注文を頂いた方は、店がパンパンなので、なるべく早めの引取りをお願いします。

10月10日水曜日 67.8s 朝ラン10q
週二回のパーソナルトレーニングが終わって2週間。
体脂肪も15%と太らず、頑張ってます。
まあ、忙し過ぎだったのでしょう(笑)

長女、明日から2学期の中間テスト。
数学が相当苦戦を強いられている様子。
頑張れ、妻!
(2018.10.10[Wed])

台風24号
昨日の日曜日は伊勢湾台風なみといわれていた台風24号の影響で、なんだか慌ただしい一日でした。
スタスタ名駅の予約は朝、昼の部と延期に。
妻が仕事だったので、長女と次女とスタスタ久屋の片づけに行きました。
二人がしっかり洗い物もしてくれたので助かりました。
そのあと、セントラルパークの地下を歩いてみようということになったのですが、ショコラティエタカスさんで一休みになり、チョコケーキを堪能したあと、閉店時間が近づく三越のデパ地下へ。
途中、爪が割れてテンションの下がる長女。疲れて歩きたくないという次女と食料を確保して帰ってきました。
停電するかもしれないということで、早めのお風呂。妻のお疲れ様会を行い、22:00就寝。

さあ、10月はイベント続きですが、気合を入れて売りまくります!

10月1日月曜日 68.4s 朝ラン10q
昨晩は、お盆明けから冷蔵庫に入っていても手を出さなかった、欲と貼られたビールを(笑)。
やはり体重増。急いで朝ランで67.5sに。
体作りも今月が勝負です!
(2018.10.1[Mon])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta