2019年01月の日記

グローバルゲートワイン部
のんびりしてたような激しかったような1月も最終日。
銀行に行くと、ATMで通帳がでてこないというトラブルにも合い、開店時間が遅くなりご迷惑おかけしました。
毎週木曜日のグローバルゲートワイン部。先週、初めて目標である15名を突破する19名の参加で開催されました。
新しい方も多く、これを期に新しいワイン仲間の輪が広がっていくと楽しいと思います。
さあ、今日は何名の参加かも始まってみないとわからないので楽しみです。
さあ、2月もギアをひとつあげて、頑張ろう!

1月31日木曜日 68.5s
長女の早起き&朝シャン継続中。
そして、今日は雨・・・。
(2019.1.31[Thu])

朝シャン
月曜日、火曜日ともぐもぐワインクラブが続き、スタスタ久屋、名駅とお片付けコースで、妻に手伝ってもらいながらも水曜日にしてすでにへとへとです。
今月も残り2日間。ラストスパートです。

1月30日水曜日 68.5s
この3日間、長女が自分で早起きして、朝風呂に入っています。
先週、幼馴染から、かんちゃんは髪がいつもボサボサだよとモロッコの油というのをもらいました。髪を洗ってからつけると良いそうです。
ボサボサからサラサラ。ダラダラからキビキビとなってくれると嬉しいのですが(笑)
そして、先日のららぽーとで販売している場所を確認。
どうやら僕のおこづかいが使われるようです・・。
(2019.1.30[Wed])

ららぽーと
昨日は朝からスタスタ名駅、久屋と開けて、グローバルゲートへ納品。
そのあとは、どこか行こうよという娘たちの要望を聞き、港区にできたららぽーとへ3人で行ってきました。
大きなショッピングモールで、長女もお気に入りのブランドなどが入っていたようです。
一通りなんとなく見た後の3人の動き。
@フードコートのマクドナルドとミスタードーナツで昼ご飯。
Aスギ薬局で化粧品のリサーチ。
Bダイソーで買い物。
僕としては、ららぽーとにしかないお店でご飯、買い物などしたかったのですが・・。
久しぶりの3人でのお出かけに、とても楽しかったのですが、これなら、わざわざ港区まで行かなくても・・という日曜日の午後でした(笑)

1月28日月曜日 68.5s
長女の影響で、化粧品に興味津々の9歳の次女。
化粧をすのは10歳からと心に誓っているらしい。
(2019.1.28[Mon])

昨日の夜に妻から電話があり、車のエンジンがかからないと。
どうやらバッテリーがあがってしまったようで、今朝は早くからトヨペットの方に来ていただき、修理場へ運んでいただきました。
バッテリーも寿命で交換です。
来週に定期点検の予約をしていたのですが、そういうものなんですね。
小学生のころに週刊少年ジャンプで掲載されていた、熊犬の話で、流れ星・銀牙。
最後はどうなったのか、無性に気になり、アマゾンで大人買い。
妻も読み、次女も読んでます。長女はなぜか読みません。
先日から、僕と次女はぶーちゃんのことを銀と呼んでいます(笑)

1月22日火曜日 69.5s
車の修理で、スタジオウインのトレーニングに行けず・・。
さあ、走らないとなあ。
(2019.1.22[Tue])

かるた大会
今週は比較的落ちついていて、4月からの構想をイメージすることができました。
まだ、今月の入荷が終わっていませんが、ボチボチと新商品を並べていきたいと思います。

長女が中学校のかるた大会で5位だったというので、クラスで5位かと思っていたら、学年で5位でした。
この調子で勉強も頑張れば、スマートフォンをゲットできるのになあ(笑)
学年末テストに向けて頑張れよ。

1月19日土曜日 69.5s
明日は朝からNFLがあるから、早起きしないと。
ラムズに頑張ってもらいたいと個人的には応援しています。
2019.1.19[Sat]

46歳
1月12日で46歳になりました。

20年前の篠原26歳の誕生日。場所はニュージーランド南島。
ニュージーランドで和牛王になる夢をあきらめ、日本に戻ってどうしようかと考えました。
牧場での生活だっため、シープドッグと羊とのコミュニケーションは日本でも5本の指に入る実力だと自負していましたが、英語は全く上達せず、ボスとはボディーランゲッジの毎日でした。
そんなつたない英語でも異国の人たちとのコミュニケーションは楽しく、世界中に行けて、世界中の人と話ができて、楽しく商売ができるもの・・。これがワインでした。
ワインの世界に入り20年。皆さんのおかげで比較的楽しく働いています(笑)。

今年46歳は今まで同様、人にやさしく、お客様の笑顔を見られるようなワイン選び。
そして20年前の❝原点回帰❞を見据えた4年後のユーチューブ❝世界のブドウ畑から❞の準備を進めていきたいと思います。

また、ワインとダイエットという真逆のものも結びつける❝飲んで痩せるダイエット・スタロング❞を4月から開催します。
僕が8月から取り組んできたことをベースに、ワインを楽しく飲みながら、体重、体脂肪、体型を絞っていこうというプログラムです。
詳細は来月お伝えしますね。

さあ、今日木曜日はグローバルゲートワイン部です。お時間のある方、もう5日ほど過ぎましたが、篠原の誕生日を祝いたい方、19時30分に笹島グローバルゲート1階に集合してください。
今日のお店は1階の焼き鳥屋さんです。

たくさん方からエビフライの話があったので、妻と娘たちに感謝して、46尾のエビフライと46歳の篠原を載せておきます。

さあ、46歳も❝笑売繁盛❞できるように頑張ります!

1月17日木曜日 69.7s
のんびりした連休で食べ過ぎ・・。
さあ、絞り込んでいくぞー。
(2019.1.17[Thu])

トレーニングもスタート
今日からスタジオウィン、新年のパーソナルトレーニングがスタートしました。
朝9時から1時間の筋トレと体幹トレーニングで12時の店の開店時にはすでへとへとです。
ワイン魂の片付けが昨日のうちに終わっていて良かったなと。
2019年は自分を追い込めるように、パーソナルトレーニング、ボクシング、ランニングと午前中は積極的に動いていきたいと思います。

1月8日火曜日 68.3s
次女、お正月に知多の実家で凧揚げ。
むちゃくちゃ高く上がって、一緒に飛ばされるのではないかと思うぐらい風が強かったです。
(2019.1.8[Tue])

2019年スタート
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
ワインショップ・スタンドフォーは今日1月7日月曜日から通常営業です。
5日土曜日、6日日曜日とグローバルゲートワイン魂マルシェには、多くの方にご参加いただきました。寒い中ありがとうございました。
30件の発送業務を、午前中に妻と二人で終わらせる手際の良さ。ワイン魂のイベント業務も慣れてくると早くなりますね。
ということで、店はすでにきれいに片付きました。明日からは初荷が入荷してきます。
年末にカラカラになってしまったので、新商品を増やしていきたいと思います。
明日からの皆さんのご来店お待ちしています。
さあ、2019年も楽しくたくさんワインを売ります!

1月7日月曜日 68.0s
元日の朝、なぜか鏡餅の横にモリゾーが置かれていました。
妻からの何かしらのメッセージなのだろうか・・。
(2019.1.7[Mon])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta